SSブログ

本日の練習♪ [練習会]

第二土曜日ですので、
大泉カインド練習会に参加してきました♪

本日、
大泉緑地公園では、周回コースを使って「堺市民マラソン」が行われる・・とのこと。

練習会主催者のHさまは、
「40歳以上男子3キロ」の部に出場予定、三連覇がかかっているのだとか・・。

そんなわけで、練習会のほうはお休みされていました。

8時30分、
ワタクシ含めて4名で、
マラソン大会の準備が行われている中ではありましたが、スタート♪

ワタクシ、
本日のメニューは7周 (約21キロ)まで。

先週日曜、
別大マラソンで見事自己ベストを更新されたぴょん吉さま、
ワタクシ、故障明け以来ずっと、
この練習会でご一緒していただく(・・というか、ひっぱっていただく)ことが多かったですが、
今日は別大から1週間経ってないし、来られるかなぁ・・?と思っておりましたが
・・・来られていました(^^)

4分40くらいで走ろう・・と思っていたワタクシに合わせてくださり・・。

先週フルを自己ベストで走られた・・とは思えないくらい、快調な走り♪
すご~~。
(いや、自己ベストで走られたゆえに、快調さを維持されてるのかも・・)

4分54くらいから入り、
4分40~45、
4分36~38、
最後の1周は
4分31~35・・と、
気持ちよ~くビルドアップしていけて、
いい感じに練習することができました(^^)

約21キロ
1時間39分08秒
でした(^^)/

ぴょん吉さま、ありがとうございましたm(_ _)m

最初の1周、
そんなにペース速くないのに息がラクじゃなくて、
体調イマイチ??・・・とか一瞬思ったんですが、
それでもメゲずに?(っていうか、懲りずに?)おしゃべりしながら走っていましたら(^^;
2周目くらいから、だんだんラクになってきました(^^;
(口から生まれた??(^^; )

途中からは、
マラソン大会に来られた人たちが多くなってきて、
スタート場所あたりはちょっと走りにくかったですが、スルスルとすりぬけて。

なので、21キロで正解だったかも・・です。


着替えて、帰ろう・・と駐車場に向かっていますと、
開会式を終えて、コースに並ぶために、参加者のみなさま移動中・・。

・・そこに、長居の練習でお世話になっている、
今シーズン2時間50分を切られた「スーパー50代」のM平さまを発見!

しばしおしゃべりしました(^^)

このお方も、
先週、口熊野のフルマラソンを走っておられるのに・・。
本日は、40歳以上男子3キロの部を走られたあと、
その数分後に、10キロの部の伴走をされる・・とのこと。

で、来週はまたフルマラソン・・・。

タフや・・・・・。

何を食べておられるんやろか・・・。
今度、お聞きしてみよう・・・。

そんなわけで、
M平さまと、練習会主催者のHさまは、
同じ部の3キロで勝負されているはずですが、
整骨院にいきたかったので、
・・・・・すみません、応援もせず帰りましたm(_ _)m

やっぱり、練習会は元気をいただけます(^^)
ありがとうございました(^^)/


最近少し、
夜寝るのが遅くなり、朝起き上がるのに時間がかかる・・
という日が続いておりましたので、
この週末でしっかりリセットして、
生活リズムを整えたいと思います(^^)/


<本日のトレーニング>
大泉カインド練習会参加。
約3キロ×7周(約21キロ)
1時間39分08秒


2012-02-11 16:28  nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

あゆさこ

 みなさん、頑張っているんですねぇ!走ることが、とっても、そう、とっても苦手な私には、「尊敬!」その言葉がすぐでてきます。きっと、若々しいんでしょうね!運動不足だとはわかっているんです。足腰が弱ってきてるんです。(..;)寒いし、動きたくない・・・。これじゃ、ダメですよね。(笑)
by あゆさこ (2012-02-11 16:40) 

ぴょん吉

今日もいろいろありがとうございました。
めずらしく大会でどこも痛めなかったので練習会へ。
さすがに後半はきつかったですが、
腹八分目のいい練習になりました。
でも「好事魔多し」
ベストを狙うのは無理があるし、4月に大事な大会(^-^)もあるので、
泉州は気持ちよく走ろうと思います。
調子良かったらガンガンいっちゃうと思いますが(^^;)
みなさん元気なので私も元気になれます(^-^)
by ぴょん吉 (2012-02-11 20:07) 

JUN

お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
keroyonさんもタフですよね。
やはり美味しいランチが源かな?
by JUN (2012-02-12 07:56) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
「寒くて動きたくない」は、フツウの感覚だと思います(^^)
私は冬に痩せるんです。夏よりも体温維持にエネルギーを使うから
と思うのですが、かかりつけの医者にそれを言いますと、
「確かにそうかもしれないけど、ふつうの人は、冬はたくさん飲み食い
するし、寒くて動かなくなるから太る」って言われました(^^)
練習でお見かけする方はみなさんお元気でお若いです。
男性も女性も、「年齢不詳」の方がたくさんおられます(^^)
by keroyon (2012-02-12 12:07) 

keroyon

ぴょん吉さま、コメントいつもありがとうございます!
いい練習になりました。いつも本当にありがとうございます!
(大泉は、おしゃべりしながら走るから、それなりのペースで走った場合、
長居で走るよりもいい練習になっているかも・・(^^; )
それにしても、ぴょん吉さまもお元気ですよ・・。さすがウルトラランナー
さんですよね~。
泉州もがんがんいきそうですね(^^)
by keroyon (2012-02-12 12:11) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
どうでしょう~~~。やっぱりそうですよね・・。
確かによく食べます・・・。(ランチに限らず・・)
体が大きいので、食べないともたない・・と言い訳してます(^^;
by keroyon (2012-02-12 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]