SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

年明け初めての外食ランチ♪

お店は当然・・・・・!
「味名人(みなと)」さん♪

・・・・・ひねりがなくてすみません(^^;

でも本日は、「あること」が気がかりで、ちょっとドキドキしながらお店にむかいました・・。

「あること」とは、「いつものお姉さんが、おられるかどうか」。

仕事納めの日に食べにいったとき、
おられた女性2人は、どちらもあまりなじみのない方たちで・・。
いつものお姉さん、辞めてはったらどうしよう・・・
と気になっていたんです。
(勝手に辞めさせてすみません・・)

ワタクシ、たいてい金曜日に外食しますが、
仕事納めの日は火曜日だったし、
「たまたま休みやった」ことを祈っておりました。

お店に入ると・・・。

お姉さん、いてはった~~~( ノД`)

あ~~~~~、よかった ( ノД`)

お姉さん、ご丁寧に、新年のご挨拶をして下さいます。

仕事納めの日に来たこと、お姉さんの姿が見えなかったので気になっていたこと・・
をお伝えしますと、
「私、火曜日休みなんです(^^)」
『安心しました・・・(^^)』

ほんと、よかったぁ・・。


安心したところで、本日は、
いよいよ「メニュー全制覇」まで残りひとつとなりました、「手羽の唐揚定食」を注文♪

お姉さんに、今日で全部制覇・・の旨伝えますと、
やっぱり一緒に喜んでくれました(*^∀^)人(^∀^*)

うれしさ倍増(^^)

コチラです!
2012_01060001.JPG

本日、13時からの休憩でしたが、
小鉢は「温泉卵」しか残ってなくて。
今日は「もやし」率が高かったんや~。珍しい♪(勝手に分析してすみません・・・)
あまり「温泉卵」は選ばないワタクシですが、おいしいですよ♪
「かつめし」を頼まれた男性は、カツの上にかけて食べてはる方も多いです。
(横目でチェックしていてすみません・・・)

手羽の唐揚、
骨がめんどうくさそう・・ということで、最後になりました。
・・確かに、少しめんどうくさかったです(^^;

でも、タレ(というか、ポン酢みたいなサラサラのタレ)の味が絶妙で、
アツアツの手羽によく合うこと!

おいしい~~~(≧∀≦)

手羽だけ・・かと思いきや、
「蒸しかつ定食」みたいに、蒸し鶏を載っけたサラダも付いてきます♪
こちらもおいしくてね~。

今日も本当に、おいしくいただきました。

これで、晴れて?メニューを全部制覇(^^)v
(別に、何も特典はありませんが・・・)
111021_1308~02.jpg
111021_1308~01.jpg


思えば、本日、「メニュー全制覇」ができましたのは、
先日、「シーズン終了」にも関わらず、「サンマかつめし」を1食分、
残しておいていただいたおかげです。

マスター、お姉さん、本当にありがとうございました(^^)/

「味名人」さんは、どれもハズレがない。
(全部食べたから分かる!)

12月までの月9ドラマ「私が恋愛できない理由」で、
AKBの大島優子ちゃんが、ドラマの中で言うてましたが、
「どんなにみじめでも、おいしいものはおいしいんです。」

そう、どんなに体調悪くても、調子が悪くても、仕事でイヤなことがあっても、
「おいしいものはおいしい♪」
「味名人さんのごはんはおいしい♪」

ここのごはんは、確実に元気になれる方法の1つ♪
ありがたいことです(^^)

・・・そう思えば、
このお店を教えてくれたのは、同じ部署の「年中風邪ひき男」・・・。
いいかげん治せよ・・とムカつくけど、
これだけは、感謝せなアカンなぁ・・と思いつつ、会社に戻ったのでした。

昨日仕事はじめだったので、もう週末・・という気があまりしませんが、
さぁ、このお休みも練習ほか、がんばろう~(^^)/


<本日のトレーニング>
オフ。


2012-01-06 22:55  nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

あゆさこ

 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!
「メニュー全部制覇」、おめでとうございま~す!(笑)私も、やってみたいけど、そんなに食べる機会ないからなぁ。(笑)
 今年も、ランニングはもちろん、宝塚も楽しんでくださいねぇ。(^.^)
by あゆさこ (2012-01-06 23:16) 

JUN

前人未到?の快挙!!
あっぱれですよ~ヽ(^o^)丿
お店にkeroyonさんのサイン入り色紙とかあっても
いいですよね。
でも手羽はお酒のお伴に合いそう~ゴクリ
by JUN (2012-01-07 09:01) 

よーちゃん

全メニュー制覇おめでとうございます!
こういうなじみのお店があるのはいいですよね~。

by よーちゃん (2012-01-07 17:10) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
私も、外食ランチは、多くて週1回、他にもお店がいっぱいありますし
なかなか・・なんですが、ここは好きですねぇ(^^;
次は、逆にご無沙汰になってしまった定番メニューにしようかなと思います。
by keroyon (2012-01-07 19:02) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
お店のお姉さんが、「また、メニュー増やさないと!」って
おっしゃっていました(^^) 
手羽、おいしいですね~。骨がめんどうでつい避けていましたが・・。

by keroyon (2012-01-07 19:04) 

keroyon

よーちゃんさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
ありがとうございます!!
お店のお姉さんのおかげで、いつの間にか「なじみ」になっておりました(^^)
ありがたい話です(^^)
by keroyon (2012-01-07 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]