SSブログ

怒られました・・・(><) [体調管理・健康]

昨日のことですが・・・、白状しますと・・・、
喉の痛みはおさまり、
鼻水もないし、鼻声にもなってない、
・・・なのに、なんだか熱っぽい・・。

耳鼻科でもらった薬もなくなるし、
とうとう観念して(?)、かかりつけの内科へ・・。

ふだん、ほとんど風邪ひかないし、
今年2月にインフルエンザにかかったときは、
休診日のため別のクリニックにいきましたし、
先生、奥様とも久しぶりにお会いしました・・。
(奥様とは、たまにスーパーでお会いしますけど)

先週日曜の朝、喉に痛みを感じたところからの症状を説明・・。

一昨日の日曜、熱が下がってたので、峠の32キロを走った・・と言うと・・、
・・・・・怒られました(><)

「ちゃんと治るまで、肺にたくさん空気送り込むような運動は避けて
安静にしとかなアカンがな・・・。」

びぇ~~~~(><)

今回は早めに手を打ったので、
ひどくならずに症状は抑えられていたようですが、
やっぱり「治る」までには、それなりの時間がかかるのですね・・・。

今、しっかり走っておかないと・・って焦っていましたが、
焦っても仕方ないので、治します。

・・・・・なので、金曜日くらいまで、おとなしくしときます(;;)


ここのクリニックは、子どもの頃からお世話になっており、
先生&奥様にとって、いつまでも子どもに思えるのか??
奥様は、行くと必ずアメちゃんをくれます(^^;

母も、たまに通院してるはずで、
『アホなことして!って怒られてしまうので、
私がきたことは、母にはナイショでお願いします~~』

奥様、
「それは難しいわねぇ・・・(^^)
 そうそう、keroちゃん、まだ苗字は変わらないの~(^^)??」
『・・・え、永久にこのままやと思います(^^; 』

先生も、
次に患者さん、待ってるんじゃ・・と、こっちが気が気でなかったですが、
いろいろと近況を聞いてくださり・・・。

大阪国際女子マラソンに出れるようになったことは、
おしゃべりな母から聞いてご存知でしたが、
ずっと出てたと思っておられたみたいで、
『違いますよ~~、40歳過ぎてからです・・(^^; 次で3回目です・・』
「え? keroちゃん、もう40代?」
『43ですよ、先生・・』
「(カルテの生年月日見て)ほんまやな。 ・・・・・・・まぁ、・・・・・若く見えるから大丈夫や」

意味分かりませんが・・・(^^;

先生はいつも、いいように言ってくれるから・・(^^;

病院て、あまり行きたくない場所ではありますが(^^;
ここはなんだかホッコリする場所です(^^)

先生&奥様、どうかお元気でいてくださいませ・・。
これからも、何かあったときはまたよろしくお願いしますm(_ _)m
(怒られないように気をつけます・・)


<本日のトレーニング>
ドクターストップにより(←書いてみたかった)オフとします。


2011-12-06 20:58  nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

ぴょん吉

大会が目前ですが私もちょっと一休み。(木曜は雨ふりそうだし)
私は病気ではないですが、疲れがたまってるみたい。
トレーニングして、肝心の大会で体調悪くしてたら、
なんのためのトレーニングかわからないですからね(b^ー゚)
by ぴょん吉 (2011-12-06 23:01) 

あゆさこ

 keroyonさん、金曜日までランニング休みなんですね。お大事に。という私も、やっと、声が出るようになりました。が、咳がとまらなくなるんですよねぇ・・・。きちんと薬を飲んで、治しますよ~!keroyonさんは43歳なんですね。私の妹が、42歳、45歳,です。同年代ですね。keroyonさん、独身の分、絶対若いはず!運動もやってるしね!お互い、はやく風邪治しましょうね!(^.^)

by あゆさこ (2011-12-06 23:05) 

JUN

ワタスも一人モンだから
最近色々考える事がありますが…
と、この後ずらずら〜と書いたけど
消しちゃいました。
まぁ人それぞれだし、今を楽しく
輝かそう!…かな?
by JUN (2011-12-07 08:19) 

よーちゃん

安静にせんとあかん時期でも
自覚症状がおさまってくると、ついつい
動いてしまいたくなるもんですよね~!
でも、このお医者さん、なかなかオモロイですね。
by よーちゃん (2011-12-07 12:14) 

sally

かかりつけのお医者さんは無いな~
かかりつけの歯医者さん=お客様です。
信頼関係って重要ですよね。

金曜日もきっと大阪、何食べようかな~
by sally (2011-12-07 17:04) 

keroyon

ぴょん吉さま、コメントいつもありがとうございます!
あきれてるでしょ・・(--; 
「過ぎたるは・・・」ですよ、アホですよ、ほんとに・・。
何を焦ってるんでしょうね・・。「趣味」なのに・・(><)
ぴょん吉さまもお大事に(^^) 福知山、がんばられたからではないですか?
by keroyon (2011-12-07 22:40) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
あらら・・、咳はつらいでしょう?体力、消耗しますよね・・。
私も焦らず治します。あゆさこさまもお大事になさってくださいね!
あゆさこさまの妹さま方と同年代です!!
私も、姉妹が欲しかったです~~。
by keroyon (2011-12-07 22:43) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
消された内容・・・、何だったんでしょう・・・。
確かに、コメントを書きかけて、やめてしまうとき、あります(^^;
by keroyon (2011-12-07 22:46) 

keroyon

よーちゃんさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
ただでさえそうなのに、「やっと脚が治って走れるようになってきたし」
と思ってしまいまして、つい・・。
こちらもトシを取った分、先生ももうかなりのお年のはず・・。
おもしろいですし、こちらの話を聞いてくださるので、とても接しやすい
先生です(^^)
by keroyon (2011-12-07 22:52) 

keroyon

sallyさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
金曜も大阪ですか!
あのかわいいネコちゃんにまた会えるといいですね~~。
以前、「大阪王将・・云々」とおっしゃっておられましたが、
「蓬莱」に行かれたあとではどうでしょうか・・。微妙・・・。
by keroyon (2011-12-07 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]