SSブログ

みなさま、よいお年を(^^)/ & 12月振り返り [○月のRUNのまとめ]

早いもので、もう明日が大晦日。

ワタクシ、明日は、
実家でお節を作ったあとは、まったりと過ごす・・・ことになるかと思いますので、
更新はお休みさせていただきます。m(_ _)m
年明けからまたよろしくお願い致します。

今年1月下旬からブログを始め、
最初は、「自分の備忘録」「自己満足」で続けておりましたが、
約1年経ちました今、アクセス数も増え、
いったいどなたが見てくださっているんやろ・・と思う日々・・。
ご訪問いただいたみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

so-netブログのみなさまからは、たくさんnice、コメントをいただき、励みになりました。
それ以外のみなさまからもたくさんのご訪問、コメントをいただき、感謝しております。

少し早いですが、
みなさま、本年はご訪問いただきありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいm(_ _)m
大阪は、年末らしい寒い天候となっております。
風邪などひかぬよう体調には気をつけていただき、
お互い、元気に、新しい年を迎えましょう(^^)/

<今年1年を振り返る>・・・なんてことをしましたら、
終わらなくなりそうなので(^^;
以下、ランニングのことを中心に12月を少々振り返らせていただき、
しめくくりたいと思います。

<走行距離>   281キロ
           前半に体調を崩し、1週間近く休みましたので、こんなものかと・・。
           明日の朝、ジョグの予定です。
           その場合、多くてプラス10キロかと思います(^^)

<練習会参加等>
・大泉カインド練習会参加(毎月第二土曜日)・・・体調不良明けだったので8周まで。
・モリテツさん練習会参加 1回        ・・・こちらは30キロまで
・長居ウインド練習会参加 3回
・峠走(ダブルバージョン)2回  ←これは一人練習・・(^^;
・インターバル2回 ←これも一人練習・・

<大会参加>
・宝塚ハーフマラソン(12/23)   1時間32分54秒 (ネットタイム: 1時間32分45秒)

<大会申込み>
・名古屋ウイメンズマラソン(2012年3月11日)
に申込みました。

<大会応援>
・奈良マラソン(12/11)  大変雰囲気がよく、走っている方も楽しそうでした。
                 元気をいただきました!

前半、「持ち直した」と思ったのですが、やはり体調不良が少々長引き、
1週間弱、休んでしまいましたが、思ったよりも多く、300キロ近く走れました。
脚が痛くてももちろん満足に走れませんが、
「たかが風邪」でも、スッキリ治るまでは、満足に走れないなぁと、
改めて、体調管理の大切さを思い知りました。

右膝は、もうまったく痛みがない・・わけではないのですが、
少しスピードをあげてもダメージは少なくなってきた気がします。
ありがたいことです。

おかげさまで、ずっとやりたかった「インターバル」練習も再開できました(^^)
スピードは急には身につきませんが、
岩本さんが本で言われているように、
インターバル練習をすることで、「体のキレ」をよくしていけたら・・と思ってやっております。

宝塚ハーフマラソンは4回目の参加。
ランニング仲間さん数人とご一緒させていただき、
ワタクシにとって、これまでになく、楽しい大会となりました。

クリスマス寒波にくわえ、後半向かい風・・という厳しい条件になりましたが、
大阪国際女子マラソンにむけ、
ウェアやその他、試したいことを実践できました。

さぁ、いよいよ1月、
大阪国際女子マラソンまで1ヵ月を切りました。
関門にひっかかることなくゴールするために、
しっかり走り、しっかり疲れを抜いていきたいと思います。

それではみなさま、よいお年を(^^)/


<本日のトレーニング>
オフ


2011-12-30 17:08  nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

JUN

ほぼ毎日更新されていてとても尊敬してました。
ランにかける情熱、ストイックさなど
勉強させられました。
今後もご指導ご鞭撻よろしくおねがいします。
実家ではお母上とまったりと新年お迎えくださいね。
良いお年を…(´▽`*)
by JUN (2011-12-30 20:14) 

sally

いつも刺激になってますぅ。
正月は駅伝でイメージトレーニングしましょう。
良いお年を。
by sally (2011-12-30 20:21) 

ぴょん吉

楽しいブログ、ありがとうございます。
いつも励みになってます。
ランでは苦しい年でしたね。
私は厄年でしたが(人に言われるまで気付かなかった)
厄払いもなしで、いい年になりました。
大きな故障もなく、長年の目標を達成できました。
来年はkeroyonさんも、いいランができるといいですね。
by ぴょん吉 (2011-12-30 21:52) 

gen

今年の後半から拝見させてもらい、、色々ランニングのことで元気をもらいました。
keroyonさんの頑張りは美しいと感じました。

来年もよろしくお願いします。
ぼくは喉頭炎で少しキツイ年末です。
では、また来年。よいお年を。
by gen (2011-12-30 23:44) 

あゆさこ

 今年も、今日を残すばかりとなりました。月日の経つのははやいですねぇ!宝塚が好きで、ランニングを毎日やっているkeroyonさん!(*^_^*)運動が苦手な私にとって、あこがれ!です。
 お付き合い、ありがとうございました。来年も、よろしくお願いしますね!来年も、keroyonさんにとって、佳い年になりますように。
by あゆさこ (2011-12-31 09:52) 

よーちゃん

1年間お疲れ様でした!
2012年が素晴らしい年になりますように~!!!
by よーちゃん (2011-12-31 14:24) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
そんな、「尊敬」だなんて、褒めていただきすぎです・・。
絶対「毎日」と思っていたわけではないのですが・・。
今年もよろしくお願い致します。
お体、しっかり治してくださいね。
by keroyon (2012-01-01 22:35) 

keroyon

sallyさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
こちらこそ、いつも「すごいな~」と思いながら拝見しております。
これからも、いろいろと参考にさせていただきたいと思っております(^^)
今日の駅伝は見れませんでしたが、明日、明後日、楽しみです!
今年もよろしくお願い致します。
by keroyon (2012-01-01 22:37) 

keroyon

ぴょん吉さま、コメントいつもありがとうございます!
風邪の具合はいかがですか?
昨年は、ぴょん吉さまは大活躍!でしたね!
すばらしかったです~。
私は、ぴょん吉さまに、苦しいところをいっぱい見られてしまいました(^^;
まぁ、こんなときもあるかな~と。
あまりムリしすぎずに、がんばります!
今年も練習等、お世話になります。よろしくお願いします!
by keroyon (2012-01-01 22:40) 

keroyon

genさま、コメントいつもありがとうございます!
体調はいかがですか?
私も、年末休みに入ると、仕事の疲れをどっと感じ、風邪ひいた時期もありました。
お大事になさってください。
関西レディースハーフの応援にいったこと(を書いたこと)がきっかけで
ブログを見つけていただき、コメントをいただき、本当に感謝しています。
「がんばりは美しい」と思っていただけたなんて、私には過ぎたるお言葉
ですが、うれしいです。ありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
by keroyon (2012-01-01 22:45) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
いつもご訪問いただき、あたたかいコメントをいただきありがとうございました。
私も、あゆさこさまのような「お姉さん」が欲しいです!!
(「お母さん」にもなっていただきたいです・・)
そちらは寒いと思いますが、お体にはくれぐれも気をつけて下さいね。
今年もよろしくお願い致します。
by keroyon (2012-01-01 22:49) 

keroyon

よーちゃんさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
いつもあたたかいコメントありがとうございました!
よーちゃんさまの、いろいろな話題のブログ、今年も楽しみにしております!
今年もよろしくお願い致します!
by keroyon (2012-01-01 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]