SSブログ

年内最後の長居ウインド練習会♪ [練習会]

本日は木曜、
年内最後の長居ウインド練習会に参加♪

お仕事お休みの方が多いから?か、
いつもよりは人数少なめ・・やったかな。

気温は、公園の温度計で、練習開始時で10度ちょっと。
途中、9度台になっていましたが、
思ったより寒くなかったです。

今日はもしかしたら、
年末なので練習会はないかもしれない・・と思って、
お風呂屋さんのご主人・奥様には、先々週、一応年末のご挨拶をしたのですが、
本日、
『今日も練習会ありました~(^^; 』
「え~?! 今日は人が集まりますかな?」
『たぶん、それなりに来られてると思います(^^)』

地下鉄が、いつもよりも1本早いものに乗れたからか、
最近お見かけしてなかった、大好きなおばあちゃんにもお会いできました♪

・・・・・ですが、
肝心の練習は・・・、早々に撃沈 _| ̄|○

本日のメニューは、
キロ4分半で15キロまで・・の予定。

でしたが、
1周すぎたあたりからどうも体がキツイ・・・。

10キロまではどうにかがんばろう!
と思ったのに、
7キロでもういっぱいいっぱいになってしまい、
とりあえず、そこで、4分半グループからは離脱・・・。

7キロは、4分18秒やって、ちょっとペースが速かったといえば速かったですけど、
それでもちょっといっぱいいっぱいでした。

なんか、疲れがピークって感じ?
体調イマイチの時期でもあるんですが、
今朝はなかなか起きられず、いつまでもウダウダ横になってたし、
走ってても脚もかなり重かった・・・。
ふくらはぎが珍しく張ってたので、
昨日、整骨院で鍼もやっていただき、少しマシになったんやけど・・。

でも、せっかく来たのに~~~(><)
と思い、
ジョグでつないで5分のグループに合流させてもらい、
そこから15キロまでそのペースで、
そのあと、17キロまでの2キロはもういちど4分半まで上げて終了。

は~~、キツかった(^^;

お風呂屋さんに戻って、
先にアイシング。
今月の女湯は、水風呂が露天風呂の場所にあるので、
先にアイシングはめちゃ寒!!!

あとはしっかり温まって、体をほぐしました。

年内最後のお風呂屋さん♪
やっぱりお風呂屋さん、サイコ~(^^)

そんなわけで、
年内最後の長居ウインド練習会やったにも関わらず、
少々凹む内容となってしまいました・・・
が、自宅に帰ると、コレが届いておりました。

2011_12290003.JPG
<大阪国際女子マラソンの最終案内>

一気にテンションアップ ↑↑
凹んでおられませぬ・・・。

あと1ヵ月、がんばろ~~(^^)/


<本日のトレーニング>
長居ウインド練習会にてペース走?
17キロまで(ペースの内訳?は↑にて)


2011-12-29 23:51  nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

JUN

ちょうどあと一ヶ月ですね。
ワクワクしますね。
お風呂屋さんの水風呂ってその都度場所が変わるって面白いというか、間違えて、ドヒャアーってありそうすね。
by JUN (2011-12-30 07:52) 

sally

ペースでグループが作れるほどの人数が居るのは、
良い練習が出来ますし、刺激になりますね。
あと1か月、しっかり調整してください。
by sally (2011-12-30 11:27) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
あと1ヵ月です!!楽しみです!!
水風呂、「場所」は変わらないので間違えることはないです(^^;
男湯と女湯が1ヵ月ごとに入れ替わり、
それぞれのお風呂で、中にあるか、露天風呂にあるか・・
になります。冬に露天風呂の水風呂・・はさすがにちょっと寒いです。
by keroyon (2011-12-30 17:14) 

keroyon

sallyさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
あと1ヵ月、しっかり調整していきたいと思います(^^)/
この練習会はすごくいい練習ができます。
昨日は少なめでしたが、最近では、100名ほど集まっているかと・・。
キロ4分を切る「ハイペースグループ」から、5分半くらいまで、15秒刻みの
グループがあり、各自、自分のしたい練習に合うグループで走れます。
最近、4分半はいくつかに分かれるほど多いですが、
100人近くいるのに、4分45のグループができない・・・という不思議な
こともあります(^^)
by keroyon (2011-12-30 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]