SSブログ

久々の外食ランチ♪ [ランチ・外食]

お昼休みに、外にランチを食べに行くって・・、
6月1日以来・・・(;;)

そう考えますと・・・、
長かった(;;)

それはもう・・・・・
「ここ」しかないでしょ(^^)

・・・ということで、
49日ぶりの外食ランチは「味名人」さん♪

いつもなら、小走りで向かうんですけど、
まだアカンから、
『12時ぴったりに出なくっちゃ!』
と、ちょっとドキドキ(^^)

ドキドキしてたのと、久々っていうこともあってか(?)
せっかくカメラを持ってきてたのに、
お出かけ用のバッグに入れるの忘れました(><)

・・向かっている途中に気付きましたが、
取りに戻るのもロス・・・。
携帯持ってるし、まぁいいか(^^)

あ~~~久しぶり♪ うれし~~♪
と思いつつ、向かっていますと・・・、

あら??

お店の前の、味名人さんの「お弁当売り場」に、
いつもお世話になっているお店の女の子、くぅちゃんのお姿が♪

お弁当の係をやってるなんて、初めて見たぁ~。

『くぅちゃん!!』
「あ~~!・・もう治りましたか?」
『治りました~(^^)』

くぅちゃんともっとお話ししたかったですけど、
まずは食べないと!・・と、ひとまずお店に♪

それに、くぅちゃんも、お弁当売りの「書き入れ時」ですってば(^^;
(すみません、しゃべってる場合じゃないですね・・)

カウンターに座れました(^^)

味名人さんはいつものように、お客さんがひっきりなしに(^^)

やっぱり、くぅちゃんが中にいないと、
お店がまわってない感じがしましたよ(^^)

注文はもちろん(?)
「えびめし 普通サイズ、サラダ付」

「味名人」さんのメニュー、全部制覇したワタクシの中で、
いちばん好きなのは、やっぱり「えびめし」かなぁ(^^)

120720_1212~01.jpg
あと、これに、お味噌汁が付きます♪

小鉢は、最近はいろいろ試されているようで、
本日は、「温泉卵」「冷奴」「ひじき」
って、お店の女の子が別のお客さんに言ってるのが聞こえまして、
「ひじき」にするつもりだったんですけど、
男性店員さんが訊きにきてくれましたら
「温泉卵か冷奴」と言われまして。

「冷奴」にしました♪

「えびめし」には、マヨネーズを付けてくれるようになったみたい(^^)


あ~~~、やっぱし、味名人さんのえびフライ、サイコ~~(^^)

おいしい・・・・・。おいしすぎる(><)!!!

付け合せのフライは、本日は、なすが2つとジャガイモ1つでした♪
どちらもおいしくて(^^)

ワタクシ、マヨネーズは好きですが、
ここのフライはどれも、何もつけなくてもおいしいので、
そのままいただきました♪

ジャガイモだけ、マヨネーズをつけていただきました~。
アツアツでホクホクのジャガイモフライにマヨネーズが合います♪

お店の中にくぅちゃんがいないのはさみしいですが、
外のほうがお話ししやすいやん♪
と思って、
ゆっくり味わっていただきつつも、
ちょっと急ぎぎみで・・。

でも、やっぱり、おっさん 男の人って食べるの、早~~(^^;
ワタクシよりも後から来た男性陣、
ことごとく、ワタクシより先に出ていかれました・・・(^^;

あ、そういうのは、「悔しい」とは思いませぬ・・(^^)
ライバル心燃やしたりはいたしませ~ん(^^)

食べ終わって外へ・・。

くぅちゃん、まだ居てはった(^^)
(お弁当は、早く売り切れるほうがいいんでしょうが・・)

お仕事のジャマにならないよう、
横並びに立ちまして、「ニセ店員」のフリしつつ、
(買いにこられたお客様・買って下さったお客様に、
 一緒に、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」って言いながら(^^; )
しばしおしゃべり♪

あとから思えば、
「ニセ店員」よりも、
お弁当を選んでいる、「サクラ客」役をしたほうがよかったかしら・・。

くぅちゃん、
ワタクシが、以前、ブログに、
「草なぎさんのドラマを見れたので、あとは、SMAPで、
 中居さんのだけ見たことない」
と書いたのを読んで覚えてくださっていて、
くぅちゃんが見ておられた、前クールのドラマ「ATARU」を
ダビングしてくれたって(;;)

しかも、今日あたり、ワタクシが現れる??と思ってくださったのか、
DVDを持って、スタンバイしてくださってて(;;)
120720_1254~01.jpg
いただきました♪

ありがとうございます~~。(うれし泣き(;;) )

楽しみに見させていただきますm(_ _)m


それにしても、この季節、外でのお弁当売りは過酷やわ・・と実感。
ほんの少々、立ち話しただけでも汗が・・(^^;
それを長時間、大きな声を出しつつ・・・。
すごいです・・。
どうか、熱中症にならないでくださいね・・。

久しぶりの外食ランチ♪で、
これで本当に、「ふつうの日常」が戻ってきた気がいたしました(^^)

