SSブログ

初めて車で出勤・・。 [骨折日記]

よく降りますね・・・。

今日は「夏至」ですが、
雨だったからか、
日の長さはもひとつ実感できませんでした・・。


朝からけっこう降っていましたが、
本日は、どうしても出勤しないといけませんでしたので、
ついに車・・。

車通勤、
松葉杖にしろ、かかと歩きにしろ、ゆっくりしか歩けないので、
それに比べますと、確かに、体はラクですが、
それなりに大変ですね・・(--;

最近の電車通勤(=1時間早く自宅を出る)とほぼ同じ時刻に出まして、
『いくら混んでても、2時間もかからんやろ・・』
と思っておりましたが、
堺を出るのもなかなか・・で(><)

『こんなペースやったらヤバイ・・』
と焦り始めましたら、
大阪市内に入ったほうが車が流れました(^^)

駐車場は、
会社のすぐ近く・・と思っておりましたのに、
ワタクシ、料金を勘違いしてて(^^;
「1時間100円」って書いてあったのは、夜中の料金(^^;
(アホ・・)

上限額もないところなので、
昼間、そんなとこに停めたら、とんでもない金額になる~~(><)
と、少し離れた、クリスタ長堀の地下の「長堀駐車場」まで戻るハメに・・。

すぐ近くの駐車場までは、
それなりに余裕をもって到着したんですが、
移動したからちょっとギリギリになっちゃいました・・(^^;

焦りましたが、
遅刻はしませんでした(^^;

帰りは、
思ってたよりスムーズに流れて、
電車で帰るのと同じくらいに自宅に到着しました(^^)

でも、
大阪市内で、
ウインカーも出さず、
カーブでもなんでもないところで、
急にワタクシの車線のほうに大きくはみ出てきた車がいて(><)

・・・急ブレーキ踏みました(><)
(ぶつかるとこやったやん!! 後ろに車がいてなくて助かった・・・(;;) )

あとで確認すると、
若い男2人・・でしたが、
わけわからん運転する若者は怖い(><)

そんなこんなを考えますと、
車通勤も気が抜けませんね・・。


それに、
クリスタ長堀まで歩くなら、
電車の場合も同じだし、
あとは、自宅~最寄駅間を歩くだけ・・。

明日も雨みたいですが、
一応、傘はさせるので、
ビニール袋にギブスをくるんで、
電車で出社したほうがいいかなぁ・・という気がしてきました・・。
車だと、時間も読めないですしね・・。

明日の朝の雨の具合で決めようと思います・・・。


でも、
本日、車で通勤してみて、
長堀駐車場も初めて利用してみて、
めちゃくちゃ広い駐車場ですし、
「どのあたりに停めたらエレベーターが近い」
などは摑めました(^^)v

次回はもう少しラクになるはず・・(^^)

・・・と言いつつ、
週間天気予報を見ていますと、
明日の雨を乗りきったら、
来週はお天気はどうにかもちそうだし、
予定では、来週の今日、ギブスが取れる(はず)なので、
もうちょっと、もうちょっと(^^)

明日の雨を、気をつけて乗り切ろ~(^^)


2012-06-21 22:01  nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 9

JUN

通勤に支障がある場合はもう有給にしちゃえば…
って言っても責任感強いと頑張っちゃいますよね。
私もそんな感じでした…
でもホント無理なさらずにね(^_−)−☆
by JUN (2012-06-22 00:05) 

liang

事故にならなくてよかったですね!
マラソンの大会でも、割り込み→ブレーキ、ありますよね。。
敬愛するベテランランナー(アユママ)が
今年の東京マラソンで、まさにそれで転倒→アバラ骨折。。
やっぱり犯人(!)は若い男性だったそうです(`へ´)。
by liang (2012-06-22 00:32) 

はるゆうなお

車通勤も大変でしたね
今朝は小ぶりでしたが、スムーズに通勤できましたか?
あと1週間なんですね!もう少しですねっ!

by はるゆうなお (2012-06-22 08:20) 

koume

あと1週間でギプス取れるんですね^^
もう少しですね♪
by koume (2012-06-22 10:20) 

