So-net無料ブログ作成

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

大阪国際女子マラソン2日前となりました。
(勝手に、カウントダウンしています・・)

この時期、いつも以上に、人の優しさが心に沁みます・・。

直接、応援していただいたり、励ましていただいたり・・、
コメントをいただいたり・・、
メールをいただいたり・・。
そのたびに、涙が出そうになります ( ノД`)

好きなことをさせてもらっているだけなのに、
ありがたいことです・・。

とくにワタクシなどは、
ランニングチームに入っているわけでもなく、
一人でマイペースにやってる人間ですが、
自由に参加できる練習会等に参加しているうちに知り合いが増え、
お互い励ましあえたり、応援していただいたり・・。

人間、一人で生きてるんじゃないねんなぁとつくづく思います。

本当に、ありがとうございます。


さて、本日は、お弁当をお休みして外食ランチ♪
やっぱり、こちらに足がむいていきました・・。

「味名人(みなと)」さん♪

本日、13時から昼休みでしたが、めっちゃ混んでいました~。

一見、座るところがなさそうで、
いつものお姉さん、
「少しお待ちいただかないといけないんですよ・・。・・それか、相席になりますけど・・。」
『相席は私はかまいません(^^)』
「あ、いいですか(^^) ?」

4人テーブルを1人で使ってた、ご~っつい体のおっちゃんと相席。
おっちゃんのほうが気を遣ってたみたいで、
斜め前にずれてくれてました(^^;

メニューはすべて制覇!したことやし、
今日は、「かつめし」を食べて、「カツ」を入れたいところですが、
胃に負担をかけるのはやめとこ・・・と思い、
「かつめし」&いちばん好きな「えびめし」は封印し、
久しぶりに「鶏そぼろ丼」にしました♪

2012_01270001.JPG
(相席の方がおられたので、控えめに写真を撮りましたら切れまくり・・)

「この量は胃にやさしくないやろ・・」というツッコミはナシでお願いします・・。

「鶏そぼろ丼」は、もともと「サラダ」付き♪

でも、でも、ちょっと「一言」言わせてもらいますと、
『前に食べたときよりも、上に載ってる鶏の枚数、減ったと思う!!』

自分も食べたことあるし、
E子ちゃんが注文したこともあるので、
出来上がりの「見た目」は記憶にあり・・。

以前のときの写真と並べてアップする・・なんてことはしませんが、
ちょっと残念・・。
まぁ、「経営努力」なのでしょう・・・・・ということにしときます(^^)

でも、そんな「一言」が引っ込んでしまうくらい、
「鶏そぼろ丼」おいしいんですよね~~~(^^)

上に載っている鶏、鶏そぼろの味、ごはんと海苔と錦糸玉子の味が絶妙~~。

あ~おいしい~~♪

あ、小鉢が「温泉卵」なのは、それしか残ってなかったから・・でございます。
(最近「もやしのおひたし」人気なのね♪)

隣のテーブル、
男性1人と女性3人・・という4人組だったのですが、
女性たちは、味名人さんの丼の「量」に苦戦している様子・・。

口々に、
「もう入らへ~ん」
「すごい量~」
「サラダ付にせぇへんかって正解やったな。とんでもないことになっとったで・・」

結局、少し残しておられた模様。
(フツウの女の子の胃袋はあんなもんなんやな~~)

その隣で、何食わぬ顔して、ぺろ~っと平らげましたが・・・何か?(^^;

これやったら、「かつめし」食べても大丈夫やったかな・・とか思っちゃいましたが、
腹八分目にしとくほうがいいでしょう。
(「八分目なん??」というツッコミもナシでお願いします・・)

だって、1月って、けっこう食べてるのに体重落ちていきませんか??
毎年、1月がいちばん体重落ちる気がします・・。
寒さが厳しいので、体温を維持するだけでもかなりのエネルギーを使ってるんやろなぁ・・と
勝手に解釈していますが・・。

そうして、おいしくいただいている間に、
13時を過ぎているにも関わらず、お客さんはどんどん入れ替わり、入ってこられます♪

「味名人」さんが繁盛するのはいいことやわ~(^^)
これからも、末永く、おいしいごはんをお願いします♪
(壁に貼ってある、夜のメニューもおいしそうなんですよね~。夜は「飲み屋」さんになるそう。)

次は、ずいぶんご無沙汰している「かつめし」食べようかな~。


さぁこれで、無事に今週を乗り切りました。
仕事はいちばん忙しい週だったけど、ポカミスをやらかすこともなく(たぶん)、
風邪男たちのウイルスにやられることもなく・・。
明日は準備に専念しよう♪・・と、今朝、お弁当を作らないかわりに家の掃除もしたし・・。


明日は「前日受付」に行ってきます(^^)/


<本日のトレーニング>
ジョグ10キロ

なんだかもう麻痺してきましたが、やっぱり寒いですねぇ・・。
今日はゆっくりジョグなので、
この冬はじめて、薄手のウインドブレーカーを着ましたよ・・。

週間天気予報を見ましても、
日曜の気温は日替わりで・・。

ふるさまもブログに書いておられましたけど、
「週間天気予報を見て、一喜一憂を楽しんでる(^^)」状態です。

当日のウェア、・・・・・悩む・・。

いろんな方のブログを拝見していますと、
サブスリーされてるような方でも、「寒いからタイツにする」みたいな書き込みも・・。

明日1日、じっくり考えます・・・。


2012-01-27 23:16  nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

sally

私も今日久々に行ったタンメンやさんの野菜が減ったような。。
関西のお食事はおいしい&ブリュームのお店が多くうらやまし〜

タイツは履かなくて良いと思います。
手袋、アームウォーマは居るね。
by sally (2012-01-28 00:38) 

JUN

タイツは気分でも
グラブは必需品ですよね。
ラン用のグラブの上に100均のフリース手袋の
2枚重ねってのは?
ワタスの最近の冬場アイテムです。
by JUN (2012-01-28 01:17) 

ぴょん吉

今回もかなり寒くなるみたいですね。
ハーフは寒い中で長時間待たされるので、もう二度と走りません。
私は寒いのはダメで、別大も寒くなりそうで(>_<)
寒風に負けず、がんばってください(*^-^)ノ
by ぴょん吉 (2012-01-28 09:49) 

alba0101

頑張ってくださいV
よく動く人は善く食べます(^^)
by alba0101 (2012-01-28 16:01) 

keroyon

sallyさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
野菜、高いですもんね・・。そういう変化、ありますよね・・。
アドバイス、ありがとうございました。
今日も、日があると少し暖かく感じました。
明日も晴れてくれそうですのでうれしいです(^^)
by keroyon (2012-01-28 19:08) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
2枚重ねですか・・。暖かそうですね。
レース用のは、一応冬用なので、そんなに薄くはないんです。
でも、寒いですけど・・。
by keroyon (2012-01-28 19:11) 

keroyon

ぴょん吉さま、コメントいつもありがとうございます!
この時期、長時間並んで待つのは辛いですね・・。
でも、ハーフの方とすれ違うのは、すごく励みになりますし、
あの区間は距離があっという間に過ぎる気がします。
別大ももうすぐですね。がんばってくださいね~。
by keroyon (2012-01-28 19:13) 

keroyon

alba0101さま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
いつも励ましていただきありがとうございます!
がんばります!
スノーボードもすごくお腹すきませんか?
私はスキーですが(久しく行ってませんが)、寒いせいもあるのでしょうが
やたらお腹すきます(^^;
by keroyon (2012-01-28 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]