SSブログ

本日も朝練♪ [練習日誌]

なんだか、ようやく、RUNブログらしくなってきたような・・・( ノД`)

少し前までは、
「ランブログ」じゃなくて、「ランチブログ」か・・という時期も(^^;


さて、本日も、朝練しました(^^)/

メニューはジョグですが・・(^^;

本日、
夜は、「整骨院に行きたいな」
でも、「なるべく早く寝たいな」
と。
整骨院と練習を両方やると、どうしても、
「ごはん食べるのが遅く」なり、
「寝るのが遅く」なりますので、
『朝、走ろ~』

昨日は、朝練していたので、
またもや、がんばりましたら、ゆうべは22時半少し前には寝ることができました。
(やればできる・・)

そんなわけで、
こないだの日曜・月曜の、
「坂の上の雲」
「南極大陸」(最終回)
「私が恋愛できない理由」(最終回)
は、録画したものの、まだ見ておりませぬ・・・。

早く見た~い(内容が気になります・・)。

おまけに、昨日は、定期購読している「ランナーズ」の最新号が届き・・。
ぱらぱら~と読みかけてしまいましたが、
「アカン、寝られへんようになる!」と、
誘惑を退けて、・・・寝ました。

そう、「ランナーズ」最新号、
本日読みましたけど、どれもこれも興味をひく内容で、
どこから読もうか悩んでしまいましたが、
表紙に
「~前半からガンガン突っ込む~『飛ばして快走 ハーフマラソン』」
なる見出しが!!

まさに、今週末、ハーフマラソンをひかえているワタクシ、
興味津々。
ここから読み始め・・。

大変いいイメトレになりました(^^)
なんだか、
前半からガンガン飛ばして、気持ちよく走れそうな気がしてきました(^^)(ホンマか??)

この記事にも書いてありましたが、
確かにハーフマラソンて、
「息が上がってキツイ~」となってからでも、意外と走れるんですよね・・。
・・っていうか、ワタクシにとって、ハーフのペースは息が上がってしまうペース、
だから、フルよりも距離は短いですけど、キツイ気が・・。

それに、今回は、そんなこと言える状態じゃないんですけど、
昨年、夏場にしっかり練習した・・と思えたときは、
途中キツくても、
「ハーフやったら、このまま押していけるだけの練習はしてきた!」
って言い聞かせながら走りましたし・・。

今週末は、スピード練習のつもりで走るので、
思い切っていろいろ試してみよう・・かな・・と思います(^^)/


さて、本日の練習は、
4時半頃からジョグ。
つなぎジョグなのに、やっぱり一人だとペースが上がってしまいがち・・。
もっと意識してやらなアカンな~。

今日は、風はほとんど吹いていなくて、寒さもマシやったような気がします。
(走りやすかった(^^) )

何人か、
昨日見かけたジョギングの方たち、
ウォーキングの方たちをお見かけしました・・。

毎日、この時間なんですね・・・。尊敬~~。
ワタクシは、・・・・・明日は行きません(^^;


夜は、整骨院のあと、少し遠征?して、
宝塚ハーフマラソンのための買出し(近所のスーパーに売ってないもの)。
・・・のはずが、売り切れΣ( ̄□ ̄lll)

明日、帰ってすぐに行ったとしても、
せいぜい今日より1時間早いくらい・・。
また売り切れてたらショックやし、
スーパーで売ってるモノで代用しようかな・・と、近所のスーパー2軒に寄ってみましたが、
どちらも、欲しいものが売ってない(><)
・・・今日はよく売れたんですね~。
明日の帰りにします・・。

ウェアについてですが、
結局、
「(フルマラソンで)タイムが2分は変わる」との言葉に惹かれ、
ランパンを買いました(*´∀`*)
学生の頃の陸上部時代のユニフォームみたいなマジメなランパン。
(フマジメなランパンってあるのか??って突っ込まないで下さい・・)

ランパンその他、もろもろもネットで注文し、
どれも今週中にはムリかな・・と思っていましたら、揃いました(^^)

なので、今週のレースで試すことも可能です。

でも、「クリスマス寒波」がやってくるらしく、23日も寒そうなんですが・・。
「ランパンがどれだけ寒いか」を試すいい機会・・ですかね(^^;

「黒ずくめ」・・でいくか、
「阪神タイガースカラー」・・でいくか、
それとも、今回はランパンはやめとくか・・。

明日1日考えます(^^)

・・・それにしても、ランパンはくと、脚太い_| ̄|○
・・・・・まぁ、周りは、人のことなんか、気にしてない・・ですよね。


<本日のトレーニング>
ジョグ10キロ
筋トレ(エクササイズ)


2011-12-21 22:57  nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

JUN

ランパンは気合い入りますな〜
でもエリートランナーだとスタート5分前位まで
ベンチコートとか着ていて
ささっと前列に並べますからうらやましぃ〜
ワタスら下々だと寒い中30分以上待たなければ
ならないのがキビシイですな〜
近所のスーパーでは買えないマラソン必需品…?
何なんでしょう?

by JUN (2011-12-22 08:37) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
いえいえ こちらこそ勝手に記事にさせて頂きました事..
お詫びとお礼申し上げますm(_ _)m
明日は調整不足だそうですが...頑張ってくださいね(^^)/
応援しています。
by alba0101 (2011-12-22 12:18) 

sally

私も今朝RUN。
でも時間なく3㎞しか走れませんでした。

同じく23日(あす)ハーフマラソン。
雑誌の記事は立ち読みして帰ろう。
突っ込んで撃沈しそう。

P.S. ランパンデビューおめでとう。
 私も必需品がわからない。。
by sally (2011-12-22 14:20) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
必需品・・・。大したものじゃないんです(^^;
朝ごはん用の「お餅」です(^^;
「甘くない、やわらかい」お餅・・がいいのですが、なかなか売ってなくて。
シャトレーゼに売ってるという情報をいただき、神戸マラソンのときに
買いましたらおいしかったので。
スタート直前まで、上着を着てられるのは、エリートレースや、
東京のエリートの部の人くらいじゃないでしょうか。
ふつうの大会は、みなさん一緒じゃないんですか??
by keroyon (2011-12-22 21:55) 

keroyon

alba0101さま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
お忙しい時期なのに、温かいおことば、ありがとうございました!
お店の前を通るとき、手を振りま~す(^^)
明日から3連休、お忙しいと思いますが、お仕事がんばってくださいね!
by keroyon (2011-12-22 21:57) 

keroyon

sallyさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
必需品・・、朝ごはん用のお餅・・でした(^^;
大したものじゃなくてすみません・・。
ふつうのスーパーでよく売ってるやつは硬いので、朝、ゆっくり準備して
いる時間がなく・・。甘くなくて柔らかいお餅を探していました。手抜きです・・(^^;
sallyさまも明日ハーフなんですね!
お互い、がんばりましょう~~(^^)/
sallyさまなら、前半から突っ込んでも、撃沈しないうちに走り終わり
そうですね(^^)
by keroyon (2011-12-22 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]