SSブログ

奈良マラソン 応援♪ [マラソン大会(応援)]

本日は、
RUN友Mさまの応援に、奈良マラソンへ♪

少し前に、コース図を見ながら、どこで応援しようか考えまして・・。
できれば2回応援できるところがいいな~と。
スタート・ゴールのあたりは人が多いかな??と思い、
天理のあたりで・・。
・・それならバイクで行こうかなと。

今朝も冷え込みましたので、ちょっと心配でしたが、
さすがに昨日バッテリーを充電したので、一発でかかりました(ほっ)。

インナーの背中にホカロンを3枚貼って、
久しぶりに、バイクの冬用のオーバーパンツを穿き、寒さ対策はバッチリ。
このオーバーパンツ、
スキーウェアみたいな感じでかなりかさばりますので、
ちょっと乗るくらいでは穿かないため、久しぶりでしたが、ほんまにあったかい!!
クセになりそう・・。

さて、応援場所には10時半頃到着しました。
2011_12110001.JPG

この先の道、コースは左側から走ってきて、向こう側へ左折していくところ・・です。
ワタクシは、もう少し左側へ歩いて、見通しよさそうな場所で応援。
往路は22キロ、復路は28キロ地点あたり・・だと思います。

2011_12110002.JPG
往路を走るみなさま。

通る人みなさんに声をかけていましたが、
奈良マラソンは、「ありがとう!」ってこたえてくださる方が多い気がする・・。

仮装の方には、それぞれ
「○○、がんばって!!」
って声をかけますと、笑顔で返してくださって。

Mさまの応援・・と思っておりましたら、
けっこう知り合いの方が走っておられました~。

なかでも、
国際ランナーAさまのお美しい「バニーちゃん」と、
同じく国際ランナーペオリさんの「イモト」を
ナマで見れたのは感動でした♪

あの「イモト」のまゆげは、汗かいても大丈夫なんでしょうか??
汗かきのワタクシは絶対ムリやな~とか思いながら拝見しておりましたが・・。

復路、
2011_12110003.JPG
ゴレンジャーも・・。

まわりの方が、「黄色がいてへん」って言っておられ、
そう言えば・・って思いましたら、
少し遅れて走ってこられました(^^; 
そりゃフルマラソンはいろいろありますよね・・。

仮装は楽しそう~!
たくさん応援してもらえそう!
ワタクシもいつかやってみよ~~と心に誓いました(^^)
本日、思ったこと、
『仮装をするなら、何の格好か、分かりやすいモノに』

「バナナ!」「遷都くん!」「バニーちゃん!」「メイド~!」「サンタ!」
などなど、
何の格好なんか、分かりやすいものにしないと、
せっかく仮装しても、声をかけてもらいにくい・・って、今日見ていて思いましたp(^^)q

Mさまは、大会までいろいろあって、練習不足だったようですが、
無事、完走されたとのメールをいただき、よかった!! (^^)/
膝がつらそうだったので、
大事を取られるかも・・と思ったんですが、さすが!!

ワタクシ、本日は、応援のため、
6時頃からジョグしていたんですが、
どうも膝の調子がイマイチで・・。
なんか、悲しくなっていたのですが、
その後、歩くのはダメージないし、体調不良でちょっと休んだから・・と思うことにしよ~と。
応援で歩いていても大丈夫だったし、
戻って、整骨院に行くときに、軽く走ってみても大丈夫そう・・。
凹んでないで、様子を見ようと気をとりなおしていた次第。

大会で、Mさまと、ほかのたくさんの方が走る様子をみていましたら
元気もらいましたし、
仮装の方やら、こたえてくださる方やら、楽しかったし。

私もまたがんばろ~。

そう、応援している分には寒さはあまり気になりませんでした。
でも、近くにおられた沿道ボランティアの方たちは「寒い~」とおっしゃっていたので、
ワタクシは、最初からいたわけじゃないから・・かも。
(着込みすぎ??)
走った方は寒さはどうだったんでしょうね・・。

参加されていたみなさま、お疲れ様でした(^^)/

バイクも今日は調子よく走ってくれました。
2011_12110005.JPG
久しぶりに大阪府外に出ましたので、ごきげんだったのかも・・。


<本日のトレーニング>
ジョグ8キロ。
筋トレ(エクササイズ)


