So-net無料ブログ作成

本日の練習♪ [練習会]

大阪国際女子マラソン3日前となりました。

本日は木曜日・・ですので、
長居ウインド練習会に参加して、
大会前の最後の「刺激」を入れる練習を・・。

本日のメニューは、
レースペースより少し速いペース(キロ4分15秒)で5キロまで・・
の予定。


昨年、一昨年もそうでしたが、
長居スタジアム横には、すでに報道関係車両が停まっておりました。
でも、それ以外は、昨年までに比べますと、静か?な感じ・・。

「関係者入り口」などの看板、マラソンゲート上の横断幕など設営準備はまだのようでした・・。
メインスタジアム入り口の看板はありました♪
(携帯電話はお風呂屋さんに置いたまま・・のため、画像はありませぬ・・。)


練習前に、ウォーミングアップで逆周りに公園周回コースを走りながら、
日曜日に、あびこ筋から公園周回コースに入り、
競技場のゴール目指して元気に走る自分の姿をイメージし、
しっかりと頭に叩き込みました(^^)/

練習前には、RUN仲間さんに激励の言葉をたくさんいただきました。
寒い中、応援に来てくださると・・・。
いつも本当にありがとうございます!
それも、しっかりと心に刻みました。

当日、ご一緒させていただく女性ランナーさんたちもお元気そうで・・。
お互い、ベストコンディションでスタートラインに立ちましょう~~(^^)


木曜日にいつも利用させていただいている銭湯「いりふね温泉」さん、

練習前にいつもお会いするおばちゃん、おばあちゃんも励ましてくださり、
ある方は、昨年に続き、今回も応援にきて下さるとのこと・・。
寒いのにありがとうございます!

そういう会話をしていますと、
それまでお話ししたことなかった方も
「日曜日、マラソン走るのん?」
と聞いてくださり・・。

ワタクシの地元は、
2月に行われる「泉州国際市民マラソン」のコース近くなのですが、
そのため、ご近所の方から
「マラソン走るの?」と聞かれますときの「マラソン」とは、
すなわち「泉州国際市民マラソン」のことを指しています。

いりふね温泉さんでお会いする方たちにとって「マラソン」とは、
「大阪国際女子マラソン」のことなんやなぁ・・って、
お話ししていてすごく感じます。

そういえば、
10年前に亡くなった私の祖母は長居に住んでいましたが、
当時、特に知った人が出ていなくても、
毎年、近所のお友達と一緒に沿道に見にいき、旗を振りながら応援していると言っていました。

一昨年、初めて出れることになったとき、
『おばあちゃんが生きていたら、どんなに喜んでくれたやろ』
と思ったものです・・。

走ることに興味のない方からすれば、
地元の道路を通行止めにされ、不便な思いをさせられているというのに、
こうして大会を温かく見守ってくださり、励ましていただけることは本当にうれしく、
ありがたいことだと思います。
感謝、感謝です。


これまでも何度か書かせていただいていますが、
「いりふね温泉」のご主人もランナーさんで、
今年も、「大阪ハーフ」に出場予定。
昨年も、コース途中ですれ違い、お互いにエール交換できました。

今年も、お会いできるのを楽しみにしています!


練習は予定通り、
キロ4分15秒のグループに入り、5キロまで。
ほぼぴったりのペースで走っていただけたので、大変走りやすかったです!
(でも、これで15~20キロはまだムリや~と痛感しました)

5キロだから・・と、フリースを着ていたからか、それほど寒く感じませんでしたが、
ワタクシが走り終えて、戻るときに、
公園の温度計は3度になっておりました。
風がほとんどなかったので、体感温度はマシなように思いましたが、
やっぱり寒!


さ~、あとは明日軽くジョグをして、
それで大会までの練習は終わりです。

本番まで、エネルギーをチャージするのみ(^^)/


<本日のトレーニング>
長居ウインド練習会に参加。
キロ4分15秒グループで5キロまで。
21分16秒


2012-01-26 22:53  nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

gen

お疲れ様です。
今日こそは、長居ウインドさんの練習会に参加させてもらおうと
思ってましたが、長男のことで行けなくなって残念でした。
この寒い中、頑張ってられて嬉しくなりました。
応援行きますよ (*^^)v
by gen (2012-01-27 00:26) 

かわちふじ

ご無沙汰しています。 
いよいよ大阪国際ですね。 
このブログを拝見して、ランに対する
ストイックな姿勢には頭が下がり、
お手本にしいます。
今年も応援行けませんが、
花の舞台楽しんでください。
まぐれも運もないのがマラソン。
今の力を100%出すなんてそんな簡単でもなし、
8割で十分くらいの気分で楽しく走ってください。
マラソンは結果より過程に価値があると
常々思ってます。 
スタートする喜びを味わって42キロ燃え尽きてください!
by かわちふじ (2012-01-27 00:33) 

keroyon

genさま、コメントいつもありがとうございます!
長居ウインド、参加予定だったんですね!
今回は残念でしたけど、またいつかお会いできそうで楽しみです。
応援、ありがとうございます!うれしいです・・。
by keroyon (2012-01-27 23:22) 

keroyon

かわちふじさま、コメントありがとうございます!
ご無沙汰しております。膝の具合はいかがでしょうか・・。
いつもがんばっておられ、きっちり結果を出されるかわちふじさまに
このように言っていただき、すごくうれしいです。ありがとうございます。
しかも、ブログを見ていただいていたとは・・。感激です~!
いただいたコメント、すごく心が軽くなりました。
本当、走れなかった夏までの時期を考えましたら、スタートラインに
立てることじたい幸せです。楽しく走ってきます!
話変わるんですが、かわちふじさまのブログで、少し前のお買い物の写真、
あの皮のブルゾン、かっこいいですね!めちゃくちゃ似合いそうです!
「着られたお姿の写真もぜひアップしてください」ってコメントしたかった
んですけど、恥ずかしくて遠慮してしまいました(^^)
こんなところで申し訳ないですが、ぜひご検討お願いします(^^)/
by keroyon (2012-01-27 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]