SSブログ

本日は加圧トレーニング♪ [練習日誌(加圧トレーニング)]

本日は、加圧トレーニング♪

午後いちばんに、ちょっと用事がありましたので、
それを済ませてから、そのまま行こう・・と思い、
16時に予約していました♪

堺は、午前中は日が燦々としておりましたが、
どうも、遠くのほうの空は黒っぽい・・。

天気予報を見ましたら、
堺は、午後から雨マーク、
大阪も、「急な大雨に注意」なんて出ています・・。

自転車で行くつもりでしたが、
どないしよう・・・
と、出るギリギリまで考えた結果、
とりあえず、自転車で出かけることにしました。
(カッパ持参)

用事を済ませて、
加圧に向かうとき、
最悪、天気が悪くなりそうだったら、
一度自宅に戻って車で・・とも考えましたが、
大丈夫そう・・。
(大阪市内方面の空は黒かったですが・・)

暑さも、少しマシのような気もする・・。


15分前くらいに到着しまして・・、
中で待ってる女性のお顔を拝見しますと・・・・、

この加圧トレの教室を紹介してくださったご夫婦のうちの奥様でした♪

お会いするのは久しぶり♪

ワタクシ、
先生方にも、やっぱし「黒い」って言われました(^^;

お一人の先生が、
「先週来られたとき、そんなんじゃなかったですよね?」

え~、そ~ですよ・・(--;
加圧トレは先週土曜日、
そのあとの、日曜・月曜でこんなになってしまったんでございますよ(--;

脚なんて本当に悲惨で、
膝から下だけヘンに焼けているので、
まるで、こげ茶色の「ゲイター」を履いてるみたいになってます(^^;

トレーニング前の「計測」は、
先週が予想外に減っていたんですが、
今週は増えてました(^^;

先週の「奈良行き」からこっち、
太ももの張り?みたいなのが取れなくて(^^;

「故障」とか、そんなんじゃなく、
筋肉痛の軽いヤツ・・みたいな感じ・・。

ワタクシ、筋肉痛のときは体重が増えますので、
今週はなんかずっとそんな感じ(^^;

まぁ、昨日のお昼は、久々に味名人さんでたくさん食べましたが
それ以外はそうでもないので・・・。

あまり、一喜一憂せんとこ・・(^^;


トレーニングは・・・、
やっぱしキツイ・・。

回数が増えるとやっぱりキツイ・・。

でも、「キツイ」と思ったときにがんばっておくことで、
走ってて、脚がキツくなってきたときに踏ん張れるような気がする。

がんばります!

腹筋の最後にやるヤツ、
自宅でやったらどうにかできるのに、
ここではいつもできなくて・・。
(他のをやってきて、腹筋が終わってるからと思われます・・)

今日はどうにかできました(^^)

そう、本日は、
ここを紹介してくださった奥様と一緒にメニューを進めることが多かったんですが、
腹筋も一緒にやっていまして・・。

無意識のうちに、「負けず嫌い」が出ていたのかもしれません(^^;


終了後のエアロバイク40分、
自宅では、負荷を変えることができなくなっちゃったので、
ただ、時間かけてこいでいるだけですが、
やっぱり、負荷を変えて・・の40分はキツい(><)

走ってないので、
これくらいはがんばらないとね~~(^^)

また来週、がんばろ~~(^^)/


帰りは、最悪、カッパを着て帰らないと・・と思っていましたのに、
雨は大丈夫でした(^^)
(助かりました♪)

今日はよく眠れそうです♪


<本日のトレーニング>

加圧トレーニング・腹筋など 40分
エアロバイク 40分

往復は自転車(片道12キロ 約45分)


2012-07-21 19:47  nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 10

SABORU_1001

ああ〜、毎日腹筋を始めようと思っているんですけど今年まだ一回もやってないです…keroyonさんを尊敬します
by SABORU_1001 (2012-07-21 20:59) 

