SSブログ

本日のランチ♪(・・・と、おやつ(^^; ) [ランチ・外食]

わ~~~い♪
久しぶりの「外食カテゴリー」(^^)

大雨が心配・・な天気予報でしたが、
E子ちゃんが、会いにきてくれました~(;;)

ワタクシの家に来てもらおう・・と思ったのですが、
ワタクシが動きまわることになるから・・と気を遣ってくれ、
外で会うことに・・。
(仕事、休みがちなのに、不謹慎ですみません・・)

相談した結果、
「桜珈琲」さんに行くことにしました♪
こちらのお店・・。
2011_08140004.JPG
(画像は昨年夏のもの・・)

E子ちゃんは初めて・・でございます。

朝は、けっこう激しく雨が降っていましたが、
出かけたときはかなりマシで・・。
助かりました(^^)

お店の駐車場、いちばん近いところが空いていてラッキー。

やっぱり人気のお店のようで、
こんな天気の日でも、あとからあとからお客さんが・・。

ワタクシたちも、
禁煙エリアのテーブル席が空くまで、しばし待ちました・・。

テーブルに案内してもらったとき、
まだ12時前でしたので、
モーニングに♪ (一般メニューは12時から)

E子ちゃん注文の、「トーストサンド(やったかな)モーニング」。
002.JPG

ワタクシは、「さくらモーニング」。
003.JPG

トーストは、黒豆のと、さつまいも入りのもの・・。
パンがふわふわ~でおいしかったです♪

「コーヒー断ち」と言いつつ、
コーヒー、いただきましたm(_ _)m
平日、会社での食後のコーヒーは治るまで断ちます・・。


ネコ好きのE子ちゃん、
本日のバッグは、雑誌の付録だったというコチラ!
001.JPG
すごくかわいい~!

席に着いて、
『写真撮らせて~~』

色もすごくきれいで、付録とは思えないバッグでした♪

「お昼休みランチ」とは違い、
時間を気にせずたくさんおしゃべりできて、
すごく楽しかった♪

ケガしたので、落ち込んでる・・とか、
凹んでる・・とかではありませんでしたけど、
(昨日、職場でちょっとイヤなことがあったので、それで少し凹んでいましたが、それは置いといて)
本日、久しぶりに外でランチして、
E子ちゃんと一緒に
「機関銃フル回転」させていましたら(^^;
気持ちが晴れたといいますか、
なんだかすごく元気が出てきました~。

「早く治したい」
「治して、また、マラソンがんばりたい」
って、すごくすごく思いました(^^)/

今日は本当にありがとう~~。

で、
モーニングの食器を下げられたあとも、
ひたすらおしゃべりしていたわけですが、
近くのテーブルで、
ケーキを注文されていた方のところにきていた「見本のケーキ」がめちゃくちゃおいしそう♪

「ケーキセット」を追加注文しました(^^;

10個以上並んだケーキを前に、
どれにしようか悩みましたが・・・、

E子ちゃんは
生チョコシフォン(やったと思う)
004.JPG

ワタクシ、
ガトーショコラ
005.JPG

おいしかった~♪

ケーキセットは、
ケーキ&飲み物だけじゃなく、
「クッキー」と「ミルクシャーベット」も付いていまして♪
うれしい配慮でした(^^)

E子ちゃん、
実家のお仕事の合間を縫って、
わざわざ来てもらって、本当にありがとう(^^)/


「かかと歩き」、
本当にスピードは遅いですけど
(本当、松葉杖のほうが速い・・)
傘もさせますし、荷物が持てるのはありがたいです。

家の外と、中での「使い分け」も
段取りをつかめてきました・・。

それにしても、
家の中での行動は本当にラクになりました・・。

今日、掃除機をかけてみましたが、
「膝歩き」でかけるよりも数倍ラクです!

通勤は、
途中で痛くなってきたときのために、
しばらくは、松葉杖も併用して・・にしようかな。

そんなわけで、
松葉杖は借りていますから、
1日あたりの使用料がかかっていますし、
使わないなら、さっさと返したいところですけど、
セコイこと言わず、もう少し借りておきましょうかね。


2012-06-16 17:15  nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 9

beki

モーニング美味しそうですね!
ケーキ&シャーベットも美味しそうで
良いランチタイムでしたね(^_-)-☆
by beki (2012-06-16 19:05) 

SABORU_1001

黒豆ですか
一瞬、干しブドウかと思って冷や汗かきました(唯一苦手な食べ物なもので)
by SABORU_1001 (2012-06-16 20:27) 

koume

モーニングのセットもケーキセットも美味しそう♪
楽しい時間をすごされたようですね^^
こういう時間て大切ですね♪
by koume (2012-06-17 07:08) 

はるゆうなお

うわ~!
とっても美味しそ~!
お友達と楽しいひととき・・・(^_^)
素敵な休日ですねっ
by はるゆうなお (2012-06-17 11:34) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★bekiさまへ
 久しぶりの外食で、とても楽しかったです♪
 ・・・でも、走ってないので・・・(^^;
 こんなん食べてたらダメですよね・・(^^;

★SABORU_1001さまへ
 冷や汗、かかせてしまいました?(^^;
 黒豆でしたので、安心なさってください(^^)
 こちらのお店、けっこう「豆」にこだわっている気がします。
 写真ではそこまで見えませんが、サラダにも数種類のお豆が
 入っています(^^)

★koumeさまへ
 どちらもすごくおいしかったです!
 いっぱいおしゃべりして楽しかったですし・・。
 本当、こういう時間って大切ですね(^^)

★はるゆうなおさまへ
 久しぶりのケーキ、すごくすごくおいしかったです!!
 お天気が心配だったのですが、「決行!!」と決めたあと、
 不思議と雨が弱くなってきて・・(^^)
 お天気も、気を遣ってくれたんでしょうか・・。楽しかったです!
by keroyon (2012-06-17 18:41) 

ageha-bfy

うわ~!お得なセットですね!
黒豆とおいも入りのトーストも珍しいですね!うちの近くにもそんなところが近所にあればいいのに・・・。
by ageha-bfy (2012-06-17 19:53) 

よーちゃん

モーニングから、ケーキセットへの連続二段攻撃、お見事です(^_^;)
by よーちゃん (2012-06-18 08:12) 

keroyon

ageha-bfyさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!
モーニングは、確か、14時くらいまで注文できるんです(^^)
お値段お得でわりとボリュームもありますので、
土日はお昼すぎてもかなり混んでるみたいです。
トーストは、どちらもパンがふわふわで、おいしかったです(^^)
最近、ステキなお店が増えているように思いますので、
お近くにも、あるかもしれませんよ!
by keroyon (2012-06-18 23:21) 

keroyon

よーちゃんさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
吹き出しちゃいました(^^)
E子ちゃんが、「ケーキ食べたい」って言ってくれて、
すごくうれしかったです(^^)
by keroyon (2012-06-18 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]