SSブログ

「高校つながり」な1週間♪ [その他]

先週の木曜日、
長居の練習会の帰りに、
高校1年のときの同級生にバッタリ会ったワタクシ、
今週は、示し合わせたかのように、
「高校つながり」な1週間となりました♪

<その1>・・は、上記のばったり会った出来事。

<その2>
お正月休み、
ワタクシ、定期購読している「某ランニング雑誌」の1月号付録の「某ダイアリー」に、
「今年の(ランニングの)目標」などを書き込んでおりました。

その後、何度も目標のページを見返したり、
マラソンの「ラップタイム表」を見たり、
いろんなランナーさんの「ダイアリーの活用法」の箇所を読んだり。

で、巻末のほうにありました、「某ランニングウォッチ」の広告ページ、
このランニングウォッチ、なにぶん高価なものでまだ手が出ないのですが、
憧れているものですから、熟読・・しておりますと、
何人か紹介されていた「利用者」さんのうち、
『あれ?この人、見たことある・・・』

高校2年のときの同級生男子やと思う!
名前・年齢を見ても間違いない!!

高校のとき、彼は運動部やったんかな・・。
頭がよくて、物静かな感じの人やったから、
走ってるイメージじゃなかったし、めちゃびっくり!!
しかも、フルマラソンの自己ベストは昨年のタイムで、
2時間40分切ってるし~~。すご~い!!

なんだかうれしくなってきて♪

この「某ウォッチ」の広告ページに今回載っていたのは、
東京の「某ランニングチーム」の方たち。
なので、たぶん今は東京に住んでると思われる・・。

『記事、見たよ~~』ということを知らせたくて、
『高校の名簿に載ってるご実家の住所に、お手紙でも出してみようかなぁ』
『それか、ランニングチーム気付で出してみようかなぁ』
なんて考えながら、
先週木曜日、長居の練習会に・・。

同じ銭湯を利用されている「きれいなお姉さん」、
ご一緒させていただくようになって、もう1年半ほどになるのかな・・。
そういえばこのお姉さん、
ここでお会いするようになる前は東京にお住まいで、
この「某ランニングチーム」に所属されてたそうで。
確か今も所属のまま・・かと・・
ということを思い出しました!

「きれいなお姉さん」に、彼のことを知っているか聞いてみますと、知ってるって(*^∀^)人(^∀^*)

チームの連絡手段を使って、連絡を取ってくれるという・・。

しかも、これがきっかけで、
「きれいなお姉さん」ともメルアドを交換できました(^^)

練習終了後に早速連絡を取って下さいまして、
返事も早速いただけたとか!

ワタクシと、高校2年のときに一緒だったこと、覚えててくれたみたい。
身近なランニング仲間さんから「見たよ」と連絡はあったそうですが、
高校の同級生からは、ワタクシが初めてやったみたい(^^)
・・ということで、大変びっくりされていたようです。
(「広告ページをじっくり見てる人がおったのね」・・とも言われた(^^; )

メールを何度かやりとりさせていただくことができまして・・。

彼は、フルマラソンのタイムもすごいけど、
ウルトラもすごくって、めっちゃ頑張ってるみたい。

ご実家も引越しされたとのことでしたので、
高校の名簿でお手紙を出してもアカンとこでした。

「きれいなお姉さん」のおかげです。
ありがとうございました~~~m(_ _)m

ランニングって、思わぬところでつながっているのですね・・。
頑張っておられる話を伺って、本当にうれしかったです。

いつか、どこかの大会で会えたらいいなぁ・・・。


<その3>
高校と、会社で一緒やった同級生N子、
以前、大昔の北海道ツーリングのときの写真をアップしたことがありましたが、
彼女は、退職後、北海道にヨメに行きまして。

彼女、この3連休に、高校の部活(彼女は剣道部)の同窓会があるし・・で
帰ってくる予定でした。
そのとき、会えたらぜひ♪という話になっていたのですが、
雪のため、飛行機が欠航・・・(--;

それで、帰れなくなったとの連絡がありました。
残念・・・(;;)
彼女んちのばあちゃん(=姑)が、
「きゅうりを収穫するたびに、keroちゃんのことを話す。またぜひバイクで来て」
と言っていただき・・。
私も、久々に北海道行きたいよ~~~。

N子の剣道部の同期というのは、ワタクシ小学校からの同級生で。

しかも彼女は、
<その1>の男子と、お子さんどうしが同級生でたまに会うとか。
世間って狭い~~。
それに、このタイミングでN子から連絡もらって、そういう話を聞くというのも、
うれしい偶然♪

そんなわけで、「高校つながり」な1週間・・でした(^^)
懐かしかったし、元気をもらいました(^^)


<本日のトレーニング>
ジョグ6キロ
筋トレ(エクササイズ)


2012-01-11 22:53  nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

gen

高校時代の同級生がマラソンを頑張ってるって、嬉しくなりますね。
高校時代のkeroさんは勉強もスポーツもバリバリだったんでしょうね。

私は、久しぶりの痛風発作が出て、月曜日から走れてません。
早くよくなってインターバル挑戦します。
by gen (2012-01-11 23:32) 

JUN

世間って狭いんですね。
でもビックリですよね。
最近はネットの普及から初恋の相手をGoogle検索したりなんてもありますよね。
ワタスの初恋の相手は中2の吹奏楽部でしたが、去年かなふと検索してみたら地元の剣友会に所属しているようで剣道4段には驚きました。
実はいまだに夢にまで出てくるんです…まあ、一方的に振られてますが。
by JUN (2012-01-12 00:04) 

空楽

本当に世間って狭いですよね。
ご縁を大切になさってね。
by 空楽 (2012-01-12 11:32) 

keroyon

genさま、コメントいつもありがとうございます!
痛風、私の友達も20代の頃からで、辛そうでした・・。
お大事になさってくださいね。
インターバル、私がやっているパターンは、
「最後まで追い込む」ことがポイントらしいのですが、
距離が短くなっていくので、短くなるときには疲れが出ていて
スピードが上がりすぎず、故障しにくい・・そうです。
どの距離をされるか分かりませんが、効果あると思います!
お互いがんばりましょう~。
本当、同級生や先輩と大会でお会いしたり、走っている・・と聞くと
うれしくなります!若くない・・だけに、自分もがんばろう!と励みになります(^^)
by keroyon (2012-01-13 00:25) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
初恋、中2って遅くないですか???
そんな検索できるのですか??
かなりびっくりです。
by keroyon (2012-01-13 00:27) 

keroyon

空楽さま、ご訪問、コメント、niceをいただきありがとうございました!
本当、びっくりでした。
高校時代の付き合いは、かなり疎遠になっていましたが、
大事にしていきたいなぁと思いました。ありがとうございます。
いつも、訪問だけで失礼しています。
かわいいネコちゃん、癒されています(^^)
by keroyon (2012-01-13 00:29) 

JUN

競技されている方だとGoogle検索するとかなりヒットしますよね。
初恋の恋は本当の意味での恋が中2って事ですが、やはり遅いかな?
石神みたいですね(ノ∀`)ペチョ
by JUN (2012-01-13 12:59) 

keroyon

JUNさま、
どういう状態を初恋というのか私はよく分かりませんが、
小学校のときなど、みんなで好きな男の子の話とかしてた記憶が。
競技していたら検索できるんですか・・。
なんでも調べることができるんですね・・。

by keroyon (2012-01-13 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]