So-net無料ブログ作成

大阪国際女子マラソン 前日受付 ほか♪ [マラソン大会(準備)]

大阪国際女子マラソン、いよいよ明日になりました。

昨年、膝を痛め、
8月に入って、まだ痛みが残る中、RUNを再開したときは、
少しの距離を走るのもしんどくて・・(暑いせいもありましたけど)。
でも、イメージだけは、
「大阪国際女子マラソンを元気に走る」ことを頭に描きながら走っていました。

そう思えば、
長かったような、あっという間だったような・・・。

明日、スタートラインに立てることを本当にうれしく思います。

さて、本日は、前日に行われる「受付」に行ってきました。



受付は、ホテルニューオータニ大阪にて、15~18時まで。

15時頃着くように出かけました。

2012_01280002.JPG

2012_01280001.JPG

知り合いにはそんなにお会いしませんでした。
4人ほど・・。

配布された中身をざっと確認し、
準備しないといけないので、さっさと自宅に帰りました~。

<配布していただいたもの>
2012_01280003.JPG
(書類などは写しておりませぬ・・)

デカいバッグは毎年の参加賞。当日使うものです。

スタート10分前くらいにスタートラインに並びますが、
その前まで着ていた防寒着などを、このバッグに入れてグラウンドに置いておきますと、
担当の方が、ロッカールームまで運んでくださるのです・・。
ありがたいことです・・。

写真で見えにくいですが、
ゼッケンナンバーと名前の入ったキーホルダーも参加賞の1つで、
それをバッグにつけるように指示されています。
キーホルダーのナンバーを見て、
各自のロッカーの場所まで運んでくださる・・という仕組みになっています。

バッグは毎年色が変わっていて、今回は白。
受付場所で見たときは「イマイチ?」かと思ったんですが、
自宅で広げてみますと、けっこうかわいい気がしてきました(^^)

その他、ハンカチ、Tシャツ、ストラップ。

ゼッケンは、一昨年から、胸に付けるものだけ名前が入るようになりました。
これがまた、デカい字で・・(^^;
メインスポンサーの日東電工様よりもデカイ字のような・・。
でも、応援してくださっている方からは、見つけやすいようです。

荷物の用意、
スペシャルドリンクの容器を仕上げて・・、
あ~、なんだか落ち着かない(^^;

明日のウェアですが、予定していた ↓ にしようと思います。
120128_1341~01.jpg

もしも、めっちゃ寒ければ、昨年着た ↓ にするかも・・ですが・・。
120128_1342~01.jpg

一応、最初の写真のほうにする予定です。
太っい脚をさらしますが、ご容赦願いますm(_ _)m

右足に、派手にテーピングしております・・。


お友達やRUN仲間様から、たくさんの激励メールをいただきました。
感謝、感謝です。

大会の結果等につきましては、また報告させてください(^^)/


<本日のトレーニング>
オフ。


2012-01-28 19:02  nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

タックル

こんばんは はじめまして♪
今年奥熊野ウルトラマラソンに初参加するので(60キロですが)、
情報収集にと検索しているとケロヨンさんのブログを見つけました。

国際ランナーということ
それから2年連続奥熊野マラソン女子1位ということを知りびっくりしてしまいました。
ケロヨンさんのマラソンに取り組む姿勢もすごくて、めちゃくちゃ刺激受けまくりです。

今ではケロヨンさんのブログの大ファンです♪

私は三重なので明日の大会は応援に行けませんが
思いっきり楽しんで、出せる力を全て出し切って走ることが出来ることを祈っています。
頑張って下さい!!

後日のレース報告楽しみにしております。
by タックル (2012-01-28 21:53) 

旅ランナー469号

いよいよですね。
今年も大阪まで応援には行けませんが、テレビで応援しています。
健闘を祈ってます!!
by 旅ランナー469号 (2012-01-28 22:46) 

JUN

いよいよですね。
ハイスペックで録画しながら応援します。
頑張ってくださいね (´▽`*)
by JUN (2012-01-29 01:01) 

gen

残念ながら昨晩から熱が出て、長居に行くことができませんでした。
熱で寒さでブルブルしながら、テレビで応援してました。
10キロ地点での記録も快調でしたね。
お疲れさまでした。ゆっくりと休んでくださいね (*^^)v
by gen (2012-01-29 19:06) 

ぴょん吉

ベストタイムですよね!おめでとうございます(-^□^-)
後半も速かったですね。危うくゴールを見逃すとこでした。
いいエネルギーをもらいました。
私も来週がんばります(^ー^)ノ
by ぴょん吉 (2012-01-29 20:10) 

よーちゃん

レースお疲れ様でした。
3時間9分ですか?!!
すごすぎですっ!
ゆっくり休んでください~。
by よーちゃん (2012-01-29 21:48) 

keroyon

タックルさま、ご訪問・コメントありがとうございました!
なんだか、褒めていただきすぎ・・のような気がしますが、
そのように言っていただきうれしいです。ありがとうございます!
奥熊野、参加されるんですね!
次回大会は、台風被害の影響で、昨年までとはコースが変わります
ので、私の前回のレポとは少し違ったものになるとは思いますが・・。
でも、すばらしい大会です!お会いできますこと、楽しみにしております!
by keroyon (2012-01-29 23:26) 

keroyon

旅ランナーさま、コメントありがとうございます!
いつも応援していただいてありがとうございます!
一昨年はわざわざ来ていただいて、大阪の方じゃないのに
何箇所にも移動しての応援、本当にありがとうございました!
今回は天気にも恵まれ、最高のコンディションでした~。
またゆっくり報告させてください!
by keroyon (2012-01-29 23:28) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
応援ありがとうございました!
信じられませんが、自己ベストでした~。
でも、テレビには映ってないと思います(^^;
by keroyon (2012-01-29 23:30) 

keroyon

genさま、コメントありがとうございました!
そうだったんですか!
しんどいときにテレビで応援していただきありがとうございました。
インフルエンザじゃなければいいのですが・・。
どうか、お大事になさってくださいね。
by keroyon (2012-01-29 23:32) 

keroyon

ぴょん吉さま、コメントありがとうございました!
寒い中、何回も応援していただきありがとうございました~。
信じられないことに、自己ベストでした(;;)
今月の大泉で、最後の30キロ(リベンジ)をいいイメージで走れたのも
すごく大きかったです。いつもありがとうございます。
来週、がんばってくださいね!(応援行けません・・ごめんなさい。)
by keroyon (2012-01-29 23:36) 

keroyon

よーちゃんさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
結果、見てくださったんですか!ありがとうございましたm(_ _)m
自己ベストでした(;;) 素直にうれしいです・・。
昨年は、大阪の直後にインフルエンザにかかりましたので、
今年は気をつけたいと思います。
アドバイスのとおり、ゆっくり休みます(^^)
by keroyon (2012-01-29 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]