So-net無料ブログ作成

2月を振り返る・・♪ [○月のRUNのまとめ]

今日は4年に一度の日ですね。

知り合いに、2/29生まれの人がいて、
「4年に1回しか年を取らない♪」・・とか言ってる人がいましたが・・(^^;

さて、RUNを中心に、2月を振り返ってみたいと思います♪

<走行距離>   281キロ
      
<練習会参加等>
・大泉カインド練習会参加(毎月第二土曜日)・・・7周まで(21キロ)。
・モリテツさん練習会参加 1回        ・・・20キロまで
・長居ウインド練習会参加 3回
・峠走(1つのみ)      1回  ←毎度毎度の一人練習(^^;
・インターバル        3回 ←これも一人練習・・

<大会参加>
・泉州国際市民マラソン(フルマラソン:2/19) 3時間29分59秒


2月は29日まで・・なのと、
土日が4回ずつだったこと、祝日も土曜日だったこと・・と、
大阪国際後に少しペースを落として休養した・・・などが原因と思われますが、
フルマラソンを1回走ったりもしましたけど、300キロには届きませんでした。

もともと、「走行距離」だけを重視しているわけではないので、
まぁこんなものでしょう。
          
昨年は、
大阪国際のあと2月の前半、インフルエンザで寝込んでしまいましたが、
今年はおかげさまで寝込むことなく、
次にむかってスタートすることができました♪

今月も本当に寒い日が続きましたが、
タイミングよく、ポイント練習の予定の日は雨がはずれてくれたり・・で、
予定していた練習はほぼこなすことができてありがたかったです。

先月末の大阪国際女子マラソン、
思いもかけないタイムで走れたことは、
自分の中で相当うれしい出来事だったようで(^^;
そのおかげで、大変気分よく過ごせた1ヵ月でした(^^)

反面、
「名古屋と100キロにむけての練習」として参加した「泉州マラソン」、
お腹をこわしてしまい、後半大変つらいレースとなり、
改めて、体調管理の難しさ・大切さ、フルマラソンの難しさ・奥深さを痛感し、
次にむけて、気持ちを引き締めることができたように思います。

今シーズンもだんだん終わりに近づいてきました。
1つ1つの練習・大会を大切に、過ごしていきたいと思います。


<本日のトレーニング>
ジョグ10キロ
エクササイズ


今朝、関東方面はすごいことになっていたようで・・。
ニュースの映像で、雪の量をみてびっくりしました。
気温も低かったようですね・・。

こちらでは、
昼間はウソのように暖かくなりましたが、
朝晩はやはり冷えました。

今週はスッキリしない天気のようです。

今週末の篠山ABCマラソン、
たくさんのRUN仲間さまたちが、それぞれの目標にむかって走られます。
天気が気になります・・。
週間天気予報を見ながら一喜一憂・・。
ひどくならないようにひたすら祈っています・・。


2012-02-29 22:44  nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

JUN

お久しぶりです。
2月も活動的で素晴らしい内容でしたね。
赤川次郎さんも2月29日生まれなんですって。
彼曰く、日本の法律では誕生日の前日に年齢が加算されるから閏年生まれでも毎年、歳をとるんだと嘆いてました(笑)
by JUN (2012-03-01 12:24) 

あゆさこ

80歳のおじいちゃん、おばあちゃんが、20歳の成人式だったんですね!(*^_^*) 
by あゆさこ (2012-03-01 19:37) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
へ~、赤川次郎さんは2/29生まれなんですか!
そう、誕生日の前日にその年齢に達するので、
1日生まれの人は、その前月から介護保険料なんかはかかってくるんですが、
それを分かってもらえない人がいて、説明にナンギしたことがありました・・。
by keroyon (2012-03-02 00:00) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
そうですね~(^^)
80年のうちに、20回しか誕生日がない・・って、そう思うと
誕生日がより大切な日に思えそうな気がします(^^)
by keroyon (2012-03-02 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]