SABORU_1001

もうすぐギプス取れそうで良かったですね
車通勤気を付けましょうね
でも、若い男2人って… keroyonさん若者ではないですか
by SABORU_1001 (2012-06-22 14:04) 

ソノ日暮

あと1週間って思うと、ちょっぴり寂しく・・・
なんて、ならないですよね^^;
でも、最後までゆめゆめ油断めされませぬように(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-06-22 14:46) 

みぃにゃん

車は快適ですがなにがあるかわかりませんからね。気をつけていても相手あっての事ですからね。しかしよく降りましたね。これで梅雨明けでもよいのですかが♪
by みぃにゃん (2012-06-22 15:08) 

ジャミール千里

私は車通勤ですので、たまにヒヤッとすることがあります。
私の場合は、運転しながら化粧しているおばさんに後ろから
あおられ、ぶつけられそうになりました\(*`∧´)/
化粧しながら運転って・・
ちょっと信じられません。。。

by ジャミール千里 (2012-06-22 21:40) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 仕事が差し迫っていない日は、けっこうお休みさせてもらいました(^^)
 車はふだんも乗りますが、休みの日に乗るのと、通勤で乗るのとは
 また違う気がしました・・。混んでますし・・。
 よっぽどでなければ、電車にしよう・・と思いました。
 いつもありがとうございます!

★liangさまへ
 車の若者2人、あとで確認しましたら、何やら楽しげな様子だった
 ので、ふざけていたか、おしゃべりに気をとられていたんでしょうか・・。
 マラソン大会でもありますあります!!
 「そんな、人の前にいきなり割り込んでこなくても・・」と思うときが・・。
 それでケガまでされたとなると災難ですね・・(;;)
 アユママさま、そんなことがあったんですね・・(;;)
 参加者の多い大会は気をつけないといけないですね・・。

★はるゆうなおさまへ
 車通勤も大変やなぁ・・と思いました。
 松葉杖で人ごみ・・も気を遣いますが、電車のほうが気がラク
 かも・・と(^^)
 今朝は、思ったよりも早く雨がやみ、大丈夫でした!
 いつもありがとうございます!

★koumeさまへ
 予定通りだとあと1週間・・。
 そう思うと、「もうあと少し!」ですね・・。
 6月は、長いような、早いような・・です(^^;

★SABORU_1001さまへ
 車通勤の方は大変やなぁ・・と痛感しました。
 よっぽどのとき・・以外はやめておこうと思います。
 私も「若者」に入れていただいていいですか(^^)?ありがとうございます。
 最近測定できていないですが、自宅の体組成計の
 「体年齢」は18歳をキープ中ですので(^^) 、
 それだけはどうにか「若者」です(^^)

★ソノ日暮さまへ
 こればかりは、「愛着が・・」とはならない・・と思います(^^;
 はずしたら、足が軽くなりそう(^^)
 本当、油断しないように気をつけます!
 はずしてからも、いきなり「スタスタ」というわけにはいきませんし、
 それでいて、見た目は「ケガ人」に見えませんので、
 よけいに危険かも・・と思いますし・・。
 しっかり骨がくっつくまで、油断せずに気をつけます。
 いつもありがとうございます!

★みぃにゃんさまへ
 本当にそうですよね・・。
 車は、相手もありますし・・。
 通勤はやはり、よっぽどでなければ電車、そうでなければお休み
 させてもらうことにしよう・・と思いました。
 雨、よく降りましたね・・・。
 今日は空気がさわやかでした(^^) たくさん降りましたので、
 早く梅雨があけてくれたらいいですのにね・・。

★ジャミール千里さまへ
 車通勤の方は大変!!と痛感しました。
 毎日のことですし・・。
 どうか、気を付けてくださいね・・。
 ・・・と言っても、自分が気をつけても周りが・・ですよね。 
 化粧しながら運転・・・(--; 信じられませんね・・。
 電車の中で化粧・・も信じられませんが、
 運転中は、運転がおろそかになりそうですし、危ないのに・・。
 そんな車からは、少しでも早く、離れるに限りますね・・(--;  
by keroyon (2012-06-22 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]