So-net無料ブログ作成

奥熊野いだ天ウルトラマラソン走ってきました♪ [マラソン大会(参加)]

本日、奥熊野いだ天ウルトラマラソン(100kmの部)
を走ってきました♪

9時間35分53秒でどうにか完走しました。
女子の部で2位でした。

目標にしていた、昨年出した自己ベストの更新はできませんでした…。

起きたときから、今に至るまで、
終始、雨風が叩きつけ、厳しいコンディションだったことは事実…。

でも、原因はそうじゃなくて…。
またゆっくりご報告させて下さいm(_ _)m

ともあれ、折れそうになる気持ちを繋ぎながら、どうにか完走できましたのは、
本日、厳しい天候の中、お世話下さったスタッフの皆さまと、
応援して下さった皆さまのおかげです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m


そんなわけで、いろいろ思うところはありますが、
いつもながら甘いですが、ヨシとします(^∀^)ノ


明日はどうしてもやらなきゃいけない仕事がありますが、
今日、運転して帰る自信がないのでm(_ _)m、
昨年同様、午前だけ休みをいただきm(_ _)m、
早朝出発で帰ります。

取り急ぎ、結果報告とさせていただきます。


2012-04-22 18:03  nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 16

sally

完走おめでとうございます!
女子2位もスゴいですが本人は満足で無いかな?
100km走って帰りの車は厳しいね。
くれぐれも気をつけてお帰りください。
by sally (2012-04-22 21:13) 

ぴょん吉

おつかれさまでした。
理由はわかりませんが、完璧ということはなかなか無いですからね。
そのなかですばらしい成績ですね。
私は撃沈したのでゆっくりする間もなく、
すぐに温泉にいって電車で帰宅。
keroyonさんとはゆっくり話ししたいですね。
ゆっくり走りながら話すことになるでしょうが。
(キロ4分45秒はゆっくりちゃいますよ。)
by ぴょん吉 (2012-04-23 00:13) 

レンゲル

お疲れ様、頑張りましたね[拍手]。僕は一夜明け、思った以上に体がボロボロです[あせあせ(飛び散る汗)]。でも頑張って良かったです。
ここまで一緒に走ってきたラン仲間、そして雨の中サポートしてくれた全ての大会スタッフさんに感謝、感謝、感謝です[ぴかぴか(新しい)]
ちょっと体を休めたら、また一緒に走ってくださいね~♪
by レンゲル (2012-04-23 05:20) 

fanfan

「やはり2位 次の目標 もう出来た!」
お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。
by fanfan (2012-04-23 09:27) 

さかポン

完走お疲れ様でした。自分はあの雨の中MテツさんとK原さんAZMさん○田さんと生駒でした。是非詳しくウルトラの極意のコメント楽しみしております。今度5月に水都でウルトラにデビューを目論んでおりますので、ケロヨンさんにネット弟子入り志願させて頂きま~す!
by さかポン (2012-04-23 09:44) 

JUN

お見事です!
お疲れ様でした。
やはり天候は最悪の様でしたね。
それでもサブテン2位はあっぱれですよ。このパワーをもらって今週は頑張ります。
by JUN (2012-04-23 11:54) 

よーちゃん

悪天候の中、お疲れ様です!
ゆっくり休養してください~~~。
by よーちゃん (2012-04-23 12:18) 

liang

2位おめでとうございます!
100キロを9時間台って…スゴイ~~!!
おつかれさまでした。ゆっくり体を休めて下さいね。
by liang (2012-04-23 13:21) 

beki

すごーい!
おめでとうございますヽ(^o^)丿
自己新だったら女子1位だったのでしょうか??

今日は仕事なのですね。。
ゆっくり休んでください(^_-)
by beki (2012-04-23 13:48) 

ジャミール千里

お疲れ様でした。
天候が悪い中でのレースのようでしたが、
その中でもサブ10の走り、素晴らしいです!
私には100kmという距離は未知の世界ですので。
どうぞ、ゆっくりと休まれてくださいね。
by ジャミール千里 (2012-04-23 19:10) 

タックル

お疲れ様でした♪
あの激しい雨と風の中、
そしてあのアップダウンの激しいコースでの9時間35分は
すごく立派だと思います!!

