SSブログ

ランナーズ最新号♪ [ランニング雑誌・書籍]

自宅に戻りますと、
定期購読している「ランナーズ」最新号が届いていました(^^)

002.JPG

今回はすごいですよ~~♪

「35ページ総力特集 秋のフルマラソンを走るランナー必読
 <保存版>厳選! ランニング情報77」
(=「ランナーズ」誌で過去5年間紹介した
  「トレーニング」「ケア&コンディショニング」「最新情報」を網羅!)

と書かれた「表紙」を見ただけでワクワクしてしまいましたが(^^)
パラパラ~~~っと中身を見ましても、おもしろそう♪

まぁ、「過去5年間、ずっと読んでた方は、『どこかで読んだような・・』」
となるのかも・・・ですが(^^;

こういう「特集」を読みますと、
『読んだだけで、速く走れそうな気がします』(^^; (←練習しないといけませんよ!!)

あ~~~、私も早く足を治して走りたい(^^)

そうそう、↑ の写真、
雑誌の右に、ランニングソックスが一緒に写っているのですが・・・。

今回、定期購読の契約?の、新しい「期」が始まりました。
それで、「定期購読・継続の特典」として、
「ランナーズオリジナル5本指ソックス」をプレゼントしていただけたようです。
(確か、前回もそうだったような・・)

写真、よくよく見れば・・なのですが、
サイズが「S」 _| ̄|○

挨拶文には
「・・・・・定期購読・ご継続特典『ランナーズオリジナル5本指ソックス』を
 お届けさせていただきました。レースやトレーニングにご活用いただければ
 幸いでございます。
  なお、ソックスは、男性Mサイズ、女性Sサイズにて送付させていただいております
 (サイズ交換は承れませんのでご了承ください)。・・・・・・・」
って。

ランニングソックスは、薄いので、すぐにダメになっちゃいますから
いただけるのは大変うれしく、ありがたいのでございますが、
「女性Sサイズ」って、
勝手に決めんとってほし~~~(><)
(足の大きな女もおるねん!)

練習でムリヤリはくか、
Sサイズの女性にあげよ~(^^)

あ、
ワタクシの師匠(と勝手にお慕いしております)、岩本さんの最新ランニング本、
ウルトラマラソンの本が、いよいよ、8月に発売だそうです!
広告ページが載っていました~。
「ランナーズ」から出版されるようですから、
本屋さんでは売ってないかも・・・ですね。

ワタクシ、これまで過去3回、
「我流」で100キロマラソンを走ってまいりましたが、
次回はこの本を参考にさせていただいて、
走ってみたいと思います!
(・・・やっぱし、今後も100キロ走るのか・・・(^^; )

・・・っていうか、「岩本理論」の100キロ版って、
これまた読むだけでもおもしろそうですし♪


<本日のトレーニング>

エクササイズ(腹筋3種類、腕)

エアロバイク(50分) 暑かった・・・(≧△≦)

本日のエアロバイクのお供は・・・
001.JPG

2004年7月 月組 宝塚大劇場公演 トップスター 彩輝 直さん
芝居 :「飛鳥夕映え」
ショー:「タカラヅカ絢爛Ⅱ~灼熱のカリビアンナイト~」

この年は、「宝塚歌劇90周年」の年で、
各組の2番手さんクラスの方たちが、
「他の組に特別出演する」という取組がなされておりました。

なので、ワタクシの愛する瀬奈じゅんさま(花組)と、
同期の貴城けいさま(雪組)が、
この月組公演に特別出演。

この2人と同期の、月組の大空祐飛さまも含め、
「78期生の同期3人」が初舞台以来、久々に一緒に舞台に立ち、
しかも、この3人で、
「中臣鎌足」「軽皇子」「蘇我石川麻呂」を役替わりで演じた・・という作品でございます。

瀬奈じゅんさまは、これらのうちの「中臣鎌足」と「軽皇子」を演じまして、
ワタクシは当然?両方観にいきました(^^)

DVDの「Disk1」は、
瀬奈じゅんさまが「中臣鎌足」バージョンが収録されております(^^)

怖そうな顔がまたステキ♪

やっぱり、「日本モノの芝居+ショー」の演目、好きです(^^)


2012-07-19 23:07  nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 10

liang

あ、もう1カ月経っちゃったんですね。
先月号の紹介を読んで「買おう」と思ってたのに……(__;)
定期購読だと安心ですね。でも、いらない月もあるんですよね……。
ソックスのサイズぐらい選ばせてくれればいいのに、ねえ。
by liang (2012-07-20 09:15) 

koume

ランナーズの本があるのですね^^
知りませんでした。
keroyonさん、100KM走るんですか?
す、すごい!!
尊敬です!!^^
by koume (2012-07-20 09:58) 

