SSブログ

最近思ったこといろいろ・・ [その他]

今日は特にネタもなく(^^;

なので、
「記事にするほどでも・・」と思っていたことをつらつらと・・。

いつも以上にまとまりのない文章になりそうです・・m(_ _)m

まずは

<その1>
今朝の新聞で、
「来年の『大阪マラソン』と『神戸マラソン』は同じ日に開催」
との記事を読みました!

えぇ~~~~~!! ヾ( ̄0 ̄; )ノ
どちらも、11月25日の予定だとか。

それだと、
大阪、神戸、福知山・・が、えらく接近してますねぇ・・。

来年も
また大阪でボランティア、で、神戸を走って・・
か、
大阪は10月だし、大阪で仮装デビュー、神戸は冬のマラソンに備えてのRUNで・・
とか、楽しく悩んでいたんですが(その前に、当選しないといけませんが)
考え直す必要がありそうです・・・。


<その2>
「マラソンの応援と写真撮影の両立?は難しい・・・」

奈良マラソンの応援にいったときにつくづく思いました。
「応援しながら写真を撮る」ってめちゃくちゃ難しい・・・ (‐ω‐;;)

できれば、Mさまの走るお姿を・・と思って、カメラ構えていたんですが、
余裕をもって見つけることができたにも関わらず、
写真は撮れませんでした。
Mさまに近づいて声をかけていたから・・ではありますが・・。
写真撮ることに集中していたら、たぶん、声はかけられない・・。
頑張って走ってはるのに、「写真撮るから止まって下さい」も申し訳ないですし・・。

ほか、思いがけず、知り合いの方を何人もお見かけしたのですが、
やっぱりムリ・・。
バニーちゃんとイモトさんも撮りたかったけどアカンかった・・。

これまで、
愛読させていただいているブログで、
いろんな方の「○○マラソン 応援」なる記事にて、
当たり前のように、仲間のランナーさんの走るお姿を撮影してアップされているのを見てきましたが
(ワタクシも載せていただいたことあり・・)
こんなに難しいとは思いませんでした。
改めて、尊敬~~した次第です (^0^)ノ


<その3>
「名古屋ウイメンズマラソンの準備」をぼちぼち・・。

公式サイト内の「宿泊予約」が13日から・・となっていたので、さっそく・・。

でも、1つ気になったこと・・。

「名古屋国際女子マラソン」時代は、
当日の夜に「パーティー」があったのですが、
次回はあるんやろか・・・。

それによって、日曜も宿泊するかどうかが変わってくる・・。
(翌日、休暇取るかどうかも変わってくる)

『パーティ、あるんですか?』
って聞くなんてずうずうしいかな・・と思いつつ、
宿泊予約に関わるので、恥を承知で大会事務局に聞いてみました。
(この質問、けっこう多いとのこと。私だけじゃなくてよかった(^^) )


・・・「まだ、未定」とのこと (´-ω-`;)

で、これは私からは聞いてないですけど、
当日の朝、
選手村である「名古屋観光ホテル」から、スタート場所までの送迎バス、
それも、次回は出すかどうかまだ未定・・ということも言われました。

う~~~ん、
それじゃあ、ナゴヤドームへのアクセスも考えて取ったほうがいい・・
ってことやよね・・。

ちょっと悩みましたが、
①日程については、土日予約しておいて、パーティがないなら、都合で日曜をキャンセルする。
②場所選びについては、前日受付は、ワタクシたちはナゴヤドームではなく
 名古屋観光ホテルやし・・ということ、
 もしかしたら、当日朝の送迎あるかも・・ということと、
 自分で行く場合のこと両方考え、
 伏見駅~栄駅のエリアで・・
と、自分の考えが決まったのはいいのですが、
そうしてボヤボヤしている間に、
場所・料金ともに「ここ、いいかも♪」と思ったところがどんどん×に・・。

ぎゃ~~~~~(><)

・・・どうにか、そこそこの、それなりのところを押さえました。(ホッ)

やっぱし、1万5千人出るとなると、すご~~~。

ぼや~っとしてないで、マラソンそのものの申込みをせねば・・。
 

<その4>
「あっという間に12月も半ば・・。」

ワタクシ、大掃除は「いっぺんにやるとしんどい」ので、
ここ10年ほどは、12月に入ったら「ちょっとずつやっていく」ことにしております。
・・が、今年は、「風邪気味」騒ぎ?で、先週も先々週もちょっとおとなしくしてたので、
やや出遅れ・・。

「チェックリスト」を作ってて、済んだところは「日付」を書いていくんですが、
まだほとんど真っ白け~~  ヾ(*´Д`*)ノ

こないだの土日、少しだけやったんですが、例年にくらべて遅れてる・・。

ウチの会社、今年は年末のお休みが例年より1日多いので、
まぁ、あまり焦らんとこ~かな。

それと、毎年少しずつ賢くなり、
「大掃除でしんどい思いしたところ」は、
「ふだんから、ちょっとずつやっとこ」
と、窓も、網戸も、台所も、
ふだんからちょこちょこやってたので、あまり時間かからんかな~と
思ってるんですが。

でも、なんか、「大掃除」っぽいことをしたいので(^^;
一通り、それらしいことは納得するまでやると思います(^^;

そのかわり?、年賀状は今日仕上げました~~(^^)/
(用事1つ片付いた(^^) )


以上、最近思っていたこと・・・でした(^^)
1つ1つは、「記事にするほどでもないなぁ」と思っていたので、
ワタクシ個人的にはすっきり(^^)
お付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


<本日のトレーニング>
ジョグ10キロ
筋トレ(エクササイズ)


2011-12-14 23:37  nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

あゆさこ

 keroyonさんは、ほんと、規則正しい生活しているんですね。大掃除・・・はぁ~(..;)でも、keroyonさんは、てきぱきしている感じ「大」ですもん!(^.^)V
 来年も、マラソンランナーとして、励んでくださいね!(*^_^*)
by あゆさこ (2011-12-15 19:53) 

JUN

応援しながら写真撮るって大変そうですが
そこは、デジカメ機能を信頼するしかないですね。
ブレに影響のないシャッタースピードの速い
スポーツモードにして
胸のあたりに固定させて連写しながら応援!
かなりいいと思いますよ。

by JUN (2011-12-15 23:28) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
子どもの頃から「計画をたてて、それを実行していく」ということが
好きみたいです。
「夏休みの計画」とか、「定期試験の勉強の計画」とか、立てるの
好きでしたので・・。
「そのとおりしてればいい」というわけじゃないですけどね~(^^;
大掃除は出遅れていますので、この週末、がんばりますよ~p(^^)q
by keroyon (2011-12-16 00:05) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
あ~~、JUNさまは、写真お上手ですもんね~。
カメラの使い方、もう1回ちゃんと見直さないと~~というレベルです(><)
by keroyon (2011-12-16 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]