SSブログ

本日の練習♪ [練習会]

本日は、長居公園にて、
モリテツさんの練習会に参加させていただきました♪

いいお天気でしたが、やっぱり気温は低かったですよね・・。
昨日、バイクにバッテリーをつなぎ、
「プチ冬眠」からたたき起こしまして、
本日はバイクで長居公園へ・・。

行きも帰りも寒かった(><)
手がかじかんで、クラッチ握るのがつらい・・。
体もあまり冷やさないほうがいいし、バイクはまた、しばらく冬眠かな・・。

長居公園の練習前の気温は確か3.7度。
でも、天気は気持ちよく晴れて、風はほとんどなく、
「1/29も、こんな天気やったらいいのにな~」
と思うような、走るにはいい日でした♪

本日は、30キロの予定。

前回、ご一緒させていただきました、ふる様が今日も来られておりまして。
本日の予定ペースを聞きますと、
まさに、「自分もそのように走りたかった!」という内容。

今回もご一緒させていただきました。

4分53くらいから入り、
そのあとは、4分45~50くらいで20キロまで進みます。

体調は、
あまりよくなかった症状のほうは、昨日あたりから治まってきまして、
ちょっと安心・・していたのですが、
走りはじめても、体はまだ少しキツイ感じ。

でも、ふる様のおかげで、20キロまでは気持ちよく走らせていただけました(^^)
すごく短く感じましたし・・。
感謝、感謝です。

20キロからペースアップ・・したかったのですが、
ちょっとそれはきびしいな・・と思い、ふる様には先にいってもらいました。

ペース維持・・で行きたかったんですけど、
23キロくらいからキツくなってきて(><)

ワタクシは、30キロは3週間前(本日です)まで、
あとは、強度は保ちつつ、距離は落としていきます。

なので、今日が30キロ最後・・の予定だし、
5分以上かかるようなペースになっても30キロまでいくかどうか・・、ちょっと悩みましたが、
結局、25キロで終了しました。

2時間00分50秒
でした。

まぁ、木曜の練習会のときの感じからだと、こんなものかなぁと。

正直、焦るし、凹みたくなりますけど、
済んだことは仕方ないし、
あきらめたくないので、
当日にむけて、体調を整えていくことを考えます。

本日は、
練習のときや、
日曜に利用させてもらっているランニングステーション「ランブース」で
ご一緒させてもらった何人かの女性ランナーさんたちと、
体調管理のことでいろいろお話を伺うことができ、ワタクシも聞いていただき、
大変参考になりましたし、励みになりました。

他の女性ラン友さんにもいろいろとアドバイスをいただいたり・・。

やっぱり、気持ちが分かりあえる女性ランナーさんの存在はありがたいなぁと
つくづく思いました。

まずは、体調第一に、
がんばりすぎずにがんばります!


<おまけ画像>
今日も、お好み焼きを食べて帰りました(^^)
2012_01080001.JPG

・・・やっぱり、実家のとは形の美しさが違う・・・(^^)

これの前に、ヤキソバもいただきましたが、
おしゃべりと食べるのに夢中で、写真撮り忘れ(^^;


<本日のトレーニング>
長居公園でのモリテツさん練習会参加。
キロ4分45~50で25キロまで。
2時間00分50秒


2012-01-08 19:31  nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

JUN

お好み焼きのふっくら感がいいですよね。
こちらはお店の方が焼いて下さるシステムですか?

by JUN (2012-01-09 11:02) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
ヤキソバもお好み焼きも、お店の厨房で作られて、
できたものを、客のテーブルの鉄板に置いてくれる・・
というシステムのお店です。
お店の人がテーブルにずっといるわけじゃないし、いいと思います。
by keroyon (2012-01-09 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]