SSブログ

今日は練習できました♪ [練習会]

ドクターストップにより?
月曜~金曜までおとなしくしておりました。

本日は、第二土曜日・・ということで、
「大泉カインド練習会」に参加してきました♪

昨夜の天気予報によれば、
今朝は、今年いちばんの冷え込みだとか・・。

ヤバイな~~と、ちょっと心配しておりましたら、案の定・・・、
・・・・・バイクのエンジンかからない・・_| ̄|○
ほんと、バイクの大きさのわりには小さいバッテリーなので、
冬はほんまに弱いんですよね・・。
バッテリーもそろそろ換えなアカン時期かもな~。

実は、先月もかからなくなり、
・・・充電器を手に入れました(^^)
戻ったら充電しよ・・と、
車で大泉へ・・・。


本日、大泉カインド練習会主催者の先輩が所属する会社
(=ワタクシの以前の職場でもある)の駅伝大会が大泉緑地で行われる・・
ということで、
先輩ほか、練習会に来られていた他のメンバーさんは、
11時半からの駅伝に備えておられ、練習はパス。

8時半、
いつもよりも少人数?でスタート♪

ワタクシ、病み上がりのため、ゆっくりペースで7周(約21キロ)くらい・・と思っておりまして、
ぴょん吉さまと、勝手に活躍さまにペースを聞きましたら、
お二人とも「キロ5分で」とのこと。
最初はゆっくりめに入るかな・・と、お二人について走らせていただきました♪

やっぱり、誰かとお話ししながら走るとラクに感じます・・。

勝手に活躍さまは、このあと予定が・・とのことで12キロまで、
ぴょん吉さまは、来週大会に出られますので、15キロまで、
ご一緒していただき、ありがとうございました~~。
「練習再開」の身には、大変ありがたかったです(^^)/

ワタクシは、今日は体調は大丈夫で、
(会社に行ったらしんどい・・・のは、会社がイヤなのか?
後輩男子&嘱託おじさんの風邪菌のせいなのか・・??? ナゾ・・)
一人になったらちょっとペースが上がってしまい、
15キロ以降はキロ4分45~55くらいで、8周(約24キロ)で終了しました。

気持ちよく走れたので、10周いけそうな気もしましたが、
急に走って体と膝がびっくりしてもアホなので、やめときました・・。


10時くらいから、
11時半からの駅伝大会に備えて、
会社の方たちが集まってこられていて・・。

マラソンをやっておられる顔なじみのおっちゃんにも何人かお会いしまして、
「え??もしや、今日走るとか??」

・・・退職してるのに、走りませんよ・・(--;

練習を終えて、
先輩が持っている練習会のノートに距離とタイムを書きにいくと、
以前の、ワタクシの職場の方たちが・・。
一人、年齢近い男性が、ありえないほど太っていてびっくり!!
ワタクシ、その職場をやめてちょうど10年経つので、
お会いしたのって10年ぶり??
男の人って、女性よりも変わり方がすごい気が・・。

少しでしたが、知り合いの方たちとお話できてなつかしかったです(^^)


本日は寒かったですが、
走っていたらちょうどいいかな~と。
もっといいお天気か・・と思っていましたら、
お昼前に自宅に戻ったくらいに雨がぱらついてきたり、
どんよりしていて、冬らしい天気でしたね。

大泉緑地は、その会社の駅伝大会のほかにも、
走っている方でいっぱいでした~。

本当に走りやすい公園です。

一人になってから、走っていますと、園内放送が聞こえてきまして、
「受動喫煙防止のため、○○広場、××広場(=子どもの遊具がある場所)の喫煙はご遠慮ください。
それ以外の場所でも、周りへの配慮をお願いします。」
なんてすばらしい公園なんでしょう~。
浜寺公園でもぜひお願いしたいです。

さぁ、今日明日でしっかり体調をたてなおし、
来週からは、会社での風邪菌をはじきとばして、
またがんばって練習していこ~~!!

あ、バイクのバッテリーは、
自宅に戻ってからはずして、部屋で充電しましたら復活しました(≧∇≦)
でも、こんなにチマチマ充電してもいいんかな・・。


<本日のトレーニング>
大泉カインド練習会にて、
1周3030メートルを8周
2時間00分30秒


2011-12-10 17:40  nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

勝手に活躍人

私なんか、ついて行くのに必死で余裕がないので。。。
1時間ずう~とおしゃべりながら走り
1時間も話すネタが有る事に、改めてビックリしました。


by 勝手に活躍人 (2011-12-10 20:30) 

ぴょん吉

健康面で不安があり、このところずっと気になってたんですが、
そんなこと忘れるくらい気持ちよく走れました。
楽しく走るのが一番の薬ですね。
いつもありがとうございます。
by ぴょん吉 (2011-12-10 21:35) 

あゆさこ

 走れるようになって、良かったですね!でも、無理しないでくださいね。(^.^)
by あゆさこ (2011-12-11 18:34) 

keroyon

勝手に活躍人さま、コメントいつもありがとうございます!
そう、先日のご質問 「整骨院等に毎月いくらかかっているのか??」を
おこたえするのを忘れてた!!と、帰りながら思い出しました。
またの機会に・・。
話すネタですか・・?同じことばっかりしゃべってるような・・(^^;
by keroyon (2011-12-11 19:06) 

keroyon

ぴょん吉さま、コメントいつもありがとうございます!
ちょっと疲れ気味・・っておしゃっておられましたもんね・・。
お元気そうで何よりでした(^^)/
私も調子よく走らせていただきました。ありがとうございます!
来週、がんばってくださいね!
by keroyon (2011-12-11 19:08) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
おかげさまでだいぶよくなりました(^^)
でも、危険はいっぱい散らばっていますので(会社??)
これからも気をつけます。
あゆさこさまはその後いかがですか??
by keroyon (2011-12-11 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]