SSブログ

年末年始休暇1日目♪ [暮らし]

大掃除が終わった~♪

たいてい、年末年始休暇に入る前に終わらせているんですが、
今年は、1日早く休暇に入るので、先日の3連休はムリせず・・。

大掃除のあとは、
ぐったりして、走るのイヤになりそうなので、
ともかく起きてすぐ、先にジョグ。

そのあと、大掃除、
最後の難関・・台所と、
ベランダの掃除をして、
台所マットやトイレのマット、カバー類を洗濯して、
終了~~(^^)

台所の掃除は、
先日購入した、「換気扇、レンジ 強力洗剤」がすごくよくて、
スイスイ進む上、
これまであきらめていた汚れもすっと落ちました。

すご~い。
やっぱり、洗剤でだいぶ違うんですね~。

台所がぴかぴかになって、なんだか気持ちいい♪

午前中に終了・・できたので、
明日になるかな・・と思っていた銀行の用事を15時までに済ますことができました。

合併した関係で、このお正月休みにシステム統合がある・・とかで、
そのために、しないといけないことがありました。
少し時間がかかったので、今日行けてよかった(^^)

その手続きの絡みで、
こちらをいただけました。
2011_12280002.JPG

フリースケットっていうんでしょうか。
(これは、クマではなく、犬ですよね・・。
すみません、子供服のブランドなので、キャラクターとか、あまり詳しくなくて・・)

会社では、ひざ掛けを使っていますが(「ひざ掛け」どころか、「電気ひざ掛け」(^^; )
自宅ではコタツなので、ひざ掛けって使ったことなく・・。
でも、パソコンは別の部屋なので、
今、早速使わせてもらっています。
1枚、かけてるだけでもめちゃくちゃ暖かいですね!

今の時期に、タイムリーなモノをありがとうございました(^^)

そんなわけで、
本日、仕事してないくせに、
なんやかんやと1日動いていたので、眠~~~(--;
ワタクシ、どうも寒いと眠くなる気が・・・。
冬眠したくなるんでしょうか・・・。

テレビの、ドラマや映画やバラエティ、
録画したのがいっぱいあるんですが、
またにします・・・(^^;


<本日のトレーニング>
ジョグ10キロ
筋トレ(エクササイズ)


2011-12-28 22:54  nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

JUN

ワタスはこの前の日曜日に難関の台所終了しましたが
まだ年賀状が残っている~(´Д`;)
明日ちゃちゃっとランしてはがき完成させなきゃ!

by JUN (2011-12-29 00:22) 

sally

私もまだ年賀状が残っている~(´Д`;)

大掃除はあきらめました〜
by sally (2011-12-29 11:55) 

ぴょん吉

寒いと何もやる気しないので大掃除は暖かい時期にして、
年末はのんびりです。
でも今日から休みなのに風邪でダウン。
連休になるとダウンすることが多いです。
休みなので「自己管理のできない男」と、
うっとうしがられることはないのでいいですが( ̄∀ ̄;)
by ぴょん吉 (2011-12-29 21:57) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
大掃除、お疲れ様でした~。
年賀状、これからですか??(^^;
・・・がんばってくださいm(_ _)m
by keroyon (2011-12-30 00:17) 

keroyon

sallyさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
お忙しそうでしたもんね・・。
週末ごとに大阪に来られていたり・・。
大掃除は・・・、年末じゃなくてもいいのではないでしょうか(^^;
by keroyon (2011-12-30 00:19) 

keroyon

ぴょん吉さま、コメントいつもありがとうございます!
あ~、私の友達にも、年末は寒いから、気候のいいときに、窓拭きを
済ませる・・という子がいます!
なるほどなぁ・・と思いつつ、私はやっぱり12月にやってます(^^;
風邪ですか??お仕事お休みになってほっとされたのでは??
私も、休みに入って気が抜けちゃうのか、年末年始、寝込んでた時期も
ありました。お大事になさってくださいね・・。
by keroyon (2011-12-30 00:22) 

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようとフィットネス関係のブログを立ち上げています。ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどの筋トレをイラストや動画を用いて解説しています。また、「身体に関して」ということで、筋肉、骨、神経、靭帯、循環器系についての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。また、なるべく重複してコメントしないようにコメントしていますが、もし重複しているようであればその失礼をお許しください。

by フィットネス (2012-01-02 16:42) 

keroyon

フィットネスさま、コメントありがとうございました。
ご案内いただきありがとうございました。

by keroyon (2012-01-02 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]