SSブログ

行ってきます(^^)/ [マラソン大会(準備)]

3/11(日)、
名古屋ウイメンズマラソンを走ります(^^)

明日、名古屋に向かいます。

震災からもう1年になるのですね・・。

昨年は、「名古屋国際女子マラソン」にエントリーしておりましたが、
震災のため中止・・。
土曜の朝の時点で中止の決定がまだでしたので、
複雑な気持ちのまま名古屋に向かったことを思い出します・・。

今回は、その震災から1年という日に開催される名古屋・・。
走れることに感謝して、元気に、大切に、走りたいです。


ワタクシにとっては、
この名古屋ウイメンズマラソンが、今シーズン最後のフルマラソンとなります。


今シーズンは、
昨年4月の終わりから右ひざを痛め、5~7月と走れず・・。
走れない時期が長引くにつれて、正直、
『今シーズン、大会を走れるんやろか・・』
と考えたこともありました。

でも、8月にジョグを再開してからは、
常に、『大阪国際女子マラソンを元気に走る自分』をイメージしながら、
膝には『大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫』と言い聞かせながら
走ってきました。

一人で走るときには、『大丈夫、大丈夫・・』ってブツブツ言いながら走っていましたので、
浜寺公園で、お近くを歩いておられた方は、さぞかしブキミだったことと思います(^^;

「大丈夫」ってコトバをいったい何回言ったやろ・・・。

久々に長居ウインドに参加できるようになったときも心の中でつぶやき、
峠を再開したときもつぶやき、
久々に大会を走ったときもつぶやき・・。

数え切れないほど「大丈夫」って言いました(^^;
今シーズンは、このコトバに救われました・・。

治療の効果や、いろんな方に励ましていただいたおかげで、
大会に出れるところまで回復し、
結局、今シーズンエントリーしたフルマラソン(神戸、大阪国際、泉州、名古屋ウイメンズ)、
無事に、すべてのスタートラインに立てそうです。

「走れる」状況、環境、自分自身の状態を本当にありがたいと思います。
ありがたさをかみしめて、楽しく元気に走ってきたいと思います。


ありがたいことに、
大阪から応援にきて下さると伺っているRUN仲間さま、
会社でお世話になっている梅田の事務所のSさん、
昨年も金曜から名古屋入りしてくださっていて、むこうで中止をお知らせしたわけですが、
今年も、名古屋にお住まいのお姉さまと一緒に応援して下さるという・・。

ありがとうございますm(_ _)m

一緒に練習してきた女性ランナーさんもたくさん出場されます!
お互い、がんばりましょう~(^^)/


書いてるうちに、うっかり忘れてしまいそうになりましたが、
今回のウェアはコレの予定です・・。

120308_2241~01.jpg

ワタクシ、基本的にはピンクが好きですが、
最近、ウェアは黄色が好き♪
大阪国際のときの黄色とちょっと違うウェアです。

これに、黒のハイソックス、アームカバーの予定です。


ゼッケンナンバーは「371」、
こちらは、大阪と違って名前は入らないと思います(^^;


大会につきましては、また、戻りましたらご報告させて下さいm(_ _)m

携帯からアップするかも・・ですが、
もしかしたら、月曜日まで、更新はお休みさせていただくかもしれませんm(_ _)m


<おまけ画像>
本日のランチはやっぱりコチラ。
2012_03090001.JPG

「味名人」さんにて、「かつめし ふつうサイズ サラダ付」

「かつめし」はちょっとヘビーか??とも思いましたが、
お腹すいていたので大丈夫かな・・と。

『エネルギーになれ~!!!』と念じながら食べました(^^)

「蒸しかつ定食」と、どちらにするか悩みましたが、
今日は「かつめし」の気分でしたのでこれに(^^)
やっぱり、おいしい~~~(^^)

「味名人」さん、
13時をまわっていましたが、お客さんが次々と(^^)
何よりです♪

あ、「味名人」さん、本日は<おまけ画像>などという扱いで申し訳ございませぬ・・m(_ _)m
(しかも、写真もボケてる・・)


<本日のトレーニング>
ジョグ10キロ


2012-03-09 23:19  nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 7

liang

あっ!この色違い(ピンク)持ってます~(*^_^*)
見つけたら、反対車線から呼んじゃうかも~♪
走りやすいお天気になりますように(^∧^)
by liang (2012-03-10 06:37) 

よーちゃん

頑張つてね~!
by よーちゃん (2012-03-10 09:15) 

でっち

だいじょうぶ
ええことばです。
はしれるってほんまにしあわせ。
じゃあ名古屋で。
by でっち (2012-03-10 09:50) 

空楽

フレ~フレ~
keroyonさ~ん
by 空楽 (2012-03-10 10:45) 

DON

東京から応援してますよぉ~(^^ゞ
頑張ってくださいね(*^^)v
by DON (2012-03-10 13:28) 

JUN

大切に走る、きれいな言葉ですね。
この一年の想いを胸に
レース楽しでくださいね。
TVで応援してますから。
by JUN (2012-03-10 15:35) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 お疲れ様でした!折り返し、なるべく見ていたのですが、ブルーノウェア、
 探しきれませんでした・・。
 でも、走り終えて帰るとき、liangさまのお友達とおっしゃる方から、
 「こんな感じのウェアで走れらた方ですか?」と声をかけていただきました!
 すでに着替えていたのに声をかけていただけて感激でした!
 ありがとうございました。

★よーちゃんさまへ
 よーちゃんさまにいただいたコメントのおかげで、坂の心構えが
 できました。ありがとうございました!

★でっちさまへ
 自己ベスト、おめでとうございました!
 すばらしいです!
 これからも、いろんな意味で、目標にさせていただきたいです。
 よろしくお願い致します。
 お疲れ様でした!

★空楽さまへ
 いつもありがとうございます!
 思いもかけず、よいタイムで完走できました!
 PCの調子、イマイチとのことですのに、ご訪問ありがとうございます。
 私もイマイチでして、近々、PCの引越しを考えております。
 (それはそれで気が重いです・・)

★DONさまへ
 ありがとうございました!
 応援、感じながら走らせていただきました!

★JUNさまへ
 いつもありがとうございます!
 1年前のことを思いますと、やっぱり、力をいただいた気がします。
by keroyon (2012-03-12 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]