SSブログ

名古屋にむけてのポイント練習、終了♪ [練習会]

名古屋ウイメンズマラソン3日前となりました。

本日は木曜日、
長居ウインド練習会に参加して、
大会前の最後の「刺激」を入れる予定・・。

本日のメニューは、
レースペースより少し速いペース(キロ4分15秒)で5キロまで・・の予定。

練習は、予定通り、4分15秒グループにて5キロ♪
・・・なのですが、
練習前、RUN仲間さまたちとおしゃべりしていて、
あやうく、4分15秒のグループのスタートに遅れるところでした(^^; 
(5キロやけど、このグループで走るためにきたのに・・シャレならん・・)

一応、間に合いまして(^^;
予定どおり5キロまで。

ペースメーカーをしてくれた方が、
安定したペースで走ってくださいましたので、
ワタクシにとっては決して余裕のあるペースではないですが、
5キロまでは気持ちよく走れました(^^)

さ~、あとは明日軽くジョグをして、
それで大会までの練習は終わり・・ですが、明日の天気はどうでしょうね・・。

一昨日までの週間天気予報では、
木曜・・・晴れのち雨
金曜・・・雨
土曜・・・雨
となっていましたので、
本日は、長居ウインドに行かず、朝、地元で走ることも考えましたが、
昨日の天気予報では、少し変わっていて、どうにか1日もちそうな感じとのことでしたので、
朝はいつもどおりに起きて、夜に長居に行くことに♪

今週、練習量を落としてきているので、脚は軽くなってきましたが、
どうにも時間に追われてしまっていて、やたら眠いため、
朝練はなるべく避けたい・・と思っていましたから、本当、助かりました・・(^^)

今日の夕方、チェックした予報では、
大阪は、明日も雨は大丈夫みたいな感じ・・。
ありがたや~。


この、木~土の間に、ちょっと行かないといけない用事があるのですが、
時間が決まっているものだし、
木・土は、長居で練習・名古屋へ移動・・でダメで、
金曜も整骨院・(軽く)練習・準備して・・を考えるとちょっと難しい・・。
人間、限られた時間しかないので、あれこれ欲張っても・・と思うし、
申し訳ないけど、今月は休ませてもらうことにします・・。


昨年もそうやったような記憶がありますが、
3日前だというのに、(大阪国際のときと比べて)まったく緊張していない(^^;
それって、いいんだか、悪いんだか・・。

「やる気がない」とか「実感がない」というわけではないんですが・・。

まぁ、人間、「が~~~~~~!!」っと気合を入れて臨む大会は、
年にそう何回もできるものじゃない・・ということでしょうか。

こないだの週末に、
こまごましたものなど、少し準備はしましたし、
月曜には、特急の予約も取ってきましたので、実感はp(^^)q

よく考えますと、
「泊りがけ」で出かけるのは久しぶり♪
なんか、ワクワク♪

そう考えますと、
「宿泊の荷物の準備」など、手間は増えちゃいますが、遠方の大会もいいですね♪


<本日のトレーニング>
長居ウインド練習会に参加。
キロ4分15秒グループで5キロまで。
21分02秒


2012-03-08 23:02  nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 7

sally

ソワソワ、わくわくすると思いますが、
よく寝てください〜
by sally (2012-03-09 00:04) 

liang

予報通り、日曜は雨が上がるといいですね!
私は観客気分でワクワクです♪
by liang (2012-03-09 06:43) 

よーちゃん

いよいよですね~。
アップダウンも多いコースのようですが、頑張つてください!
by よーちゃん (2012-03-09 08:10) 

naokun

こんにちは
当日は雨上がりそうです
ベスト尽くしてください
by naokun (2012-03-09 09:48) 

JUN

いよいよですね!
スッキリしない空模様ですが
名古屋を存分に楽しまれてくださいね。
by JUN (2012-03-09 16:26) 

ぴょん吉

私は遠征、大好きです。
おいしいものなどしっかりチェックして、走ってからのお楽しみです。
遠征が多いので、遠征費が悩みのたねですが。

名古屋がんばってください。かなり期待してます(^^)
by ぴょん吉 (2012-03-09 20:56) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました。

★sallyさまへ
 いつもありがとうございます!
 今週は、毎日やたら眠いので、たぶん眠れると思います(^^)

★liangさまへ
 お天気は大丈夫みたいですね!
 お互い、がんばりましょう~(^^)/

★よーちゃんさまへ
 そうなんです。
 名古屋は、「風」「アップダウン」があるということを忘れていました(^^;
 昨年、名古屋城のあたりは走りましたが、テレビで見るほどキツイ坂
 じゃないな・・と思ったのですが、30キロ走ってきたあと・・だと
 やっぱり違うかも・・ですね。がんばります! ありがとうございます!

★naokunさまへ
 ありがとうございました!
 お天気、回復しそうでうれしいです。
 がんばります!

★JUNさまへ
 お天気は回復しそうで喜んでいます。
 いつもありがとうございます!

★ぴょん吉さまへ
 私はあまり遠征しないので、今回は楽しみです♪
 気負わずに走ってきます(^^)

by keroyon (2012-03-09 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]