So-net無料ブログ作成

本日の練習♪ [ポイント練習(インターバル)]

昨夜の天気予報によれば、
今朝の最低気温は氷点下・・・。
「非常に厳しい冷え込み」とのことで、少しびびりながらも今日は朝練♪

昨夜は、22時前には寝れなくて、少し過ぎてしまったので、
4時10分に目覚ましセット・・(細かい(^^; )。
でも、4時に目が覚めちゃいました(^^;
「こう」と決めたら起きれるんですね・・。
(毎日はムリやと思いますけど・・)

どうでもいいですが、
22時を少し過ぎてしまったのは、
日曜ドラマ「運命の人」の録画を見てしまったため・・です(^^;
(CMとばしたらいける!と思ったんですが・・)


本日の練習メニューはインターバル♪

4時40分、びびりながら外に出ましたが・・・。
思ったほど寒くないかも(^^)
・・っていうか、今年の冬は寒すぎて、
『もっと寒い日があったような気がする』

風もほとんどなく、体も軽いし、『走りやすそう♪』
と思いながら、
インターバルの場所まで向かいました。


インターバルのメニューはいつものヤツ、
1000×1、800×1、600×1、400×1、200×4
(つなぎジョグはすべて200)

「風はほとんどなく、体も軽かった」にも関わらず、
今日は、「その場所」が、
これまでよりもやけに暗い気がして、距離表示がものすごく見づらくて・・。

曇ってたせい?か、
節電のため、公園内のその場所の街灯をいくつか消してたとか??

1本目の1000メートルも、
『え~~~~? このヘンじゃなかったっけ~??』
とか思いながら走ってしまい、
タイムはイマイチ・・でした(><)(←単なる言い訳です)

次の800は、
1000のところから戻るように200ジョグすると、スタート場所に戻ればいいので
分かりやすいんですけど・・。

ジョグで調整して、
戻る方向に走るときは、なるべくスタート場所に戻るように・・とか、
街灯で見やすい距離表示のところを利用するようにしてるんですけど・・。

なんしか、1000が分かりにくい(><)
500で折り返してこようかな~。
(気分的にもラクかも)

それとも、
懐中電灯か何か持って走ったほうがいいかしら・・・。
今日は特に、路面の状態も見えにくくて、
たまに、松ぼっくりとかが落ちているので、1本目は特に恐る恐る走ってしまった感じですし・・。


その場所は、
100メートルごとに表示があって、このインターバルにはぴったり♪
なのですが、
街灯の灯りを隠すように木がわさわさと生えているので、
せっかく灯りがあるのに、暗くなってしまってる気がするんですよね~。

公園管理事務所に、ダメもとで、
「灯りのところだけでも、少し枝を落としていただけませんか」
と意見を言うだけ言ってみようかしら・・(^^;


おかげさまで、インターバルをしても、
膝の痛みはほとんど気にならなくなってきました。

整骨院の先生には、
「もうだいぶいいですけど、ハードな練習のあとのアイシングだけは今後もしっかりと(^^)」
と言っていただけるまでになりました・・。
うれしい(^^)

風がない分、寒さはマシ・・と思っていましたが、
ほとんど汗をかきませんでした・・。
やっぱり今日は寒かったんですね・・。


<本日のトレーニング>
インターバル
(1000+800+600+400+200×4、つなぎは200ジョグ)
アップとダウンジョグを含めて9キロ

腹筋と腕立てのみ


2012-02-28 21:36  nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

sally

朝練のメニューにしては盛りだくさん。すごい。。
その練習は真似出来ないけど翌朝は雪だし走ろかな〜
by sally (2012-02-29 00:44) 

keroyon

sallyさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
関東は、今日は雪で大変だったことと思います・・。
お怪我などされませんでしたか?
ニュースでは、明日の朝くらいまでは、路面の凍結の注意を・・とのことでしたね。
このインターバルのメニュー、終了後にジョグをせずに、インターバルのみ
でしたら、たぶん、30分かからないくらいですよ~(^^)
by keroyon (2012-02-29 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]