SSブログ

大阪マラソン抽選結果&「ランナーズ」最新号♪ [ランニング雑誌・書籍]

11月25日開催予定の今年の大阪マラソン、
エントリーしておりましたが、
本日、抽選結果のメールが届いておりました。

「当選」!! \(^^)/

これで、11月に1本走っておきたかったフルマラソンの予定は
「大阪マラソン」に決まりました(^^)

ワタクシの周りでは、
今のところ、「当選しました」の声しか聞いておりませぬ・・(^^)

あとお一人、気がかりな方がおられるのですが、
どうやったんやろ・・。(ドキドキ)
当選しているといいのですが・・・。

昨年は、
同じ時期の11月下旬に神戸マラソンを走りました。

膝の故障で、
5~7月はまったく走れず、
ちゃんと練習できるようになったのは9月下旬くらい・・
という感じでしたので、
そのときなりの目標を決めて走りました。

今年も、
11月の下旬までに、どの程度までもっていけるか分かりませんが、
昨年、大会ボランティアをさせてもらって
すごく雰囲気よさそうな大会だったし、
自分が走るのは初めてですので、
楽しみにしたいと思っています!

肝心の、「大会参加料」の支払いを忘れたらアカンので、
さっそくカード決済を・・。

これでバッチリですp(^^)q


さて、
定期購読している「ランナーズ」最新号(=8月号)が届きました(^^)

今号は、
付録に「全国ランニング大会ガイド」が付いております♪

全国各地、いろ~んな大会がありますね・・。
しばし、見入ってしまいました(^^)

見ながら、
旅行を兼ねて、いろんな地域の大会に参加してみたいなぁ・・・
と思いましたが、現実にはなかなか・・。

もう少し先の、お楽しみにしときましょうかね・・。


本誌のほうは、
今回もおもしろそうです♪

個人的には、
ランニング本を愛読し、練習方法も参考にさせていただいています、岩本コーチの
「~たくさん走れて疲れないランナーに変身する~7つの生活習慣」
に興味が♪

これまでの本にも書かれていたこともありますが、
けっこう新鮮な内容でした♪

その特集の末尾にありましたが、
岩本さん、次は、ウルトラマラソンの攻略本を出版予定のようで、
8月発売!だとか。
個人的にはそれも楽しみです~~♪
(・・・・・やっぱり、今後も、100キロマラソン走るんか??と突っ込まないでください(^^; )

以前、ワタクシが、
岩本さんの本のことを書かせていただいた記事に対して、
畏れ多いことに、岩本さんよりコメントをいただきまして、
そこにも「次はウルトラ本を・・」と書いてくださっておりました。
いよいよ出版なんですね(^^)


そしてそして、
先日、BSでも放送され、
ワタクシも記事に書かせていただきました、「ウルトラトレイル・マウントフジ2012」、
こちらの特集もありました~♪

2センチ四方くらいで、
全完走者の顔写真が載っております!!

sally選手も載っているはず・・と、探しましたが、
ワタクシ、顔をはっきり存じ上げているわけではなく・・・。

ご本人のブログから、
ブルーのウェアやったよね・・とか、
装備(リュックなど?)の身に付け具合などから、
このお方では・・・??
と思うお写真がありました。

バッチリ、鮮明なお写真ですよ~。(合っていましたら・・)
ぜひぜひご確認くださいませ~(^^)

全完走者の顔写真・・、いい記念になりますね(^^)


あ~~、
大阪マラソンのことを考えたり、
ランナーズ誌を読んでいますと、
早く治して走りたい~~って思います(^^)


2012-06-20 21:10  nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

naokun

こんばんは
当選よかったですね!
ボクは落選でした
神戸待ちです
by naokun (2012-06-20 22:56) 

liang

当選おめでとうございまーす!
大きな目標が決まると、ちょっと気が逸るというか
ワクワク、そわそわしてきますよね。
でも、まずちゃんと治してくださいね~(^_-)
ランナーズ、チェックしてみます。
by liang (2012-06-20 23:23) 

JUN

おめでとうございます。
お気にしてる方も当然してるといいですね。
テカ、足のリハビリとか考える事もたくさんですね。
でも焦らずってとこですね。
by JUN (2012-06-21 00:00) 

タックル

keroyonさん こんばんは ご無沙汰してます^^;

『骨折日記』のカテゴリーが増えているのを見て
知ったのですが、練習中 骨折しちゃったのですか。。汗

めちゃくちゃ悔しいっすね!!
私も石ころをふんで捻挫したことがあります。
しかし 空き缶のポイ捨て許せないっすね!!

