So-net無料ブログ作成

本日の練習と名古屋の最終案内♪ [練習会]

本日は、長居公園で行われています、
モリテツさん練習会(30キロ走)に参加♪

ずいぶん久しぶりになってしまいました・・。
本日は、今シーズン最後の練習会でございました。

たいていバイクで行きますが、
あまりの寒さにまだ冬眠中・・のため、電車で(^^)

先週、フルマラソンを走っておりますし、
名古屋ウイメンズマラソンの2週間前・・ということで、
本日のメニューは
キロ4分45くらいで20キロまで。

目覚めがあまりよくなくて、
練習にむかっているときは、何となく?体調はスッキリしていなかった感じだったのですが、
ちょうどいいペースで走っている方を発見し、
一緒におしゃべりしながら走らせていただくことができ、
結果的に、気持ちよく20キロまで走ることができました~(^^)
(お腹も痛くならなかったし、よかった♪)

最初、4分45くらいから入って、
4分40くらい、
最後は4分35くらいに上げて終わり♪

5キロごとのラップ
 5キロ  23分39
10キロ  23分31
15キロ  23分27
20キロ  23分29
トータル 1時間34分06秒

ご一緒していただきました、Y子さま、Mさま、Kさま、ありがとうございましたm(_ _)m

この3人さまも名古屋を走られるようですが、
今日は30キロまで・・と言っておられた。

2週間前にも30キロを走られるんですねぇ・・。
ワタクシは、これ以上やりますと、「疲れをためるだけ」になっちゃいそうなので、
ここからは、「距離を落として、ピリっと」やっていくつもりです(^^)


ともあれ、
モリテツさん練習会は、10月の2週目から2月いっぱいまで。
ワタクシなどは、「自分が行きたいときに参加するだけ・・」ですが、
毎週、練習会のお世話って、本当すごいと思います。
今シーズンもお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m


さて、昨日、宝塚観劇から戻りますと、
名古屋ウイメンズマラソンの最終案内が届いておりました。

昨年、中止となりました名古屋国際女子マラソン、
そのときに送っていただきました最終案内のときも感動しましたが、
また、丁寧な「コース略図」をお送りいただきました・・。

今回も、表紙をのぞいて9ページにわたるもので、
決して「略図」ではないような(^^;

スタート時刻が早くなりましたので覚悟はしておりましたが、
スペシャルドリンクの受付時刻が早~~!

もちろん、前日から名古屋入りしますが(前日受付やし)
当日は4時起きか・・・(^^;


<本日のトレーニング>
モリテツさん練習会にて、ペース走。
キロ4分35~45で20キロまで。
1時間34分06秒。

ランブースのフロントにて、腕立て伏せ(後ろ向きのやつ)のみ♪


2012-02-26 18:07  nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

ふる

こんばんは。
昨日やるはずだった30kmを降雨をいいわけにして
パスしてしまったし、
今期最後の練習会だったので
ぜひ行きたかったのですが・・・
寝坊したので、午後から長居で単独30kmしてました。

確かにこの時期はもう30kmはやらないのですが、
貧血で出遅れたので今週までになりました。
来週も25kmです。。。
特例の調整らしいです。。。

名古屋のコース略図、たしかにあれは詳細図ですよね。
大阪国際より親切な気がします。

by ふる (2012-02-26 20:02) 

keroyon

ふるさま、コメントいつもありがとうございます!
30キロ走、お疲れ様でした!
直前の調整方法って、本当、いろいろなんですね・・。
「同じ人」でも、練習のこなし具合などの状況で変わってくるんですねぇ。
勉強になります。
名古屋のコース図、本当、すごいですよね・・。
昨年も、最終案内の封筒の大きさにびっくりしました(^^)
by keroyon (2012-02-27 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]