SSブログ

リクエスト?におこたえして・・ [その他]

宝塚ハーフマラソンで、賞品にいただいた「炭酸せんべい」、
記事をアップさせていただいたときに、
意外と知られていないんやなぁと知りまして・・・。

リクエストにおこたえして?(「そんなリクエストしてない!」って突っ込まないで下さい・・)
どんなのか、ご紹介させていただこうかと・・。

ちなみに、
賞品でいただいたものを食べるときにアップしようと思っておりましたが、
人にあげてしまいましたので、
今回のは、先日、宝塚観劇の際、購入したものです・・(^^;

缶の底・・。
2012_03020002.JPG
「炭酸Na」が入っているから「炭酸せんべい」というのでしょうか・・。
こちらには、商品名「歌劇せんべい」とありますが、
缶のフタには
2012_03020003.JPG
「TANSAN SENBEI」と。


で、せんべいはこんなんです!
2012_03050001.JPG
1袋に3枚ずつ入っています。

「缶入り」だったら大丈夫ですが、
袋入りのものは割れやすいので、取り扱いにご注意ください・・。


中身は・・。
2012_03050002.JPG
薄~せんべい。
パリっとしていて、ほんのり甘い。

このせんべい2枚の間にクリームをはさんだ「クリームサンド」バージョンもあります♪
(おいしいですよ♪)


2012_03020001.JPG
この缶入りは、各組のトップスターさんそれぞれのバージョンがあり、
これは月組トップスター霧矢大夢さん。
霧矢さんは、今回の公演で退団されますので、
霧矢さんの缶が欲しい方はお早めにお買い求め下さい♪


<本日のトレーニング>
オフ


2012-03-05 20:18  nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 7

JUN

ありゃ?中身を見たらなんか食べた事ある様な…
by JUN (2012-03-06 06:20) 

よーちゃん

ええっと、ゴーフルのクリームの無いやつですやんね。
by よーちゃん (2012-03-06 07:18) 

sally

口に入れた瞬間、過激(歌劇)にパチパチしないんだ。
ソースせんべいのせんべいだけの高級品な感じ?
確かにゴーフルのサンド前ですね。
by sally (2012-03-06 12:42) 

DON

炭酸は感じられましたかぁ~(^^ゞ
美味しそうですねぇ。
うんうん、確かにゴーフルですね(*^^)v
by DON (2012-03-06 21:40) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 そうでしょう~?たぶん、食べたことあると思いますよ~(^^)

★よーちゃんさまへ
 う~~~~ん、確かにゴーフルと似てる気がするのですが、
 ちょっと違うような気も・・(^^;
 ゴーフルは、もう少し「サク」っとした感じで、
 炭酸せんべいは、「パリ」っとした感じ?

★sallyさまへ
 パチパチしません(^^)
 あ、私の自宅のPC、「かげき」と入力しますと、「歌劇」と変換されます(^^;
 (「過激」ではなく・・)
 ソースせんべいってなんですか??

★DONさまへ
 食べていて、炭酸は・・・分かりません(^^;
 あ、今思ったのですが、ゴーフルって、お店によってちょっと違うん
 でしたっけ??
 炭酸せんべいに近いような感じのと、どちらかと言えばクッキー?
 というような感じのと・・。
 一度、デパ地下に偵察にいってきます・・。
by keroyon (2012-03-06 23:40) 

あゆさこ

 これが、炭酸せんべいなんですね!いつか、食べてみたいです!口の中で、パチパチしないのね。(笑)
by あゆさこ (2012-03-07 07:35) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
そうなんです・・。パチパチはしないんです(^^)
パリっと割れる感じのせんべいで、ほんのり甘い素朴な味です♪
機会がありましたらぜひ♪
by keroyon (2012-03-07 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]