SSブログ

本日のトレーニング♪ [練習日誌(自転車リハビリメニュー)]

大阪は、本日も日差したっぷりのいいお天気でした♪
なので、出勤準備をしているわずかの時間にちょっと布団を干してみたり・・。

たったそれだけのために、ベランダに出ただけでも、
昨日焼けた腕に突き刺さる日差しが痛い(^^;

なので、いまさらもう「手遅れ」状態ではありますが、
本日は日傘をさして出勤いたしました(^^;

腕が(脚もですけど・・)黒くて赤いんですよ・・(^^;

職場で、会う人会う人、
「すごい焼けてますね~」
「どこ行ったらそんなんになるの??」
などなど、聞かれまくり(^^;

3日間、自転車で走り回っていたらこうなるんですよ・・(--;

女役員サマにも、
どこに行ってたのかしつこく訊かれ・・・、
『自転車で奈良まで・・』と申し上げますと、
ドン引きされましたわ・・・(--;
(い~んです、どうせ変わりモノやと思われてますから・・)


おまけに、本日は、前腿も少々筋肉痛・・・。

加圧トレーニングでかなりキツくても筋肉痛にならなかった前腿ですが・・・。

昨日の自転車は、
距離は確かに長かったですけど、坂道はそうでもなかったのにな~。

それに、肩甲骨の周りも少々筋肉痛・・。

情けな~い(^^;

本日は、ネタもないので、
トレーニング内容のみ、さらりといかせていただきます・・・(^^)


<本日のトレーニング>

エクササイズ(腹筋3種類、腕)

エアロバイク45分(やっぱし、家の中でこぐと暑~~い)

本日のエアロバイクのお供は・・・、
2012_01200003.JPG
2011年4月 星組宝塚大劇場公演
ショー:「ノバ・ボサ・ノバ」
芝居 :「めぐり会いは再び」

そのうちの、芝居、「めぐり会いは・・・」のほうを、
「別アングル映像」バージョン(=トップさん・トップ娘役さんを追っかけたアングルに
                    なってる部分ありバージョン)
で観ました♪

原作は、18世紀フランス劇作家マリヴォーの「愛と偶然の戯れ」を、
コミカルでテンポよく仕上げた作品に♪
それでいて、ホロリとするシーンあり、
ハラハラしつつも、ハッピーエンドで、ほっこりとした気持ちになれる、好きな作品♪

柚希礼音さん&夢咲ねねちゃんのトップコンビもすごくいい感じで好きですし、
個人的には、
紅ゆずるさん、白華れみちゃん、涼紫央さんがいい味だしていて好きです♪

涼さん、白華さんは、
先月の星組公演で退団されたんですが、
骨折のため、観にいけなかったことが、言うてもしゃあないですけど、残念・・・(;;)

このDVDの作品もすごくいいから、
ヨシとしましょうかね(^^)


2012-07-17 22:42  nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 9

liang

私の腕はひたすら黒いです。どっちにしろ焦げ仲間ですね(^_^;
宝塚のDVDってTSUTAYAにはないんですね……(←不届き者?)

by liang (2012-07-18 00:46) 

SABORU_1001

男でも日傘したいくらいの日射しです
白か黒かと言えば、色白のほうが好きかな(^^;
家の中でエアロバイクは風が無くて却って暑いのですね
by SABORU_1001 (2012-07-18 07:09) 

よーちゃん

ドン引きの女役員さんの顔が目に浮かびます(^_^;)
by よーちゃん (2012-07-18 08:07) 

はるゆうなお

筋肉痛になっちゃったんですねェ・・
私は忘れたころに・・筋肉痛^^)
日傘必至ですねっ
今日も暑いです~!

by はるゆうなお (2012-07-18 12:28) 

koume

毎日暑い日が続きますね^^
筋肉痛はつらいですね。。。私は2日後?くらいに
やってきます。。。。運動しないといけないですね♪
by koume (2012-07-18 14:07) 

