SSブログ

楽しかったです♪ [その他]

昨夜は、ランニング仲間さんたちとの忘年会に参加させていただきました♪

すごい人数・・・。
50人くらい?? もっと・・かなぁ・・。

お店は恒例?の、
長居公園近く、西田辺の焼肉屋さん。
ここは何度か来させていただいていますが、
(夏には、「お祝い会」もしていただいたお店ですm(_ _)m )
お肉がすご~くおいしいです♪(幸せ~~♪)

焼肉やし、どっしり座り込んでお話&食べていたので、
同じテーブル&近くの方以外の方とはじっくりお話しはできず・・。

それでも、開始前とか、終了後、途中など、
ご挨拶したり、お話しできたり・・はどうにか(^^)

同じテーブル、近くのテーブルは女性ランナーさんが多く、
たくさんお話しをすることができました~♪
みなさん、本当に頑張っておられる方たちばかりで、
いろいろとお話しを伺っているだけでも元気をいただけます(^^)/

おまけに、綺麗な方ばかり・・・(^^) (うっとり)

そして、同じテーブルには、
2008年に久々に購入した「ランナーズ」で拝見して以来、
勝手にあこがれていた、女性サブスリーランナーさんも♪
他のお方たちも、偶然にも全員、
来月の大阪国際女子にエントリーされており、
一緒にスタートラインに立てることが、大変心強いです♪
昨年、初めて出場したときには、知り合いはほとんどおらず、
『なんか、場違い・・』と、「借りてきたネコ」状態でしたが、
練習会等に参加させていただいて、少しずつ知り合いが増え、本当にありがたい限りです。
完走できるように私もがんばらにゃ~~p(^^)q

そう、
そのメンバーさんたちに訊いてみました。
『やっぱり、ランパンのほうが走りやすいですか??』って。

そもそも、ワタクシが先日、
大会でのウェアのことを考えましたのは、
そのメンバーさんのうちのお一方のブログにて、
そのお方が先日大会に出場された折に、
「勝負ウェア」について書かれていた記事を拝見したことがきっかけ。

ご本人さんもおられましたし、
それ以外の方も、チームユニフォーム等でランパンで走っておられる方々、
ちょうどウェアの話になりましたので、ワタクシも質問をさせていただいた次第♪


ランパンにつきましては、
1週間ほど前に試着はしてみたのですが・・の話は
先日のブログに書かせていただいたとおりm(_ _)m
大阪国際のときは寒いし、
それまでに試せる機会もなさそうなので、今回はこれまで同様タイツでいこうかな・・と
自分の中では結論を出したつもりでしたが、
同じテーブルの質問させていただいた方々のお話では
「やっぱり走りやすい」
「タイムが『2分は変わる』って言われた」
とのこと。

やっぱりそうなんや~~~。
「2分」は大きいなぁ・・・。
(練習が足りてない分、モノに頼ろうとするワタクシ・・)

すみませんm(_ _)m
男性に言われても素直に言うこと聞きませんが、
女性の言うことは素直に入ってくるワタクシ・・(^^;

ちょっと前向きに検討しよ~。

あ、でも今回は、
膝にテーピングして走るつもりで、
それっていうのは、
10月に整骨院の先生から「試してみて下さい」とプレゼントしていただいたヤツ。
11月初めの「一人30キロ」で試してみましたらよかったので、
大会用に数セット購入しました。
けっこういいお値段なので、びんぼ~なワタクシは普段用には使えませんが(^^;

練習では、
ジョグではテーピングはしていませんが、
30キロ以上走るときなどにはやってまして。
そのときは、
「けっこういいお値段」のヤツを「型紙」にして、
ふつうのキネシオテープで似たような感じに貼っています(^^;
なかなかいい感じなんです♪

で、そのテーピング、けっこう「大げさ」なので、
ランパンだったらかなり目立っちゃう・・。
ケガ人みたいで痛々しい?ので、隠すためにも、今回はやっぱりタイツにしとこうかな・・。


そんなわけで?
いろいろとRUNのお話、
それ以外のお話(女子会トーク?)
などなど、楽しく有意義に過ごさせていただきました(^^)

カメラを持っていってたにも関わらず、
写真も撮らずに飲み食いおしゃべり・・していました(^^)
よって、画像はありませぬ・・。

会をセットしていただきました幹事さま、本当にありがとうございました(^^)


<本日のトレーニング>
オフ。
昨日の峠ダブルのせいか、かなり筋肉痛・・・(><)


2011-12-05 22:12  nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

sally

テープ、私も型取りしてチョキチョキしてます。
ランパンかー トラックレースの時は良いけど
ほぼ何も入りませんよね~

ラン仲間の飲み会は喫煙者が居なくて快適。
by sally (2011-12-06 12:19) 

keroyon

sallyさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
sallyさまも型取りされてるんですか~~(^^)
テーピングってけっこういいなと実感しています。
ラン仲間さんとの飲み会、そうなんです!!!同感です!!
タバコ臭くないからいいですよね~~。
by keroyon (2011-12-06 21:05) 

JUN

盛大な忘年会で楽しそう!
やはり同じ趣味や同じ目標に向かう者同志はすぐに打ち解けちゃいますね。
最近のワタスは病院の待合室の方々と打ち解けてます。
by JUN (2011-12-07 07:46) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
すごく楽しい忘年会ですよ~。
いろんな方のお話をお聞きするのもすごく励みになります。
by keroyon (2011-12-07 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]