私は60㌔でさえ、ヘロヘロでゴールでしたから。。大汗

前夜祭、大会前日ともにケロヨンさんを探しましたが
見つけることが出来ず、お話しすることが出来ませんでした

またどこかの大会でご一緒する機会があれば
声をかけますのでよろしくお願いします♪
by タックル (2012-04-23 21:52) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★sallyさまへ
 途中、自分にいっぱい負けてしまったので、ちょっと悔しい気持ちです。
 でも、どうにか完走したのでヨシとします!
 しばらく、坂道は見たくないです(^^;
 sallyさまも、勝負レースが近づいてきましたね!楽しみですね~。

★ぴょん吉さまへ
 理由は大したことじゃないんですが、
 前半ツッコミすぎ→後半撃沈・・というレースをしてしまったので・・。
 まだまだウルトラを分かっていないなぁと痛感しました。
 奥熊野のコースはいかがでしたか??
 また、練習でよろしくお願いします。

★レンゲルさまへ
 入賞、おめでとうございます!
 私は、雨でもやっぱりステキなコースだ・・と思いましたが、
 晴れたらもっときれいな景色なんですよ~。
 でも、やっぱり坂はキツかった・・。私も足腰ぼろぼろです・・。

★fanfanさまへ
 いつもありがとうございます。
 返信もなかなかできず申し訳ありません。
 また、拝見させていただきます・・。
 次の目標は・・・ちょっと考え中です(^^)

★さかポンさまへ
 ご無沙汰しております!
 雨の中、生駒で練習?!すごいですね・・。
 残酷マラソンの特訓でしょうか??
 私は、ウルトラマラソンはまだまだ経験浅くて・・。
 今回も、前半つっこみすぎ→撃沈レースをしてしまいました。
 でも、いい経験になりました・・。
 水都大阪出られるんですね!
 あの大会も、毎年雨に祟られている印象がありますが・・。
 でも、コースを考えますと、晴れても暑そうですよね・・。
 あの、ゴールのレッドカーペットはすごくステキでした。
 がんばって下さいね!

★JUNさまへ
 雨と風は、走り出したらもう一緒でした・・。
 でも、自分にいっぱい負けてしまったのが悔しいです(><)

★よーちゃんさまへ
 あまり食べる気になれません(^^;
 しばらくは、胃もいたわります・・。
 いつもありがとうございます!

★liangさまへ
 いつもありがとうございます!
 しばらくは、暴食を控えて、胃も体も休めます・・。
 100キロ終わったら、食べにいきたいスイーツがあったんです
 けど・・。しばらくおあずけです・・。

★bekiさまへ
 1位の方のタイムをお聞きするのを忘れました(^^;
 たぶん、自己ベスト更新でも、今回は優勝できなかったです・・。
 いつもありがとうございます!

★ジャミール千里さまへ
 ありがとうございます!
 ジャミール千里さまも、ハーフマラソン近づいてきましたね!
 私も、今回の100キロで、峠走の効果を実感できました!
 (でも、あのコースの坂道は手ごわくて、まだまだ歯が立ちませんが・・)

★タックルさまへ
 お疲れ様でした!完走、おめでとうございます!
 私、今回は、1周しないうちに(50キロあたりで)脚が終わって
 しまっていて、スタート・ゴール場所あたりでやめたくなったん
 ですけど(^^; ちょうど、60キロの方が、距離調整の折り返しを
 されているのが見えまして・・。
 タックルさんに会えるかも!!と思っているうちに、2周目を走り
 始めていました・・。タックルさんのおかげです。ありがとうございます。
 探しましたが見当たらず・・。
 恐らく、もっと速く走られていたんでしょうね・・。
 お会いできなくて、本当に残念です・・。
 いつかまたどこかで(^^)/ 
by keroyon (2012-04-24 00:16) 

シゲタン

ウルトラ参加、お疲れさまでした。
当日私は車で動画を撮影しておりました。
勝手ながらユーチューブにアップさせてもらいました。
長い動画で30人前後の方は収めさせてもらったと思います。よろしかったらご覧ください。
村ぶろブログからは
http://blog.murablo.jp/iroiroari/kiji/302220.html
by シゲタン (2012-04-24 09:39) 

kummy

2位おめでとうございます~(#^-^#)
スゴすぎです~!(^^)!
by kummy (2012-04-24 16:07) 

keroyon

シゲタンさま、ご訪問いただきありがとうございました!
動画、拝見しました。
こんなふうに編集できるのですね!すごいですね。
残念ながら、私は映っておりませんでしたが、
折り返しでお見かけした方が映っておられ、懐かしく思いました。
自分も走ったのですが、動画を見ておりましたら涙が出てきました。
お知らせくださり、ありがとうございました。
また、雨の中、応援していただき、本当にありがとうございました。
by keroyon (2012-04-24 23:25) 

keroyon

kummyさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
kummyさまのレースレポにすごく励まされました!
今回は、自分にいっぱい負けちゃったのですが、
途中でやめないで走り切れたのは、kummyさまのレポから
「強い気持ちを持たなアカン」と思えたから・・。
ありがとうございました。
by keroyon (2012-04-24 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]