青竹

日ごろのトレーニングがあるか、長距離でも
大丈夫なんですね。
私は最近運動していないので、せめて歩くようにしている
のですが暑くてこれもまた途中で挫折しています。
by 青竹 (2012-07-21 23:22) 

liang

お疲れさまでした!
茶色のゲーター……あちゃ~、すごく分かりますσ(^◇^;)
キツイ練習をしてると、つらいときに踏ん張れる。ってそうですね。
練習を重ねていくと、精神的にも強くなれるのかも。。。
最近サボりがちなので耳が痛いです……(;´Д`)
by liang (2012-07-22 06:52) 

JUN

トレーニングお疲れさまです!
私も何とか5月に掲げた目標のマイナス
5kg台に昨日到達しました。
まあ、歯の調子が悪くあまり食事
とってないってのもありますが…
今日の横浜は朝から霧雨模様。
カラッとした太陽の元でカリカリに
焼きたいです。
by JUN (2012-07-22 07:16) 

はるゆうなお

雨降らなくて良かったですねっ!
念願の味名人さん^^
行かれたんですね~!

by はるゆうなお (2012-07-22 11:25) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★SABORU_1001さまへ
 習慣になるまではなかなか・・ですよ~~。
 毎日、「絶対にやるもの」とセットにしておけば、続けやすいかも
 しれません・・。
 以前のPCが、立ち上がりが遅くて、その間に腹筋をするように
 していました(^^) そんな感じだと続けやすい気がします(^^)/

★青竹さまへ
 暑い時期はムリされないほうがいいとも思いますよ・・・。
 最近流行りの?アンチエイジング?関係の本を書いておられる
 某お医者さんの説によれば(見出ししか見ていませんが)
 「運動はしないほうが」とのことですね・・。
 いろんな説がありますが・・。
 私の場合は、今は、マラソンが趣味の1つなので(^^;
 時にはliang健康に悪いことしてる(^^; と思うときもあります・・(^^;

★liangさまへ
 「年中、頑張り続ける」のは、トップ選手でもムリですし(^^)
 この暑い時期は、メリハリつけて・・でいいんじゃないでしょうか・・。
 この「茶色いゲイター」&「茶色いアームカバー」、なんとかして~~
 って感じです(^^;
 しかも、汚く脱皮中・・で・・。
 「きそくただしくうつくしく」モットーなのに、
 ぜんぜん「うつくしく」ないです!!

★JUNさまへ
 マイナス5キロ!! 目標達成!!すごいですね~。
 おめでとうございます!
 でも、食べられないのは心配ですね・・。
 早く歯がよくなるといいですね・・。

★はるゆうなおさまへ
 念願の「外食ランチ復活」、味名人さんに行ってきました~(^^)
 そう、本日、はるゆうなおさまが行ってこられていた岸和田城、
 前をスルーしただけですが・・・。
 あのときの記事を思い出しておりました(^^)
by keroyon (2012-07-22 18:32) 

奥様(笑)

土曜日はお疲れさまでした。
4月末以来サボっていて、復活第一弾の日に、
まさか同じ時間帯とは・・・(^^ゞ。
妙な緊張感をもちつつ、がんばれたと思います。
でも最後の腹筋はまだまだできません(T_T)。。。

またよろしくお願いしますm(__)m。

by 奥様(笑) (2012-07-22 22:25) 

あゆさこ

雨が降らなくて良かったですねぇ!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-07-23 00:12) 

keroyon

奥様(笑)さまへ
土曜日は、お疲れ様でした~。
あの前に、走っておられたんですよね!すごい!
久しぶりにお会いできて、うれしかったです(^^)
やっぱり、「誰かと一緒に走ると頑張れる」のと一緒で、
筋トレも、一緒だと頑張れるんですね(^^)
本当にありがとうございました!
私も最後の腹筋(体幹トレ?)はまだまだです~。
こちらこそ、よろしくお願い致します!
by keroyon (2012-07-23 13:01) 

keroyon

あゆさこさまへ
本当、降らなくて助かりました!
帰りは、カッパを覚悟していましたので・・(^^)
by keroyon (2012-07-23 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]