SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日はE子ちゃんとランチ♪
ちょうど1ヵ月ぶりでした(^^)

今週は13時からお昼休みのワタクシ・・。
どこに行くか相談した結果、
「La Golosetta」に。

110617_1226~01.jpg
(画像は以前のもの)

このお店、
ピザは大変人気なので、
以前、E子ちゃんと13時から行ったときには
品切れだったことがありました。
(直前でもいいので予約をすれば、ピザ生地を取り置きしていただけるそうですよ♪)

ピザがないときは、「パニーニ」を出していただけるのですが、
これがまたおいしくて♪

とりわけ、E子ちゃんは「パニーニ」がお気に入り♪

そんなわけで?
『もしピザが売り切れてたら、パニーニにしよう!』
ということで、こちらのお店に決定(^^)/

先にお店で待っててくれたE子ちゃん。
「ピザもできるって(^^)」

それならば・・・、
E子ちゃんはパニーニ、
ワタクシはピザを注文。

もちろん? ・・・・・「前菜付き」で(^^)/


本日の前菜はこんな感じ
2012_03060001.JPG

E子ちゃん注文のパニーニ
2012_03060002.JPG

一切れずつ交換したので、両方食べれました(^^)
パニーニもおいしい♪

やっぱり「ピザ」よりもモッチリしてる気がします。
具とよく合ってるんですよね~。いつも感動します♪

ワタクシの「日替わりピザ」
2012_03060003.JPG

「きのことハム」と伺いましたので、「日替わり」に即決!

前に一人で来たときに、
「日替わり」か、「マルゲリータ」か悩んでいましたら、
オーナーが「半分ずつにしましょうか?」
って言ってくださって。

今日も、そうしてもらえたらうれしかったんですけど、
でも、お店の人から言ってくれないと、
こっちから、「半分ずつにして下さい」って言えないです~。

でも、今日は「日替わり」でよかったかも。
きのこ大好き♪
おいしくいただきました(^^)/

デザートは、ミルク味のシャーベット(^^)
2012_03060004.JPG

小さくても、デザートが付いているのはやっぱりうれしい(^^)


今日もたくさんおしゃべり♪

いろいろお話ししたあと、
なんとなんと、タカラヅカネタで盛り上がり♪

特にヅカファンでもなかったのに、
「ヅッカヅカ」のマンガをきっかけに?宝塚にはまりつつあるE子ちゃん。
よりイメージがわくように・・と、
前回ワタクシが(勝手に)押し付けた、宝塚歌劇の公演DVD3本、
その中でも、「エリザベート」という作品にかなりはまったようで・・(^^;

マンガに出てきたネタもよく分かったみたいで、よかったよかった(^^)

「エリザベート」は、
ワタクシが初めて宝塚を観た作品でもあり、
初めて買ったビデオでもあり、
それこそ、「擦り切れるほど観た」作品。

舞台は、
「宝塚版」のほかに、
「ウィーン版」(←ウィーンまで行ったのではなく、来日公演を観ました)、
「東宝版」も観ましたが、
贔屓目じゃないですけど、宝塚版がいちばん好き♪(演出・衣装・舞台装置など)

なので、ハマるのもよ~~~く分かります・・(^^;

どうぞごゆっくり、何度でも観て下さいませ(^^)

「エリザベート」は、
宝塚ではこれまで7回上演されてきて、
全部DVDを持ってるから(^^;
なんなら、あと6種類、観てもらったら(^^;

うち、最初~5公演目までは「エリザベートBOX」になっているので、
パラパラ~と開くようなケースにDVDが6枚(1枚は特典映像)入った感じになっていて、
よりどりみどり・・って感じ~(^^)v

余談ですが、この「エリザベートBOX」、
5組すべて上演されたあとに発売されたもの。
白の別珍でできたケースに入っていて、フタは金色の留め金、
フタの内側にはシリアルナンバー入りの、予約限定発売だったもの。

それまでの4組のビデオを持っていたので、さんざん悩みましたが、
「限定発売」「シリアルナンバー入り」 「特典映像の1枚付き」
などに惹かれ、
また、「ビデオじゃなくて、DVDで欲しい」という気持ちもあって、
購入・・・・・。(←劇団の策略にハマった・・とも言う・・。)

あ、けっこう最近発売された、「ベルばらBOX」は買ってませんよ!!
「エリザベート」は、ワタクシの「宝塚の原点」なので、これは押さえとかないと・・ということで。
(どうでもいいですね(^^; )

7種類のDVDを観ましたら、
場面の微妙な違い、
衣装の違い、
フィナーレの内容の違い、
などなどがわかって、・・・・・おもしろいよ(^^) (←ワタクシだけ??)


E子ちゃんからは、今日もコチラをいただきましたm(_ _)m
2012_03060005.JPG

いつも本当にありがと~(^^)
楽しいランチタイムをありがとう~(^^)


<本日のトレーニング>
インターバル(と言っていいのか??)
600×1、400×1、200×2(つなぎは200ジョグ)
ジョグを含めて、トータル8キロ


本日、1000メートルはやってませんが、
前に、「場所が暗くて、1000メートルの距離表示が分かりにくい」と
書かせていただきましたが、いいこと思いつきました(^^)/

1000メートルまでジョグしていって、
そこをスタートにして、「スタート場所(=分かりやすい)」まで走ればいいんですよね!

・・・っていうか、それくらい、もっと早く気付けよ・・・って感じ _| ̄|○

ほんっとに、応用力がないというか、物事を別の角度から見れないというか・・(^^;

これで、
「街灯付近の枝を少し落としてもらえませんか?」と公園事務所に打診するまでもなく、
「距離表示が見づらい問題」は解決できそうです(^^)v


2012-03-06 23:32  nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

JUN

夜ランは色々大変ですよね。
最近はモラルの向上でなくなりましたが、一時ワンちゃんの落し物で辟易しちゃいました。
by JUN (2012-03-07 00:01) 

あゆさこ

 ピザのお焦げが、美味しそうなんですよねぇ!まさに、そうですね。(*^_^*)
 なんか。食べたくなっちゃった!今、朝食食べたばかりなのにな。(笑)
 お友達と楽しく過ごせて良かったですね。(^.^)V


by あゆさこ (2012-03-07 07:33) 

よーちゃん

宝塚は、うちの会社でもハマってる人、多いです。
人気、根強いですよね~。
by よーちゃん (2012-03-07 08:21) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 自宅近くの公園は、行く頻度が高いからそう感じるのかもしれませんが、
 犬のマナーが悪いような気がします。
 「放し飼い率」が高い・・。注意しても聞かなさそうな年代のオッサンが
 多い(--; 夜や早朝ならいいと勘違いしてるような気がします・・。

★あゆさこさまへ
 ここのピザは本当においしいです~。
 あまりピザの種類に詳しくないのですが、日替わりだといろいろ
 食べられるのでいつも楽しみです。

★よーちゃんさまへ
 よーちゃんさまの会社にもハマってる方がおられるんですか!!
 なんだかすごくうれしいです(^^)
 長く観ていますと、いろいろあるんですけど、でもやっぱりファンは
 やめられないです(^^)
by keroyon (2012-03-07 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]