SSブログ

本日の練習♪ [練習会]

最初に違う話で恐縮ですが・・、
明日、女子会予定(^^)ですので、
もしかしたら更新はお休みするかも・・です。

さて、本日は木曜日ですので、長居ウインド練習会に参加♪
先週はお休みして自宅近くで走りましたので、2週間ぶりです♪

本日のメニューは、
キロ4分半のグループで15キロまで。

練習前に、お風呂屋さんで、
ご主人と、先日の大阪ハーフマラソン&大阪国際女子マラソン
(ご主人は大阪ハーフを走られ、途中、勝山通ですれ違いました♪)
のお話しを少々♪

更衣室で、
大好きなおばあちゃんが、「どうやったの?」と聞いてくださいまして、結果をご報告。
昨年に続き、5キロ付近で応援してくださったおばちゃんにもお会いできまして、
結果をご報告&お礼。

本当にありがとうございましたm(_ _)m


長居公園にて、練習前に、
大阪国際女子マラソンのときに応援していただいた方々のお姿を見つけては
お礼をお伝えに・・。

先日の別大マラソン他、大会を走られた方には、そのお話しをお伺いしたり・・。

短い時間ではありますが、
練習前の楽しいひととき♪
(練習後は、各自、終了する時刻はバラバラですので、あまりお話できませぬ・・)

今は、まさに「マラソンシーズンたけなわ」、
関西のランナーさんたちは、このあと、
泉州国際市民マラソン、
東京マラソン、
篠山ABCマラソン、
京都マラソン、
名古屋ウイメンズマラソン
などに出られる予定の方が多いのかな・・と思われます・・。

なので、まだまだ寒いですけど、練習会は熱気あふれる・・という感じ♪

これまでも、練習中に、
同じグループで走っている周りの方たちの背中を見ていると、
たまに、しみじみ感動するんですよね・・。

夜7時10分にスタートし、
真っ暗な長居公園を、
みんなで黙々と走る・・・。

「大人の部活」って感じ・・。

キロ4分半のグループは、
いつも人数が多くて(先月の雨の日は誰もいなかったですけど(><) ← しつこい!!)
女性もけっこうおられますし・・。

みなさん、仕事や家事を終えてから、かけつけてこられ・・。
遠くから来られている方もいてるし・・。
見目麗しい若い女子もおられるし・・。
夜なので日焼けは気にしなくていいですけど、
仕事のあとはあそびにいったり、買い物したり・・もしたいでしょうし、
男性も女性もみなさん、
さっさと家に帰ってのんびりしたい・・と思うこともあるでしょうけど、
こうしてわざわざ集まってきて、
寒い日も暑い日も走る・・・。

あ~、なんか、ステキ~~~♪
・・・とか思いながら走っていると、
「自分にとって、少しキツイペース」の練習も頑張れるのでアリマス。

基本、一人練習が多いマイペース人間のワタクシですが、
練習会に参加することは、いい刺激をいただける貴重な機会です・・。


本日の4分半グループは、
先日の別大マラソンで、2時間50分を切る自己ベストを達成されたRUN仲間さまが
ペースメーカーをしてくださいました♪

安定したペースで大変走りやすかったです(^^)
ななめ後ろ・・くらいで走らせていただいていましたが、
軽やかで安定した走りの方を見ていると、こちらまでラクに走れるから不思議です。

本当に気持ちよく15キロまで走らせていただきました(^^)/
ありがとうございました~。

厳しい寒さももうあと少しかな~。
体調に気をつけてがんばろ~(^^)


<本日のトレーニング>
長居ウインド練習会参加。
キロ4分半のグループにて15キロまで。
1時間7分13秒

お風呂屋さんに戻って、腕立て伏せ(後ろ向きのやつ)のみ。


2012-02-09 23:55  nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

乱名亜

「大人の部活」か…
エエ言葉やね。
なんか、
じ~んとしてきたわ(涙一滴)
by 乱名亜 (2012-02-10 09:30) 

ランパーク

 ペースメーカーをしていると、走っている時間が短く感じるので、少し助かるのと、いい練習にもなるので、積極的にやらせてもらってます。
少しは役に立っていたら良かったです。
 長居ウインドに参加すると、「みんな走るの好きやな~」といつも感心します。そして、いい刺激ももらえるね!
 
by ランパーク (2012-02-10 23:02) 

keroyon

乱名亜さま、コメントありがとうございます!
いつもお世話になっておりますm(_ _)m
あれだけたくさんの方が集まってこられて、
それぞれの目標にむかってがんばっておられるんや・・と思うと
本当、じ~んとしてしまう今日このごろです。
本命レース、がんばってくださいね!(あまり言わないほうがいいですか??)

by keroyon (2012-02-11 00:15) 

keroyon

ランパークさま、コメントありがとうございます!
いつもお世話になっておりますm(_ _)m
ランパークさまに4分半のペースメーカーをしていただけるのは
貴重な機会、本当にありがとうございました!
それにしても走りやすかったです!!
「ペース配分」の大切さを改めて実感しました(^^)
それと、あらためまして、自己ベスト、おめでとうございます!
これからも、「背中が見えない」ところへ、どんどん行っちゃって下さい!
by keroyon (2012-02-11 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]