SSブログ

プレゼント選び♪ [その他]

骨折のため、
あまりウロウロ歩けなかったもので、
例年にくらべ、やや遅くなってしまいましたが・・・。

毎年恒例の(^^)
幼馴染との、お誕生日の「プレゼント交換」の時期がやってまいりました♪

今月の後半が、
幼稚園からのお付き合いの幼馴染のお誕生日♪

来月の後半が、ワタクシ・・ということで
もう何年も前から、お互い、一緒にお誕生日をお祝いしていました♪

予算3000円で、
お互い欲しいものをリクエストして、プレゼント交換♪

そして、
日を決めて、
彼女のお子ちゃまが小さかった頃は、
彼女のおうちに行かせてもらって、
ごはん・ケーキを食べて、
プレゼント交換して、
ひたすらしゃべって(爆弾 対 機関銃)・・・。
             ↑       ↑
            彼女    ワタクシ

ここ最近は、
お子さんもだいぶ大きくなられたので、
外でごはん食べたり、一緒にお買い物したりも・・。

でも、
一昨年秋に、彼女はご主人のお仕事の都合で静岡に引越ししちゃいました(;;)

引越し前に会ったときに、「プレゼント交換は続けようね」と約束・・・。

昨年は、
初めて、郵送で交換・・となりました。


6月半ばくらいに、
今年のプレゼントの件で彼女からメールが・・。

おまけに彼女、
農業も始められた・・とかで、
「ぜひ遊びにきてね♪」

で、かくかくしかじか、骨折してしまったことを伝えて・・。
『買い物に行けるようになったら連絡するね』と・・。

もう、日常生活に支障はなくなったので、
遅くなってしまったことを謝り、
『プレゼント、決めた?』と連絡を・・。

お互いのリクエストのモノを伝えあって、
本日、お昼休みと仕事帰り、
彼女へのプレゼントを探してきました♪

心斎橋筋商店街の中に、
レースなどのフリフリしたかわいい小物などを売ってるお店がありまして、
彼女からのリクエストのモノがちょうどありそうな気が・・。

ちょうどいいモノが見つかりました(^^)
喜んでくれるといいな~~♪

もう日が迫ってきてるし、
カードを書いて、早速送らなくては♪


それにしても、いつ前を通っても、かわいいお店・・。

自分の家も、
トイレのカバーとかマットとか、
だいぶ長く使ったので、そろそろ換えたいなぁって思っておりまして、
通販のカタログとかで、
ビビっとくるものがあったら・・って気にはしてるんですけど、
なかなかピンとくるものがなく・・。

ここのお店、
中まで入ったのは初めてでしたが、トータルで揃いそうな感じ(^^)

ワタクシ、やってることはオッサンですが、
実は「かわいいモノ」が好きなんですけど、
自分自身は、
体はデカイですし、
色が黒くて・・なので、
見た目的に、そんな「フリフリ」したかっこうもあまりできないもので・・(^^;

トイレは、
ちょうど、取替え作業をする予定で手配中・・。
それが済んだら、
カバー類をフリフリの一式に取替えようかな~(^^)
(楽しみ♪)


<本日のトレーニング>

・エクササイズ(腹筋3種類、腕)
・エアロバイク50分

本日のエアロバイクのお供は・・。
001.JPG
2008年11月 月組 宝塚大劇場公演
トップスター 瀬奈じゅんさま♪
芝居:「夢の浮橋」(=源氏物語:宇治十帖をもとにした作品)
ショー:「Apasionado!!(アパショナード!!)」

のうち、ショーのほうを観ました♪

藤井大介先生作・演出の、め~っちゃカッコイイ、大好きなショー。
瀬奈じゅんさまご本人も、「これまででいちばん好きなショー」と、
何かのインタビューでこたえておられました♪

ショーはだいたい55分くらい。

本日、まだ筋肉痛が残り、やや疲れも感じましたので
エアロバイクは45分の予定でしたが、
ちょうど、DVDのショーが、フィナーレにさしかかり、
男役の大階段の群舞に・・。

『ここでやめられへんやろ・・(^^; 』

・・・50分までこぎました(^^;

