SSブログ

3連休です♪ [暮らし]

早いものでもう12月も後半、びっくりします・・。
明日から、3連休という方も多いのではないでしょうか。
ワタクシもそうです♪

クリスマス寒波が・・とか言われており、寒くなりそうですが、
連休前はなんだかウキウキします♪

天皇誕生日~クリスマスの3連休・・というのは、
6年ほど前、
大型バイクの免許を取ったときも同じ曜日の並びだったような・・。

そのときは、
その連休明けの月曜日が年内最後の「卒検」日で、
予約は取れたものの、
もし落ちた場合は、お正月休みを挟んでしまうし、
その間乗らなかったら「カン」がにぶりそう・・。

それやったら、
連休に詰めて教習を入れずに、
安全策・・として年明けに少し持ち越して、卒検も年明けにしたほうがいいのかな・・
とも考えたのですが、
「え~~~い、いってしまえ!!」
と、
3連休は1日2時間ずつ予約を入れて教習時間は終了、
翌月曜日に卒業検定・・という、計ったかのようなぴったりのスケジュールを強行。

卒検もどうにかパスできて、
運転免許試験場の午後最後の受付時間にすべりこみ、
無事、年内に大型バイクの免許を取得・・できたのでした(^^)

そう、夏生まれなので、免許証の写真はたいてい薄着してるのですが、
このときに交付してもらった免許だけは、そういえばフリース着てた・・・。

あのときも、
今年と同じようにクリスマス寒波がやってきており、
3連休は、世間ではクリスマス含んだ連休やというのに、
若い子にまじって、寒い中、教習所内をバイクで走り(^^;
卒検の日も、雪がちらつき、強風吹く中、
先に試験が実施されている「普通二輪」の子が、
強風のためか?「急制動」でこけているのを見てびびりながら順番を待ち・・。

ある意味、青春でした(^^;

今年は、ランニング三昧・・になりそうです(^^;
明日は、宝塚ハーフマラソン♪


大掃除は、
先週、窓拭き&網戸洗い&カーテン洗濯を済ませたので、だいぶ片付きました(^^)

あとは、難関?の台所が残っていますが、
ドラッグストアのポイントがたまったので、
それを一部利用して、思い切って? 換気扇&レンジ用の強力洗剤を買ってみました。
少しはラクになったらいいのにな~(^^)
うまくいけば、この連休ですべて終わらせることができそうです♪


寒くなりそうですが、
年末年始も近いですし、
みなさま、よい週末を(^^)/

ワタクシは、明日、マラソンから帰ってきたら、
大好きな「リバージュ(地元ネタですみません・・)」のケーキ買いに行こ~♪


<本日のトレーニング>
オフ


2011-12-22 21:50  nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

JUN

台所周りはしぶといですよね~
ガステーブルと換気扇は核をも恐れね
守備隊系ですよね…あなどれない(-"-)
あっ!お餅ね!
いつぞやの記事に磯辺焼きをパクって記事ありましたよね。
やはり力のミナモトですね。
おっと!ワタスは金・土曜日とお仕事です。
打倒チャイナでGDPをチョット上げに行ってきます(^_-)-☆
by JUN (2011-12-22 23:43) 

レンゲル

リバージュのケーキ、美味しいよねo(^-^)o。オランダシューがお気に入りです〓。
宝塚、楽しんでくださいね~
by レンゲル (2011-12-23 07:50) 

alba0101

ハーフマラソン 出場..お疲れさまでした(^^)/
by alba0101 (2011-12-23 12:38) 

よーちゃん

さてさて、タイムはいかがでしたか~?!
by よーちゃん (2011-12-23 16:02) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
金・土、お仕事なんですね・・。お疲れ様です・・。
台所の大掃除はしんどい・・ので、この日は台所だけ・・と決めています。
お餅はやっぱり、こないだのいそべ餅がいいような気がしました・・。
by keroyon (2011-12-23 23:29) 

keroyon

レンゲルさま、コメントいつもありがとうございます!
今はいろいろとおいしいケーキが発売されていますが(デパ地下などにも)
リバージュのケーキはずっと親しんできたものなので、やっぱり好きです(^^)
シュークリームもおいしいですよね!
宝塚ハーフ、思ったよりいいタイムでほっとしました。
また、がんばります!
by keroyon (2011-12-23 23:32) 

keroyon

alba0101さま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
前を通るときに、お店拝見しました!!
感じのよさそうなお店ですね!
お客様の対応をされている様子が見えました(^^)
応援いただきありがとうございました!
年末、お忙しいと思いますが、お体に気をつけて、お仕事がんばってくださいね(^^)
by keroyon (2011-12-23 23:34) 

keroyon

よーちゃんさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
思ったよりもいいタイムでほっとしました(^^)
満足してはいませんが・・・。
来月のフルを目指してまたがんばります!
いつもありがとうございます!
by keroyon (2011-12-23 23:36) 

あゆさこ

 大型バイクの免許を、今の時期に取得したのですね。年内にがんばりましたねぇ!(*^_^*)そういえば、6年ぶりの連休と言ってました。私は、今日、勤めでしたけど・・・。(;。;)
by あゆさこ (2011-12-24 23:43) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
あ、大型バイクは6年前の話です。まぎわらしくてすみません・・。
あのときと同じ曜日の並びやなぁと思いまして・・。
土曜日出勤の方は飛び石なんですよね・・。
このご時勢、意外と3連休の人は少ないかもしれないですね。
by keroyon (2011-12-25 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]