SSブログ

呼ばれたような気がします・・♪ [ランチ・外食]

今週は、RUNをお休みしているくせに、
週末ともなりますと、お弁当のおかずも尽きてきますもので、
外食ランチ・・・。

ここ数日、あまり食欲もなかったのですが
(・・というか、少しの量なのに食べたらお腹が苦しくなりまして・・)、
今日はだいぶお腹もすいてきた感じ(^^)

そろそろ「味名人」さんに行こうかな♪・・と思いつつも、
お昼の「腹具合」で決めることに・・。

大好きな「味名人」さん、
ワタクシ、少し前に「丼モノ」メニューはすべて制覇したはず・・が、
次に行ってみますと、『メニューが増えてる~!』
で、その増えたメニューである「サンマかつめし」を食べるべく
行ってみたものの「本日はもう(サンマは)終了」と言われたり・・。

『でも、さんまって季節あるし、年間通して・・のメニューなんかな・・??』
と、実は気になってたんですよね・・。

そんなわけで、
「味名人」さんの方向に向かいつつも、
『まだ、軽めのごはんにしとくほうがいいかな』
とか思ったり・・で、やや悩みながら歩いておりました。

「ふわっとふわっと」さんでメニューをチェックしようとしたら
外に出てなかったのでスルー、
途中、韓国料理のお店を発見♪

先日、とあるお方のブログで、韓国料理のランチを拝見し、
それがまたすごくおいしそうで(^^)
『そういえば、韓国料理のランチはこれまでなかったかも・・』

メニューを見て、ちょっと悩んだんですが、
よく分からなかったのと(^^; 
定食っぽいメニューがなかったし・・で、
『今日はやっぱり味名人さん。韓国料理はまたの機会にしようかな。』

そう決めつつも、
「ひもの野郎」の「サービス定食」の内容を横目でチェック・・してスルー、
「どば屋」の日替わりをチェックして・・・・・スルー、

やっぱし、「味名人」さんへ(^^)

13時過ぎていましたが、めちゃくちゃ混んでないけど、空いてるわけでもなく・・。

空いていたカウンターの端っこに♪

お店のお姉さん、
ワタクシの顔を見て、厨房のほうに何か言ってます。
「さんまが・・」と聞こえたような・・。

お姉さん、
「あの、あの、さんまがもう終わりなんですって・・。
でも、なんか今日来られるような気がして、1つ残しておいてもらったんですけど・・。
・・少しお時間かかるんですけど、どうされます??」
『え?? 「サンマかつめし」ですか? やっぱり季節あるんですよね?
気になってたんです。
もう終わりなんですか??
・・なのに、やっていただいていいんですか??』
「ハイ、さんま、こないだもおっしゃってたんで・・。
ちょっとお時間かかりますけどいいですか?」
『ありがとうございます~~( ノД`) ぜひお願いします!』

なんか、感動~~~~~( ノД`)

メニューを見ますと、
2011_12090001.JPG
「サンマかつめし」と「いくら丼」は、「シーズン終了」のシールが貼られてる!!
なのに、なのに、特別に作っていただけるとは、ワタクシはなんて幸せ者なのでしょうか・・。

今日は寒かったし、韓国料理のあたたまりそうなメニューにかなり惹かれたんやけど、
なんとな~く、『今日は、味名人さん』のような気がして・・。

きっと、きっと、呼ばれたような気がする~~~(*^∀^)人(^∀^*)


あ、大事なことを言い忘れてた!

お姉さんに、
『あの、さっき言い忘れたんですけど、「サラダ付」のほうでお願いします(^^)
さっきのお話に感動してしまって、すっかり言い忘れてました(^^;』
「私も、ちゃんと注文聞けてませんでした(^^; 小鉢はどちらにされます?」

もちろん「もやしのおひたし♪」(^0^)ノ

本当、うれしい~~。

本日、厨房には、いつもの「大将」じゃなく、別のおっちゃんが・・。
お姉さんの厨房での会話を聞いていたら、どうやらその方がオーナーさんみたい。
一見、少し怖そうで、
そんな、「さんま1つ取っといて」なんて言って、お姉さん怒られたりしなかったんやろか・・と
ちょっと気になったりして・・。

でも、そんな心配いらなかったみたい。
オーナー、
「ヘイ、お待ち~~~」って声をかけてくださり、
サンマかつめしが出来上がりました~~。

これです!
2011_12090002.JPG

「サンマかつめし」部分を中心に撮ってみました~。

お~いし~い~~~~~♪

サクサクしてて、フワフワしてて、さんまのおいしさがさらにアップ!って感じ?
前に、メニューができたときに、
お姉さんが「大根おろしによく合うんですよ」
って言ってくださっていたとおり、
大根おろしとわさびが絶妙~~。

写真、手前の、1つコロンとした形のフライはタマネギです♪
こちらも甘くておいし♪

あ~おいしい~~と思いながら食べていましたら、
オーナー、
「さんま、おいしいやろ!!」
『めちゃくちゃおいしいです♪』
お姉さんを怒らないでね・・の気持ちもこめて、満面の笑み?でお答えしておきました♪

見た目ボリュームありますけど、
食べ終わったあと、おなかにどっしり・・という感じではなくて・・。
そこはやっぱりヘルシーな魚!なんでしょうか・・。

お姉さんにも
『めちゃくちゃおいしかったです! おかげさまで、丼モノは無事制覇できました。
ありがとうございます!』
「よかったです(^^)」

”韓国料理のお店に入ろうかとも思ったけれど、
なぜか今日はこちらに・・と思った”・・ことをお伝えしますと、
「今日は、念力で呼んでた気がします(^^) 韓国料理に勝ててうれしい(^^)v」

やっぱり「味名人」さん、好きやわ~♪

さ、あとは、「定食メニュー」の残り2つやっつけて、
メニューすべて制覇・・といきましょうかp(^^)q
(別に、制覇したからと言って、特になにもないんですけど・・)


<本日のトレーニング>
オフ。
・・・なのに、食べすぎですo(`ω´*)o


2011-12-09 23:07  nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

JUN

完全制覇!
黄金伝説ねらってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
あっ、サンマと言えば
横浜にサンマー麺ってのがあるの
御存知?
by JUN (2011-12-10 11:06) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
いくら丼も、夏の間に食べておいて正解でした~。
制覇しても・・・特に何もないんですけど・・(^^;
サンマー麺・・知らないです。
横浜にしかないのですか??
by keroyon (2011-12-10 17:45) 

あゆさこ

 すごいおはなしですね!やっぱり、引き寄せられたんですね!(笑)それにしても、おいしそうですねぇ!特別、おいしそうかも!(笑)
by あゆさこ (2011-12-11 18:40) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
そうなんです!びっくりしました・・。
おいしかったです~。
もう、ありがたくてうれしくて、特別おいしく感じました!
・・・と言いつつ、こちらの丼モノメニュー、制覇してみて、
私の中の不動の1位はやっぱり「エビめし」です・・(^^;
by keroyon (2011-12-11 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]