私もウルトラマラソンの1週間後の日曜日、少しハードな練習を
し、少し腰に違和感を感じるな・・・と思ったら
3日後位から激痛が襲い、約1ヶ月(6月の初めまで)
ランを休んでました。。。汗

今は焦らずゆっくり休んで下さい♪♪
神様が頑張り屋のkeroyonさんに休みなさいと言ってくれているのだと思います♪

さて・・大阪マラソンの当選おめでとうございます♪
私も今回は当たっちゃいましたぁ(喜)

今度こそお逢いできるかも知れませんね!!



by タックル (2012-06-21 02:18) 

よーちゃん

当選おめでとうございます!
カエルのかぶり物などは、いかがでしょうか(^_^;)
by よーちゃん (2012-06-21 07:44) 

はるゆうなお

当選!おめでとうございます^^
目標に向かって 無理せず怪我治してくださいね^^
by はるゆうなお (2012-06-21 08:20) 

空楽

当選おめでとうございます。
無理されずに・・・
by 空楽 (2012-06-21 09:39) 

koume

当選おめでとうございます♪
無理をなさらずに・・・
by koume (2012-06-21 10:55) 

kummy

わ~ご当選おめでとうございます♪
私はハズレでした~(^-^;)
不思議なことに私の周りでは落選が多いです。
by kummy (2012-06-21 11:08) 

SABORU_1001

当選おめでとうございます。
足の回復が間に合いますように(^_^)v
ところでジョギング・ランニング・マラソンはどう違うのでしょうか?
by SABORU_1001 (2012-06-21 18:50) 

ジャミール千里

当選おめでとうございます。
近頃、メジャーな大会は競争率が高いですね。
それにしても、岩本さんからの直コメ
うらやましいです!!
by ジャミール千里 (2012-06-21 20:49) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★naokunさまへ
 落選だったんですか・・・(;;) 残念です・・。
 神戸マラソンの結果もそろそろでしょうか・・。
 当選だったらいいのですが・・!!

★liangさまへ
 ありがとうございます!
 本当、予定が決まるとワクワクしますね!
 大阪と日程の近い福知山のエントリーが明日から始まるのですが、
 落選だったらエントリーしないと・・と、少し焦っておりました。
 (数分で締切・・ということはないとは思うのですが・・)
 ほっとしました(^^)
 そのためにも、しっかり治します!

★JUNさまへ
 「気がかりだった方」は残念ながら落選だったそうで・・(;;)
 でも、神戸がこれから発表ですし、
 両方エントリーされてる方も多そうですので、
 再募集?二次募集?に期待されているようです・・。
 その方と一緒に参加したかったので、再募集があるように
 祈ります!

★タックルさまへ
 ご無沙汰しております!
 覚えていてくださり、うれしいです(^^)
 タックル様も6月は休養だったんですか・・。
 ウルトラを走られて、体にダメージがあったと思いますし、
 お互い、「休養しなさい」ということだった・・と思うことにしましょう(^^)
 6月の初めまで・・ということですので、今はもう大丈夫なので
 しょうか・・。お大事になさって下さいね。

 大阪マラソン、おめでとうございます!
 人数 多いですけど、お会いできるといいですね!!
 近くなりましたら、ウェアとか、アップしようかなと思っておりますので
 タックルさまもよろしければ教えてくださいね!

★よーちゃんさまへ
 ありがとうございます!
 大阪マラソン、楽しみです!
 カエルの被り物・・・! 検討します(^^)!

★はるゆうなおさまへ
 ありがとうございます!
 いちばん目標にしているレースは、年明け、1月と3月ですので
 それにむけての「ステップ」・・・と思っています(^^)
 焦らないで、まずはしっかり治します!
 いつも本当にありがとうございます!

★空楽さまへ
 昨年、見ていて、雰囲気のよさそうな大会でしたので、
 今年は走れることがうれしいです!
 そのためにも、しっかり治します。
 いつも本当にありがとうございます!

★koumeさまへ
 抽選の大会は結果を確認するまでドキドキします・・(^^)
 当選、うれしいです!
 焦らずしっかり治して、ムリせずのぞみたいです。
 いつも本当にありがとうございます!

★kummyさまへ
 残念です・・・(;;)
 周りも落選された方が多かったんですか・・・。
 う~~ん・・・(--;
 神戸はこれからですし!!
 当選していますように・・!
 雰囲気のいい大会でしたし、「神戸のお菓子エイド」もありましたよ!
  
★SABORU_1001さまへ
 ありがとうございます!
 いちばん目標にしているのは、年明けの1月と3月の大会なんです。
 なので、11月のこの大会は、そのためのステップに・・と思っております。
 そのためにも、焦らずしっかり治します!
 
 ジョギング・ランニング・マラソン・・・。 う~~~ん・・。
 間違っていたらすみません・・ですが、
 ①ジョギング・・・ゆっくりしたスピードで走ること
 ②ランニング・・・ジョギングよりも速いスピードで走ること
 *①と②の違いの目安? → 会話しながら走れるかどうか?
                     会話できるペース・・ジョギング
                     会話できないペース・・ランニング
 ③マラソン・・・陸上競技の種目のうち、42.195キロのレースのことかと。
         市民大会などでは、それ以下の距離でも「マラソン」
         と呼ばれていますが・・。
        (10キロマラソン、ハーフマラソン、フルマラソン、
         フルより長いのはウルトラマラソンなどと呼ばれています)
 なんか、わけわからない説明ですみません!!

★ジャミール千里さまへ
 ありがとうございます!
 昨年、見ていまして雰囲気がよかったので、楽しみです!!
 岩本さんからのコメントは本当にびっくりし、ものすごくうれしかった
 です!!
 ご自身の本のことを書いているブログなどをチェックされているん
 ですね・・。              


by keroyon (2012-06-21 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]