青竹

肌に突き刺さる日差しと熱気。
耐えられません、クーラーつけてしまいました。
by 青竹 (2012-07-18 16:23) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 長袖で日焼け対策をされているliangさまでも焦げてるなんて・・。
 いったいどうしたらいいんでしょうね・・(^^;

 宝塚のDVD、TSUTAYAにないんですかぁ・・。
 お値段も、映画などと比べましたら、びっくりするくらい
 高いんですよ・・(--;
 確かにTSUTAYAには置いてなさそうな気はしますね・・。
 お近くであれば、いくらでもお貸しできますのに・・(;;)

 確か、衛星放送をご覧になれる環境だったと思いますので、
 「TwellV(BS12)」で、「宝塚ドリーミング・シアター」という番組が
 ありまして、DVDと同様の舞台映像を観ることができます!
 ただ、通常の公演は、「芝居&ショー」となっている場合、
 ビデオやDVDはそれ全部が収録ですが、
 この番組は、そのうちの「芝居だけ」「ショーだけ」といった感じでは
 ありますが・・。

 近々の、分かっている放送予定は以下です。
 ①7/20(金)19:00~20:45 月組「ノバ・ボサ・ノバ」
 ②7/28(土)14:00~16:00 花組「あかねさす紫の花」
 ③8/ 3(金)19:00~20:15 星組「LUCKY STAR!」
 補足としまして、
 ①1999年の作品、トップスター:真琴つばささん
 ②2002年8月 博多座公演、先日ご紹介したDVDは、
  大海皇子主役バージョン、こちらは中大兄皇子が主役バージョン
  です。
   トップスター→春野寿美礼さん、二番手→瀬奈じゅんさん、
   私はこのバージョンはビデオしか持ってないので、
  録画します!!
 ③2002年4月 芝居「プラハの春」の第二部のショーの部分です。
  トップスター:香寿たつきさん
  88期初舞台生のロケット(=ラインダンス)が観られます♪
  88期生は、「ヅッカヅカ」によく出てくる方でいえば、紅ゆずるさま
  とか・・。
  もしご都合よろしければぜひ衛星放送で♪

★SABORU_1001さまへ
 私も、色白のきれいな女性にあこがれます・・(^^)
 一応私も、焼けていないところは白いので、もとは白いかと(^^;
 最近は、男性用の日傘もあるそうですね。
 あまり使っておられる方見ませんが・・。
 日焼け対策もですが、暑さがだいぶマシのように思います♪

★よーちゃんさまへ
 さんざん、「どこに行ったの??」ってしつこく訊いておきながら、
 ドン引きするなんて・・・(^^;って思ったんですけど(^^;

★はるゆうなおさまへ
 今回はけっこう筋肉痛になりました(^^;
 でも、懲りずに(^^; 次回はどこへ??と、地図を見ながら
 考えてたりします(^^;
 今日も、日傘があって助かりました~♪

★koumeさまへ
 自転車はこいでいるものの、久しく走っていないので、
 早く走りたい♪一方で、ちょっと怖かったりも・・(キツそうで)。
 人間、使ってないとすぐに衰えますよね・・。

★青竹さまへ
 昼間の暑い時間帯は、冷房の効いた職場にいるので、
 助かっています(^^)
 本当、日差しが肌に突き刺さりますね・・。
 夜も寝苦しくなってきました・・・。
by keroyon (2012-07-18 23:00) 

あゆさこ

筋肉痛、すぐ出るんですから、まだまだ、若い!(^.^)V
私は、いつの痛みなのか、わからないときあります。(..;)
by あゆさこ (2012-07-23 00:30) 

keroyon

あゆさこさまへ
今のところ、まだ、すぐに出る・・かな・・という感じです(^^;
体年齢だけはどうにか・・・(^^;
by keroyon (2012-07-23 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]