SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

昨日、
練習後、お風呂屋さんで、鼻がズルズル、のどがイガイガしてきまして、
『風邪?? ヤバ~~~(><)』

・・・と言いますのも、
今回、会社で組織が少し変わり、
その絡みで、昨日、席の配置換えがあり、
こちらの部屋に2人移ってこられました。

移ってこられたうちの1人は男性、
今週から風邪ひいてます・・・ _| ̄|○

なんで、この部屋の男性陣はみんな風邪ばっかりひくかな・・・ _| ̄|○

そんなことがありましたもので、
思わず、『うつったかな』と気になってしまったのでアリマス。

・・・が、練習後、がっつりとごはんを食べて帰り、
自宅に戻ってから、
花粉がひどいとき用に
耳鼻科からもらっている「アレルギーの薬」とビタミンCを飲んで寝ましたら、
・・・復活しました(^^)

・・っていうか、風邪じゃなく、たぶん、花粉だったということでしょう(^^;

よかったよかった(^^)


前置きが長くなりましたが、
本日は、雨にもめげず外食ランチ♪

2週間ぶりの「味名人」さん♪

アーケードのある心斎橋筋商店街にある味名人さん、
雨の日にも傘がいらない方が多いらしく、
『今日は雨やから、混んでるかも・・』

想像どおり、大繁盛~。

カウンターは2つほど空いていましたので、すぐに座れました(^^)

今朝の出勤途中から、
本日は「蒸しかつ定食」と決めていました(^^)

久しぶりになりましたが、コチラ
001.JPG

「蒸し鶏」も、「かつ」も食べられて、
量は適度?
すぐれものの定食です(^^)


お客さんは、あとからあとからどんどん入ってきます・・。
(いいことだ♪)

12時すぎに入ったワタクシですが、
「小鉢」の「もやし」は、ワタクシで最後から2番目くらいやったような。

そう、最近「もやし」率が高い気がする。
「温泉卵」が残っていることが多いような・・。(準備してる数が違うのかも・・ですが。)
男性客も、野菜を食べようという意識が出てこられたのか、
女性客が増えてきたのか・・・。
(毎度毎度、勝手に分析してすみません・・)

「ミンチカツ定食」も、ワタクシが食べている間に
「これで終わり~」という、マスターの声が聞こえた・・。

すご~く忙しそうなとき、
いつも本当、感心するんですけど、
どんどん通るオーダー、
ホールの人、作る人たち、みなさんよく覚えられるよね~って。

ホールの女の子たちの、
たとえば、3人組のお客さんのオーダーの通し方、
「かつめし2(ふた)ちょう、サラダ1ちょう、1つ大盛り、ミンチ1ちょう、○番さんです!」
みたいな言い回し、
ワタクシがお店の女の子やったら、
夢に出てきて、うなされそう・・(^^;

注文間違えまくったり・・という夢も見そう・・。

整骨院も、受け付けの方、
混んでるときに、
それぞれの人の名前、治療の順番、空き具合でのまわしかた・・など、
頭がよくないとでけへん・・っていつも思いますしね・・・。

仕事は何でもタイヘンですね。
私もがんばらないと~~。


蒸し鶏も、かつも、大変おいしくいただきました♪
今度は何を食べようかな~~♪


<本日のトレーニング>
オフ。


2012-03-23 23:10  nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

JUN

相変わらずのがっつりランチ!
味名人さんのお写真見てるだけで
爽快になります。
パワーの源ですね。
by JUN (2012-03-24 06:45) 

liang

風邪じゃなくてヨカッタですね(^^)
もやし、最近スーパーでも売り切れてることが。
また、がってんか何かで特集されたのでしょうか?
by liang (2012-03-24 17:53) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
本日、「がっつり練習」予定だったもので・・(^^;
(「そうじゃなくても食べてるやん」というツッコミはなしでお願いします)
本当、パワーの源です!
by keroyon (2012-03-24 22:44) 

keroyon

liangさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
ありがとうございました。やっぱり花粉のようです。
今日も少し辛かったです・・。この季節は仕方ないですね・・。
もやし、そうなんですか!
夏は買うことが多いですが、最近買っていませんでしたので
まったく気づいていませんでした。理由はなんでしょうね??
「がってん」って、放送時間が変わりました??
「テレビ付けたらやってる」時間だったんですが、先日は別の番組だった
もので・・。
by keroyon (2012-03-24 22:47) 

kummy

蒸しかつ、美味しそう~♪♪
ボリュームもあって良いですね(#^-^#)
by kummy (2012-03-25 13:42) 

keroyon

kummyさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
ここのお店、大好きで、全メニューを制覇しました(^^)
今は、その中でも特に好きなものを、その日の気分で食べています。
「蒸しかつ定食」は、「さ~これで全部制覇♪」と思って行きました日に、
メニューが増えていたうちの1つで(^^; 特に印象に残っているメニューです・・。
鶏もカツも両方食べられて気に入ってます(^^)
kummyさまのお昼もいつもおいしそうですよね~。
by keroyon (2012-03-25 15:08) 

あゆさこ

今度何食べようかなぁ~?という楽しみ、とっても、良いことですよね!(*^_^*)いいわぁ~。
by あゆさこ (2012-03-25 16:42) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
ここのお店は大好きですし、職場の近くは、お店がたくさんあるので
楽しみができて本当ありがたいと思います!
by keroyon (2012-03-25 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]