2011-12-11 19:02  nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 13

M

応援ありがとうございましたm(_ _)m


練習不足でした。
次の名古屋頑張ります!
by M (2011-12-11 20:55) 

JUN

応援お疲れ様でした~ヽ(^o^)丿
あちゃーバイク画像!!
見るたびに乗りたくなっちゃう~

by JUN (2011-12-11 21:46) 

NO NAME

こんな大きいバイク乗れるなんてめっちゃカッコいいですね!
今日は応援ありがとうございました(^-^)/

イモトのまゆ毛は油性のマッキーでがっつり書いたんで大丈夫でした(^-^;

でも汗で心配でし(・・;)))

給水の高校生に難度も、まゆ毛消えてない?!って聞きました(笑)
by NO NAME (2011-12-11 23:27) 

ペオリ


スマホからで打ち間違い変換間違い失礼しました…(((・・;)
by ペオリ (2011-12-11 23:30) 

sally

特に寒くなれば関節は少しは痛いかと。
序々にウォーミングアップして走りましょう。
と言ってる私は暖まるの待てずに走ってしまう。。

P.S. 金・土・日、大阪でした。
 猫の大家族にあった〜(後日UP)
by sally (2011-12-12 01:29) 

gen

応援、お疲れさまでした。
ぼくも土曜日のレセプションには行きました。
有森さんのレクチャーはとても参考になり、トン汁も美味しくいただきました。
土曜日は雨模様でしたが、本番は晴れてよかったですね。
来年は、是非走りたいです。
by gen (2011-12-12 19:18) 

あゆさこ

 keroyonさん!写真のバイクなんですね!かっこいい!スクーターだと思ってたんですもん。keroyonさんは、やっぱり、若いわぁ(^.^) いつか、仮装するんですか?(笑)せっかくやるなら、やっぱり、目立って声かけてもらわなくてはね!全身黄緑のカエルさんは?ケロケロ!山形弁の「けろ」は、「~してください。」ですよ~!(笑)
by あゆさこ (2011-12-12 21:58) 

keroyon

Mさま、コメントいつもありがとうございます!
お疲れ様でした~!
見つけたときはすごくうれしかったです!!
名古屋、がんばりましょう~~~(^^)
by keroyon (2011-12-12 22:03) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
バイク、RUNとの両立?に悩んでおりまして、
次の春の点検時には、少々金額かかる取替えもしないといけないので
どないしようか悩み中です・・。
でも手放すのはさみしいんです・・。
by keroyon (2011-12-12 22:05) 

keroyon

ペオリさま、コメントいつもありがとうございます!
ご丁寧にありがとうございます!
脚の具合はいかがですか??
私も、膝以外に、古傷の同じ箇所が最近痛みます・・。
お互い、ひどくしないように気をつけましょうね・・。
まゆげは油性マッキー???すごいですね(^^;
クレンジングで落ちるんやろか・・という別の心配も・・。
本当、そっくりでしたよ! っていうか、実物よりはるかにスタイルのいい
イモトさんでした!お疲れ様でした~。
by keroyon (2011-12-12 22:08) 

keroyon

sallyさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
膝、今日はかなりマシでした。
昨日は寒い上に早朝(起きぬけ)でしたので・・。
アドバイス、ありがとうございます!
ネコちゃん、1匹じゃなく、大家族だったんですか!!
またブログで拝見させていただきます!
by keroyon (2011-12-12 22:11) 

keroyon

genさま、コメントいつもありがとうございます!
その後、膝の具合はいかがですか?
レセプション、行かれてたんですね!充実した内容なのですね~。
奈良マラソン、応援していて、すごくいい雰囲気の大会やなぁと
思いました!走りたい大会がたくさん出てきて困ります・・(^^;
by keroyon (2011-12-12 22:14) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
30歳のときに何を血迷ったか二輪の免許を取りまして、
それまでまったく興味がなかったので、スクーターは乗ったことないんです・・。
昨日、カエルさんの仮装の方、見ました!
すごくスリムなカエルさん(女性)で、ああいうのもいいかも!!って
思っていたんです(^^) 寒い時期は暖かそうでいいですし(^^;
by keroyon (2011-12-12 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]