SSブログ

ありがとう♪ 神戸マラソン♪ [マラソン大会(参加)]

膝の痛みはかなりよくなってきたものの、
今月に入って、30キロ走で2回とも撃沈し、
ちょっと(かなり?)びびりながら参加した神戸マラソン・・。

元気に完走することができました(^^)

2011_11200004.JPG

タイムは、自分の時計で、
3時間26分27秒(ネットタイムは、3時間25分22秒)
でした♪

3時間30分を切って走れたら・・と思っていたのでほっとしてます。

心配された天気も回復、
いいお天気で景色は最高、
応援の方もものすごい数、
ボランティアさんもたくさん声をかけてくださったし、とてもあたたかかったし。
本当、最高でした!

コースは、
カーブがけっこうありましたが、あまり気にならず、
小刻みなアップダウンがちょこちょこありましたが、
私はそういうコースはけっこう好きなので走りやすく、
最後の橋も、
和歌浦ベイハーフの山越えとか、泉州国際の橋2つ×2に比べたらラクなように思ったし、
走りやすいコースでした。

本当にすばらしい大会でした。
感謝、感謝です。

RUN仲間さん数名にお会いでき、ほっとしましたし、
現地応援していただいたみなさま、
激励&お疲れ様メールを下さったみなさま、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

自分のレースについては、
明日以降、ゆっくり(というほどの内容もないかも・・ですが)ご報告させていただきます(^^)

会社女子には結局会えませんでした。
完走できたかな・・。
明日聞いてみよう~(^^)/ (休暇の届は出てなかったので、出社するはず・・)


今日もなんだか「スペシャル」な1日で・・。

会場に着いてすぐ、
とある男性とすれ違いまして、
お互い「ん??」という顔をして、思わず立ち止まり・・。
「keroyon?」

大学の陸上部の1年上の先輩でした(^^;

大会の結果などを検索していて名前を見つけたことがあったり、
2年前の福知山マラソンで、
公募の「完走Tシャツ」のデザインに応募して2位で表彰されていたり・・、
走っておられるみたい・・とは知っていましたけど、お会いしたことはなく・・。

先輩は、先輩の同期に、某スポーツメーカーお勤めの方がいて、
その先輩がまた、福知山マラソンの「ステップスポーツ」の出店ブースに、
メーカーからの応援で毎年きてはるんですよね~。
一昨年、昨年と、お会いしてお話しできまして。

1つ上の方たちは、毎年同期会をしているらしく、
そのときに、スポーツメーカーの先輩が私のことを話したらしい・・。
「keroyonが、マラソン、3時間前半で走ってるらしいで」みたいな。

しばしおしゃべり。

「この年になって、走ってるヤツ少ないから、オマエの話とか聞いたらはげみになるわ~」
と言っていただきました・・m(_ _)m

先輩も故障明けとのことで、・・・どうやったんやろ・・。


お次は、ゴール後、
前に、浜寺公園で何度かお会いした、女性ランナーOさんに更衣室でお会いできました。
彼女は、今は引越しちゃったので、浜寺でお会いすることはないと思うんですが・・。

以前、私が一人でインターバルをやり終えたときにお会いして、
ムリヤリ一緒にダウンジョグをしていただき・・。
「今度、メルアドを交換しましょう~」
って言ってたのに、それっきりになっていて・・。
今日、やっと果たせました(^^)

彼女、本日、大阪国際の資格をゲット!
一緒に喜び合いながら、帰ることができました~(^^)

更衣室を出たあと、
「そうめん」と「トン汁」のサービスがあったんですけど、
『どうします?』
「どうします?」
「あまりお腹すいてないし、もういいですか」
・・と、帰ろうとしたら、
列に並んでいた、国際ランナーIさんを見つけ・・。

Iさん、「え?食べへんの??」
その一言で、
『やっぱり食べましょか』

そうめんの列に並びましたが、結局、トン汁の列にも並び・・。
両方食べて帰りました(^^)

最後は、
帰りの南海電車で、
幼稚園からの同級生に会いまして。

3月頃、長居の練習の帰りに偶然会って以来・・です。
そのときに、ダンナさんも一緒におられ、
彼女のダンナさんが、今年から走りはじめた・・とかで、
泉州マラソンを走った私の名前を見つけた・・・と言ってて。

彼女とも、本日、メルアド交換♪

なんだか、スペシャルな1日でした♪

膝は・・、少し痛い・・。
思ったより早く帰れましたので、本日も整骨院へ。
先生に結果報告・・。
「思ってたよりも、いいタイムで走れましたね(^^)」とねぎらっていただき・・。
しっかり治療していただきましたm(_ _)m