あ~~、なんてかっこいいショーなんやろ~♪

ちなみにワタクシ、
この作品のように、
「日本モノの芝居+ショー」の組み合わせの演目、好きです♪
(出演者の方は、化粧替えが大変だと思いますが・・・)


2012-07-18 22:39  nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 18

SABORU_1001

この記事読ませてもらって思い出したのですが、妻子がいつも髪洗ったあとにターバン巻いていて、洗濯物の中にあると便座カバーとよく見間違えます、そして怒られます(^^;
by SABORU_1001 (2012-07-19 07:19) 

よーちゃん

いい関係のお友達ですね〜。
一生の付き合いになるんでしょうね。
by よーちゃん (2012-07-19 08:06) 

雪花

こんにちは^^結婚すると疎遠になりがちですけど~
いや~羨ましい!!幼馴染さんと今でもお誕生日にプレゼント交換!!ってステキですね~ お部屋のイメチェンも気分も新たに楽しみですね♪
by 雪花 (2012-07-19 08:07) 

はるゆうなお

幼稚園時代からのお付き合い・・羨ましいです
プレゼント選びは贈る方の事・・色々考えて・・楽しいですよねっ!
keroyonさんちの可愛いおトイレも!楽しみですねっ^^

by はるゆうなお (2012-07-19 08:15) 

fanfan

最近和物のお芝居も、和物のショーも少ないですね。
さびしい限りです。
特にチョンパを見たいです。
優美な着物姿でのゆったりとした、それでいて流れるような動き。
決して少なくない高齢者観客には、あのショーの激しいダンスが続くと、ぐったりします。最近観劇後、帰宅すると疲れが大きいのは、この所為?!
by fanfan (2012-07-19 08:59) 

koume

幼稚園時代からの友人、お付き合い素敵ですね^^
羨ましいです。
色々考えて贈るのが、楽しいですよね♪
おトイレの模様替えも楽しみです^^
by koume (2012-07-19 12:08) 

kummy

そうそう!いくつになっても可愛い物好きですよね~♪
たとえ周りからおっさんと言われようとも…!!
by kummy (2012-07-19 12:08) 

マチャ

きっと喜んでくれることでしょう(^-^)/
持つべきものは友、ですね。
by マチャ (2012-07-19 12:54) 

ソノ日暮

プレゼント、喜んでもらえると良いですね^^
”やってることはオッサン”だなんて~
オッサンにはとてもkeroyonさんの真似はできないですよ(*´艸`)
by ソノ日暮 (2012-07-19 16:02) 

青竹

幼馴染との長いお付き合い、素敵ですね。
お友達は静岡に行かれたのですか。
風は強いですが、良いところです。
by 青竹 (2012-07-19 16:35) 

liang

BS12、録画予約しました!
私も学生時代の友人と毎年プレゼント交換してます(^_-)
でも最近はチョコとかケーキとか食べ物に……。
また、かわいい小物に戻そうかな~
選ぶのも楽しいですよね(*^_^*)
by liang (2012-07-19 16:51) 

sally

女の子らしい一面が垣間見れました。

みんな色々な趣味や意外な好み等あり
面白いですよね~
by sally (2012-07-19 18:38) 

JUN

早いですね~
去年もこの話題の記事読んで
自分だったら何をプレゼントしようかなって
悩んでました。
3000円ってかなり悩む金額ですよね。
by JUN (2012-07-19 22:54) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★SABORU_1001さまへ
 ターバンと便座カバー、確かに、形はなんとな~く似てますね(^^;
 SABORU_1001家の便座カバーは、色も似ているのでしょうか(^^)

★よーちゃんさまへ
 よく考えますと、本当に長い付き合いです~。
 家は離れてしまいましたが、これからも続けていきたいです(^^)

★雪花さまへ
 そうですよね~。
 特に、幼馴染は結婚しててお子さんいてて、こちらは独りで・・
 ですので、そうなると、ふだんの日常も違いますから、
 どうしても疎遠になりがち・・なのですが、彼女とはなぜか
 続いています(^^)
 アラフォーになっちゃいましたが、お互い、「気持ち」は
 「学生」の頃のまま、「プレゼント交換」もしている気がします(^^)

★はるゆうなおさまへ
 買い物はあまり好きではないんですが、このプレゼント選びは
 毎年楽しみなんです♪
 自分の家を見まわしましても、彼女にもらったモノで成り立って
 います(^^) ちょうど10年前にもらった、「サンセベリア」の鉢植えも、
 今も元気なんです~!