はるゆうなお

私も足・・大きいです^^)
今日もサンダル買いに行って・・
もちろんLLサイズ^^)←このサイズでもきついことアリマス・・・・

by はるゆうなお (2012-07-20 13:30) 

SABORU_1001

せめてMとかフリーサイズであって欲しかったですね。女性ランナーは小柄小足が多いわけでもないですよね?
私事ですが、陥入爪の治療以来、五本指ソックスを履いています(マツキヨのレジ横に山積みだった安いヤツですけど)
by SABORU_1001 (2012-07-20 15:35) 

beki

その
「あげたもんなんだから文句言うなぁ~」
的、対応がいけませんねぇ。。。

by beki (2012-07-20 18:41) 

青竹

私は短距離よりも中長距離が得意でしたが
今はちょっと走るだけで息切れしてしまいます。

by 青竹 (2012-07-20 19:03) 

たじまーる

お久しぶりです (*^^*)
まだまだ学校の試験、そして来週土曜日の資格試験が
残ってますので。。。なかなかしんどいです (T_T)
なんかマラソンみたいな感じで、常に続いてます(やることが) (^^ゞ
keroyonさんも、毎日いろいろありますねえ (*^^*)
マチャさんのブログにあった佐保川に行かれたんですね (^^)
by たじまーる (2012-07-20 19:16) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 1ヵ月って早いですね(^^)(←でも、お給料日はなかなかこない
 ような気がするのですが・・・。)
 そうですね・・。毎月はいらない気もするのですが、
 連載をやっていたり・・で、結局毎月読みたくなるのと、
 定期購読は代金がかなりお得♪なので・・・。
 ソックス、せっかくいただけるのに、使えなかったら意味ないです
 よね・・(;;) 
 ランネットの大会申込みなんかのために登録している個人情報に
 「足のサイズ」「ウェアのサイズ」なんかも入力する欄を作っていただき
 そのサイズをいただけるようにする・・・とかはいかがかと(^^)

★koumeさまへ
 ランニング関係の雑誌は他にもあるんですよ~(^^)
 今はやっぱり流行ってきてるんでしょうね・・。
 100キロマラソンはこれまでに3回走ったことがあります(^^)
 あくまで私の感想ですが、100キロマラソンは体に悪い(^^;と
 思いますので、私は、出るとしても年1回にしとこうと思っています(^^)

★はるゆうなおさまへ
 そうなんですか!!
 足が大きいと、サイズがなくて涙・・のことも多いですし、
 あっても、23くらいのと「同じデザインに思えない!かわいくない!」
 っていうときがあったり・・。
 いろいろ苦労しますよね~~(><)

★SABORU_1001さまへ
 その後、足の爪の具合はいかがですか??
 痛みはマシになられましたでしょうか??
 爪のためにも5本指はいいのですか(^^)?
 最近は、女性ランナーも、大きい人もいますので・・。
 レディスのシューズも、26くらいまで作ってくれるようになりましたし(^^)
 せっかくいただけるのに、使えないともったいないですよね・・。

★bekiさまへ
 パッと見は、「どう見ても小さい」→「誰かにあげよ・・」
 でしたが、思ったよりもよく伸びそうです(^^)
 自分で履けるかも・・(^^)です。

★青竹さまへ
 中距離走が得意でいらっしゃったんですか~~。
 陸上競技の中で、いちばんしんどくて過酷な距離だと思います。
 すごいです!!
 少し体を動かせば、すぐに体力がつくのでは・・と思います(^^)

★たじまーるさまへ
 「今週、試験が続く」と拝見しておりましたので、暑くて大変そう
 やな・・と思っておりました。
 まだまだ続くのですね・・。
 体調にくれぐれも気をつけて、乗り切ってくださいね!
 私は、自宅と職場の往復で、特に変わり映えのない日々なの
 ですが、なんやかんやとブログに書かせていただいてるおかげで
 楽しく過ごしております(^^)
 そうなんです!マチャさまがブログで紹介されていた佐保川、
 下見してきました!あそこは絶対、「桜の名所」です~♪
by keroyon (2012-07-20 23:51) 

あゆさこ

Sサイズだなんて・・・。(..;)
はけない人の方が多いと思いませんか?!
せめて、Mサイズにしてほしいですよね。
by あゆさこ (2012-07-23 00:21) 

keroyon

あゆさこさまへ
そうなんですよ~~。
見るからに、すごく小さくて(><)
・・でも、思ったより伸びそうです(^^)
なので、女性はSサイズなのかも・・です。
by keroyon (2012-07-23 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]