自分でもしっかりケアして、
また、練習していきたいと思います(^^)/


<おまけ画像>

昨日は母の誕生日でして、
ごはん食べに行こう~と言ってたんですが、
ワタクシ、今朝は4時起きのため、昨日は21時すぎには寝てました・・(^^;
なので、ごはんも1日遅れで本日に・・。

マラソンのあとだし、消化よさそうなものがいい・・というワタクシの希望のもと、
(母の誕生日なのに・・)
「鎌倉ぱすた」に行きました(^^)
・・・甲斐性のない娘で申し訳ないm(_ _)m

2011_11200001.JPG
2011_11200002.JPG
サラダとミニピザは撮り忘れ(^^;
久しぶりでしたが、おいしかったです(^^)


2011-11-20 21:32  nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 14

ぴょん吉

天気も良く、元気に完走できて良かったですね。
これで大阪国際が見えてきましたね。
by ぴょん吉 (2011-11-20 23:10) 

勝手に活躍人

神戸マラソンお疲れ様です。
変な質問をしますけど、ブログに整骨院に通院と書かれていますが
月にどれだけの治療費を使っているんですか?
私も、マッサージ代とかでけっこう使っているので・・・・
気になるので。。。



by 勝手に活躍人 (2011-11-21 02:27) 

JUN

故障抱えながらも目標タイムクリアーさすがですね。
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
たくさんのお知り合いとも再開出来てラッキーなひでしたね。
ワタスはあいにくの棄権でしたが昨日は横浜国際を現地応援してきました。
詳細は後日記事にしますね。
by JUN (2011-11-21 08:35) 

sally

おめでとうございます。
知り合いにもたくさん会えて良かったですね。
誕生日も祝えてうれしかったでしょう。
by sally (2011-11-21 10:42) 

よーちゃん

無事完走お疲れ様でした~!
by よーちゃん (2011-11-21 12:56) 

gen

神戸マラソンの記録は、さすがですね。
素晴らしいです。
色々なサプライズもあって、最高の日では。
ぼくは今週日曜日の奈良高原ハーフにエントリ-してます。
1時間50分切れを目標に頑張ります。

元気をありがとう(*^^)v
by gen (2011-11-21 19:04) 

keroyon

ぴょん吉さま、コメントいつもありがとうございます!
本当にすばらしい大会でしたよ~~(^^)
練習、お付き合いいただきありがとうございました。感謝です!
まだまだがんばらないといけないので、またよろしくお願いしますm(_ _)m
by keroyon (2011-11-21 23:51) 

keroyon

勝手に活躍人さま、コメントいつもありがとうございます!
それは「ここには書けない」(←勝手に活躍人さまが、ブログでよく
使っているテですよね・・)ので、
また、長居か大泉でお会いしたときにでも・・(^^)
by keroyon (2011-11-21 23:53) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
DNSで残念でしたね・・。
でも、しっかり治されたほうがいいかと思います・・。お大事に・・。
横浜国際女子、録画してますが、早く見たいです~~。
by keroyon (2011-11-21 23:54) 

keroyon

sallyさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
「偶然ばったり」はまだまだ続いているようです(^^)
一人で参加したのですが、楽しく過ごせました(^^)
by keroyon (2011-11-21 23:56) 

keroyon

よーちゃんさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
正直、びびりながら・・でしたので、気持ちよく走りきることができ、
本当にうれしかったです!ありがとうございました!
by keroyon (2011-11-21 23:58) 

keroyon

genさま、コメントいつもありがとうございます!
こちらこそ、いつも温かいコメント、元気をいただいています。
ありがとうございます!
奈良高原ハーフ、マラソン名から勝手に想像しまして、
アップダウンがあるのでしょうか・・。
目標達成できたらいいですね!
ベストコンディションでスタートラインに立てますように・・(^^)
by keroyon (2011-11-22 00:01) 

あゆさこ

 沢山の知り合いと出会えたスペシャルな日で良かったですね!お母様のお誕生日だったのですね。おめでとうございました。娘にお祝いしてもらえるのは嬉しいものです。(^.^)
by あゆさこ (2011-11-23 16:43) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
本当、「偶然ばったり」お会いできることが続いています(^^)
母の誕生日、もっといいものを食べに連れていってあげられるように
ならないと・・(^^;と思っているんですが・・。
by keroyon (2011-11-23 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]