★fanfanさまへ
 本当に、最近は和物が少ない気がしますね・・。
 いちばん最近で、宙組の石田光成でしたっけ??
 でもあれは、「チョンパ」で始まらなかったですよね・・。
 朝海さんのお披露目のお芝居は確かチョンパで幕開けだったと
 思いますが、あれは本当に「わぁ~~~~♪」って思いますよね。
 私は、踊りまくるショーも好きですが、最近は、ちょっと
 いろんなものを「詰め込みすぎ?」てるのでしょうか・・。
 お疲れになるのはそのあたりかも・・?という気も致します・・(^^)

★koumeさまへ
 今日、お友達に発送しました(^^)
 買い物は、あまり好きではないのですが、このプレゼント選びは
 毎年楽しみにしているんです(^^)
 自分の家のトイレのカバーも替えようと(^^)
 こちらも楽しみです♪

★kummyさまへ
 kummyさまは「おっさん」ではありませんよ~~!!
 色白で、お綺麗で、一見、マラソンを走るようには見えない
 美しいお方です~~。
 誰ですか??kummyさまのことを「おっさん」よばわりする輩
 は・・・。私が文句言いにいきましょうか(^^)?(機関銃の出番)

★マチャさまへ
 本日、お友達に発送しました♪
 喜んでくれるといいなぁ・・と。
 自分の家も同じシリーズのデザインのカバーを買おうと
 企んでおります(^^)
 そのお友達とは家は離れてしまったのですが、今後も
 続けていきたいです!

★ソノ日暮さまへ
 吹き出しました(*´艸`)
 オッサンにもマネのできないオッサン・・・(^^; 
 恐ろしい・・・(^^;
 プレゼントは本日発送しました♪喜んでもらえるといいの
 ですが(^^)

★青竹さまへ
 お友達も、すごく環境のいいところだと言っていました!
 お子さんの学校も、大阪とはまた違って、雰囲気がいいと
 安心していたようです(^^)
 風が強いのですね・・。

★liangさまへ
 liangさまは、ステキなお誕生日を迎えておられましたよね♪
 食べ物もいいですね~。ふだん自分では買わないものを
 選んだり、リクエストしたりできそうですね(^^)
 私たちも、もう何年にもなりますので、家の中を見回せば、
 彼女からもらったもので成り立っているのがよく分かります(^^)
 BS12、見られそうですか!よかったです♪
 月4回くらい放送があると思います!

★sallyさまへ
 「女の子らしい一面」、ありがとうございます(^^)

 そうなんです! 
 「自分では選ばないだろうな~」と思うものをもらったり、
 それがまた、いい感じだったり・・で、新たな発見だったり・・。
 そういうのが楽しいです(^^)

★JUNさまへ
 本当、早いですよね・・。
 昨年も、この記事、書いたなぁって思っていました。
 覚えていてくださってありがとうございます(^^)
 確かに、金額微妙で悩みますが、一応、リクエストをもらいます
 ので(^^)
by keroyon (2012-07-19 23:35) 

あゆさこ

幼馴染みと、ずっと、プレゼント交換されているのですね!
とっても、素敵ですね!ずっと、ずっと、続けていけますように・・・。(*^_^*)
keroyonさんは、8月生まれなんですね。乙女座ですか?
私の下の妹は27日生まれです。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-07-23 00:27) 

keroyon

あゆさこさまへ
「プレゼント交換は、ずっと続けようね!」って話しています♪
家は離れちゃったけど、ずっと続いていきたいなぁと。
私、妹さんと同じです!! 
by keroyon (2012-07-23 12:56) 

あゆさこ

えっ!妹と同じ誕生日なんですか?!
このコメントをするとき、同じだったりして!(笑)でも、有り得ないよね!と、思ったんですよ!びっくりです!
by あゆさこ (2012-07-28 20:53) 

keroyon

あゆさこさまへ
そうなんです!!
私も、日付を書いてくださっていたのを拝見して
びっくりしました~!
妹さんのお誕生日に、ついでに(;;)私のことも思い出して
いただけたらうれしいです(^^)
by keroyon (2012-07-29 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]