SSブログ

今さらですが、お正月休みネタ・・。 [舞台・映画]

年末に、テレビで放送していただけた、
東野圭吾さん原作の映画、「容疑者Xの献身」、
お正月休み最終日にやっと見ました・・。

新聞の土曜日版に、
翌週のテレビ欄が載るのですが、
そこでやっていただけることを知り、録画。

これまで読んだ東野圭吾さんの本の中でいちばん好きな作品でしたし、楽しみでした♪

テレビドラマでやっていた「ガリレオ」シリーズは見ておりませんでしたが、
福山雅治さんと柴咲コウさんが出ていたことくらいは・・。

感想を一言で言いますと、
「よかった~~」

本を読んだときに、
ネットで検索していて、映画化されたことを知り、
キャストを見たんですけど、
石神役が堤真一さんて、カッコよすぎるんでは・・・?
と思っておりましたが、
だぼっとした服を着て、髪型も工夫されてて、もっさりした感じに役作りされていましたね。
合ってました。

原作を先に読んでる場合、
どうしても、「物足りない」感が出てしまって・・。

今回も、「物足りない」「端折られた気がする」「こういうところをもう少し表現してほしかった」
など、個人的な感想は少しありましたが、
でも、かなり満足な作品でした。

逆に、原作を読んでいたから、よく分かった・・面もあったと思います。

柴咲コウさんは、原作にはない役ですが、
このシリーズのレギュラーということなんでしょうか。

それにしても、福山さん、
・・・・・かっこいいですねぇ。
そりゃ、あんな人が大学の先生だったら、
ギャル(=女子生徒)がたくさん受講するでしょう(^^)
私も、物理は大嫌いでしたけど、授業受けると思います(^^)

松雪さんもお綺麗で・・。
原作とはちょっと設定違ってましたけど、
よく似合っておられました。

ラストは泣けました(;;)
個人的には、本のほうが泣けましたけど・・。

あ、先ほど、原作を先に読んだ場合の「物足りない」感・・と申しましたが、
逆に、原作にはない「雪山」のシーンがあったり・・。
きれいな景色でいいシーンではあったけど、
雪山に行かなくてもいいような気も・・。

ともあれ、
お正月休み最終日に、のんびり、楽しく見ることができました(^^)


<本日のトレーニング>
ジョグ10キロ
筋トレ

新年明けて1週間になりますが、
今年初めて浜寺公園を走りました(^^;

いつもたいていは、元日に走るのは浜寺公園でしたけど、
今年は、
試走、峠、長居の練習会・・と、
ホームグラウンド以外で走っておりましたので・・。

よくお見かけするRUNの方たちを見ると、なぜか安心します・・。

天気もよく、気持ちよく走れました(^^)
ジョグですけど、気持ちよく走れるとやっぱりうれしいです(^^)


2012-01-07 18:57  nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

ぴょん吉

私は東野圭吾さんの「白夜行」の映画みてました。
こちらも当然省略されてましたが、満足できました。
原作では雪穂の印象が強烈で、あとあじが悪かったですが、
映画のラストは亮司の印象が強く、このほうが良かったと思います。
原作とはかなり違うラストでしたが。
雪穂を誰がどう演じるのか興味あったんですが、ん~
登場人物は人によっていろいろイメージありますよね。
by ぴょん吉 (2012-01-07 21:32) 

keroyon

ぴょん吉さま、コメントいつもありがとうございます!
体調はその後いかがですか?
「白夜行」!!
今、まさに、本を読んでます!
コメント拝見し、読み進めるのが楽しみになってきました(^^)
読み終わったら、コメントの内容も参考に、映画のサイトを見てみよう
と思います。(登場人物とか)
自分が描いているイメージってありますよね~。
by keroyon (2012-01-08 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]