SSブログ

スペシャルな1日♪ [ランチ・外食]

やっぱり、更新してますが・・(^^;

今日は本当に楽しい1日でした(^^)/

まずは「ランチ」♪

本日、済ませないといけない用事があったため、
午前中お休みをもらっておりまして、出社は14時でOK。

RUN友のMさまとランチの約束をしており、
お互いの予定が二転三転し、本日・・ということに。

本日なら、14時出社なので、少しゆっくりできるかも♪
ということで、
会社からも少し離れたコチラに・・。

「麹(こうじ)」

御堂筋から少し西に入ったところにあるお店です。
「ランチ乙女ちゃん」に教えてもらっていましたが、
少し遠い・・と思い込んでいて(御堂筋を越えるって遠い気がして)、
行ったことありませんでした。
でも、「ランチ乙女ちゃん」が言ってたとおり、思ったほど遠くなかったです(^^)

この「オフィス街」に、こんな場所があるとは・・!・・という雰囲気のお店。

こんな、細長~いところを入っていきます。
2012_02100005.JPG

クツを脱いであがって・・、
掘りごたつのお部屋に通していただきました。

2人とも、「日替わり」ではなく、「華麹(はなこうじ)」というランチメニューにしました♪
2012_02100002.JPG

Mさまは、すご~くお料理が上手なので、
きっと、これらのおかずは楽勝で作られると思うのですが、
一人暮らしのワタクシにとりまして、
これだけの品数が並ぶ・・というのはちょっとうれしい♪

いつものお昼休みよりもゆっくりできましたが、
いろいろとおしゃべりしていたらあっという間・・。

最近ハマっておられる・・というこちらのチョコレートもいただき・・(感激~)。
2012_02100007.JPG

六花亭のチョコ、大好き~~♪
ありがとうございましたm(_ _)m

楽しい時間はあっという間、
わざわざ心斎橋までありがとうございましたm(_ _)m
おかげで、午後の仕事、なんて楽しくできたこと!(^^)


そしてそして、
本日、夜の部は・・。

お友達のおうちで女子会♪

「自己ベストのお祝いに」と、「おでんパーティ」をしてもらいました(うれし泣き)

「たこやきパーティ」もおいしい&楽しかったですが、
この季節、おでんも最高~ですね♪
2012_02100006.JPG

おでん、めちゃくちゃおいしかったです♪

お店で食べるのも大好きですが、
家はやっぱり落ち着きます~。
(すごくステキなおうちですし♪)

なんと言いましても、
幼馴染からは「機関銃のようにしゃべる」と言われているワタクシ(^^;
時間を気にせずおしゃべりできるのはありがたいことです(^^)

いっぱい飲み&食いして(^^;
いっぱいおしゃべりして(^^)
とっても楽しい時間でした~。

お昼も夜も楽しく過ごせて、本当に「スペシャルな1日」でした(^^)/


<本日のトレーニング>
オフ

・・・ですが、
午前中、堺東駅近くにある役所に用事がありまして、
堺駅からバス・タクシーを使わずに歩きました(というか小走り?)。

難波~心斎橋ももちろん歩き♪

オフですが、けっこう歩きまわって、体はホカホカになりました(^^)


2012-02-10 23:55  nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

JUN

おでんー!ヽ(^。^)ノ
お鍋から突き出る串は牛スジですか?
ワタスの一番のお気に入りです!
寒い日にはこれに限りますね。
by JUN (2012-02-11 00:36) 

M

今日はとても楽しかったです(^o^)
いい感じのお店でしたね~

ありがとうございましたm(__)m


マイブームの《フリーズドライのイチゴのホワイトチョコがけ》いかがでした?


by M (2012-02-11 00:45) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
串は、牛スジと、しゅうまいを2~3こずつ刺したもの・・でした。
この「おでん鍋」には感動しました~。
この季節、いいですね~。
by keroyon (2012-02-11 16:33) 

keroyon

Mさま、コメントいつもありがとうございます!
心斎橋まで出てきていただいてありがとうございました!
楽しかったです~~♪
おかげさまで、初めてのお店にも行けまして・・。
ゆったりできて、感じのよいお店でしたね(^^)
大食いの私には、ちょっと量が少なかった気も(^^;
Mさまは、しばらくお仕事がお忙しいと思いますが、また、よろしくお願いします!
チョコ、ありがとうございました!
まだ食べてないんです・・。食べたらご報告させていただきます(^^)/
楽しみです(^^)
by keroyon (2012-02-11 16:38) 

あゆさこ

 お祝いしていただけるなんて、keroyonさんの人柄がいいんでしょうねぇ。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-02-11 16:43) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
そんなことはないんです・・(^^;
お友達のお人柄がいいんです(^^)/
ありがたいことです・・。
by keroyon (2012-02-12 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]