SSブログ

「ランナーズ最新号」&行ってきます(^^)/ [マラソン大会(準備)]

本日、帰宅しますと、
定期購読している「ランナーズ」の最新号(6月号)が届いておりました♪

準備をせなあかんのに、
夕食後、ぱらぱら~~と流し読み。

今回も、興味深い内容で♪
早く、じっくり全部読みたいな~~♪

今号には、
「フルマラソン1歳刻みランキング」の速報が出ておりました♪

とにかく、今年度は、
「完走者数がめちゃくちゃ増えてます!!」

女性は1万9387人増えたそうです!
名古屋ウィメンズマラソンの影響も大きいのではないでしょうか。

ワタクシの年齢、「43歳女子」は、
前年度の完走者数は、975人でしたが、
今年度は、1523人になっています!

また、100位のタイムは、
前年度は、3時間42分10秒でしたが、
今年度は、3時間35分45秒、
100位以内に入ることがだんだん厳しくなってきていますね・・。

今年の順位は何位かな~。
来月号を楽しみにしときます(^^)

でも、のんびり読んでいる場合ではなく、
さぁ~、これから、荷物の準備の仕上げをしまして、
明日、那智勝浦に向かいます♪

天気予報は日替わりですが、
今のところ、日曜日に晴れることはなさそうな(^^;
(それどころか、えらい雨になりそうな・・)


気休め程度かも・・ですが、コレも持っていきます・・(^^;
120420_1349~01.jpg

100キロマラソンで雨は初めてですが、
これまで、
「ざざぶりの雨の中」も、
「強い風の日」も、
「寒い日」も、
走ったことがありますので、
何でもこい!って感じ(^^)

それと、
いつも思うのは、
「女の子の憂鬱な日」にあたるよりは、雨のほうがいい・・。

昨年のタイムを少しでも縮めたい・・ですが、
よくよく考えてみましたら、
台風の被害で大変な中、開催していただけることになった大会、
タイムとか、順位よりも、今はただ、
とにかく最後まで笑顔で、元気にゴールしたいという気持ちだけ・・です。


昨年のこの日のブログに書いたコトバなのですが・・・、
----------------------------------------------------------------------------
ベストコンディションでスタートラインに立てるようにしたいなぁと思っております。

そうは言っても生身の人間ですから、
走りながらどんなトラブルが発生するか・・は分かりません。
走ってみて、「ムチャ」はしませんが、
いっぱい「ムリ」はすると思います・・。
まったく「ムリ」をしないで100キロは完走できないです。(私は)


どんなにしんどいか、キツイか、よくよく分かっています・・。
アホやなぁ、物好きやなぁって思います・・。

でも、でも、でも・・・・・、・・・・・やっぱり走ることが好きなんです。
・・・・・しんどいですけど、挑戦したいんです。
・・・・・しんどいですけど、キツイですけど、楽しいし、幸せな時間なんです。

いっぱいムリして、
いっぱいしんどい思いして、泣きそうになって、
いっぱい周りの方の温かさを感じて、感謝して、
いっぱい楽しんで、走ってきたいと思います(^^)

願わくば・・・・・、昨年よりも、タイムを縮めたい!
----------------------------------------------------------------------------------

・・・今年も同じ気持ちです・・。


大会のことは、
また、報告させてくださいm(_ _)m

可能であれば、携帯からアップするかも・・ですが、
できなければ、月曜まで更新はお休みさせていただきますm(_ _)m


2012-04-20 23:08  nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 12

gen

嬉し涙の中、ゴールするkeroさんの姿が目に浮かびます。
思いっきり、楽しんで来てくださいね (*^^)v
by gen (2012-04-21 00:33) 

beki

確かに「かなり頑張る」のと「無理する」の
境界線は難しくて、シンクロしている所もあるかもですね。。。

雨の100キロなんて経験ないのですが
相当キツイのは容易に想像つくので
(疲労して来ると体温も下がりますからね)
無事に完走されるのを願っております(^.^)/~~~

頑張ってください!
by beki (2012-04-21 07:32) 

keroyon

genさま、コメントいつもありがとうございます!
元気にゴールしたいです!
余計なことは考えずに、純粋に楽しく、走ってきます!
by keroyon (2012-04-21 08:16) 

keroyon

bekiさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
そうなんです・・。
その境界が難しいです・・。
フルマラソンでもそうですが、少々ムリしないと完走できませんよね。

そうですか、疲労してくると体温下がるんですね。
心得ました。
いつもありがとうございます!
by keroyon (2012-04-21 08:19) 

よーちゃん

しっかり楽しんできて下さい~( ´ ▽ ` )ノ
by よーちゃん (2012-04-21 10:08) 

liang

お天気、きびしそうですね……
無事に笑顔でゴールできますように!!
by liang (2012-04-21 12:38) 

JUN

元気にゴールされる事をお祈りしております。
私は先週から職場で風邪をうつされ
この一週間はさんざんな日を送ってます。

雨にも負けず、風にも負けずで頑張ってくださね。
by JUN (2012-04-21 18:07) 

DON

同年代?同級生?私の方が1つ下かな(^^ゞ
頑張ってると思うと感動します(*^^)v
次の日はロボットの様な動きですかね(笑
by DON (2012-04-21 18:17) 

sally

スタート24時間以内は繊維質控えめでって
本日のセミナーで話し聞きました(受け売り)
エイドのオレンジ等、皮は食べない方が良いみたい。

楽しんでください!
by sally (2012-04-21 23:25) 

旅ランナー469号

もうスタートされてますね!
そうですね、ムリしないとウルトラ完走難しいですね。
それでも挑戦する価値があることをランナーは知ってます。
健闘を祈ってます!!

by 旅ランナー469号 (2012-04-22 09:06) 

kummy

お疲れさまでした!
結果を楽しみにしています(#^-^#)
by kummy (2012-04-22 15:08) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 ・・・楽しめた・・・と思います!(終わってみればやっぱり♪)

★liangさまへ
 後半、「目標」だった笑顔も出なくなってきたんですけど、
 ゴールはどうにか笑顔でした!(・・のはず)

★JUNさまへ
 あらら、風邪ですか??
 季節の変わり目は体調崩しやすいですね。
 お大事になさってください。

★DONさまへ
 本日、ポンコツロボット状態です(^^;
 DONさまはずっとずっとお若いかと思っていたんですが、
 先日の「ウォークマン」の記事を拝見し、あれ??と思って
 おりました。(オートリバース♪)
 ちなみに私は申年です・・(^^;

★sallyさまへ
 情報、ありがとうございました!
 オレンジもおいてくださっているんですが、果汁だけを吸うように
しました(^^)/
 24時間以内もそうしたほうがいいんですね・・。

★旅ランナー469号さまへ
 いつもありがとうございます!
 先日は、自己ベスト更新おめでとうございました!
 すごく励みになりましたよ~~。

★kummyさまへ
 いつもありがとうございます!
 また、レポを引っ張らせていただきます(^^)
by keroyon (2012-04-23 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]