これからしばらくは、
お弁当もいたみやすそうで怖いですし、
外食ランチが増えるかも(^^)
暑いときは、あまりムリせんとこ・・と思います(^^)


<本日のトレーニング>

エクササイズ(腹筋3種類、腕)

エアロバイク60分

本日のエアロバイクのお供は・・、
「くぅちゃんにいただいたドラマのDVD♪」
・・・といきたいところだったのですが、
ワタクシ、ドラマの録画を見るときは、『じっくり見たい』派。

なので、リアルタイムで見ることはほとんどなく、
録画して、よく聞き取れなかったときは
『え?今、何て言った??』と巻き戻してチェックするタイプですので
エアロバイクのときは、
初めてのドラマの録画を見るのに適さないのです・・。
(この週末、ゆっくり見させていただきま~す)

よって、本日は、コチラ。
002.JPG

2004年5月 宙組 宝塚大劇場公演
一本モノの芝居: 「ファントム」(=いわゆる「オペラ座の怪人」です)

トップスター:和央ようかさん
娘役トップ :花總まりさん

これも、宝塚歌劇90周年の作品ですので、
各組の二番手さんクラスの方が、別の組に出演・・という取組実施中。

専科より樹里咲穂さん、星組より安蘭けいさんがこの公演に出演されました♪

そのあと、2回、花組で上演されましたが、
やはり、「最初に観た」印象は強く、
ワタクシは、この宙組公演がいちばん好きです♪

ラストシーンの演出は、あとの花組公演のほうが好きなんですが、
キャストは宙組公演のが自分の中でいちばんしっくりきます(^^)

開演時に、「Overture」がありまして、
そのときに、ふだんはDVDにほとんど映ることのない「オーケストラボックス」が
映ります♪
第一幕は、宝塚歌劇団唯一の女性指揮者、御﨑惠さん。
この方、かわいい方なんですが、指揮はカッコいい♪

最近は、2階席はほとんど取ることがないですが、
2階席になったときには、オーケストラボックスの中を見るのもけっこう楽しみです(^^)


2012-07-20 23:28  nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 10

JUN

SMAPの中では中居君が一番演技上手いと思います。
ドラマ「砂の器」は何度見ても涙しちゃいます。
くうちゃん、なんか健気で可愛らしいですね。
by JUN (2012-07-21 05:23) 

よーちゃん

味名人、復活おめでとうございます~!
くぅちゃん、なんて優しい子なんでしょう。
いっぺん会いたいですわ(^。^)
by よーちゃん (2012-07-21 16:56) 

keroyon

JUNさま、コメント・niceをいつもありがとうございます!
「砂の器」、中居クンバージョンがいいっておっしゃっていました
よね!このドラマも楽しみです~。
くぅちゃん、かわいくてやさしい子ですよ~。
私は、「毎日食べにいってる常連さん」でもないのに
すごくよくしていただいています(^^)
by keroyon (2012-07-21 19:50) 

keroyon

よーちゃんさま、コメント・niceをいつもありがとうございます!
久しぶりに「味名人」さんに食べにいけて、
やっと「日常」が戻ってきた気がしました~。ありがとうございます!
くぅちゃん、本当にやさしい方です!
大阪ご出張の折にはぜひ、味名人さんに足をのばしてくださいませ!
by keroyon (2012-07-21 19:52) 

SABORU_1001

えび天丼でなくてえびめしというのですか 方言かな?
宙組というのがあるんですか?花・星・月しか知りませんでした
初耳です
by SABORU_1001 (2012-07-21 20:57) 

liang

1度食べてみたいです、えびめし★
ところで、BS12観ました!!
まことつばささんの歌声、圧巻でしたーー♡
すっかり引き込まれて観ていました。
ご紹介ありがとうございました(o´∀`o)
by liang (2012-07-22 06:42) 

keroyon

SABORU_1001さま、コメント・niceをいつもありがとうございます!
ここのお店の「言いまわし」かな・・と思います・・。
「丼モノメニュー」は「○○めし」という言い方をされています。
機会があったらお店の方に聞いておきます!
「宙組」は、いちばん最近にできた組です!(98年やったかな・・)
あと、雪組もありますよ~♪
by keroyon (2012-07-22 18:21) 

keroyon

liangさま、コメント・niceをいつもありがとうございます!
えびめし、最高です~~~(^^)
大阪にいらっしゃるときにぜひ♪ご一緒させて下さい!!
「ノバ・・・」さっそく観てくださったんですか!
初演はかなり古く、ちょっと変わった感じのショーですので
どうかなぁ・・と思っていたのですが・・。
よかったです(^^)
by keroyon (2012-07-22 18:23) 

あゆさこ

久しぶりの味名人さん、美味しかったでしょうねぇ!(*^_^*)
ほんと、エビフライがボリュームありますよね!
by あゆさこ (2012-07-23 00:17) 

keroyon

あゆさこさまへ
エビフライ、すごくボリュームがあります!
ここのランチは、他のメニューもボリューム満点♪
なので、男性客が多いのだと思います。
by keroyon (2012-07-23 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]