SSブログ

神戸マラソン受付・EXPO [マラソン大会(準備)]

最初に違う話で恐縮ですが、
ワールドカップバレーボール女子、
日本は本日が最終戦、
アメリカにストレート勝ち~~!

すばらしかったです!

夕食食べながら、「いいかげん、こないだの『南極大陸』見ないと・・」
と、ブルーレイを起動させかけたのですが、
そうそう、バレーは・・と、チャンネルを変えますと、
第一セット取ってて、第二セットもリードしてる!!
『これは見ないと~~』

強かった・・。
最近の日本て、二段トスになっても、アンダーで返したり・・じゃなく、
ちゃんと打ちますし、それが決まりますから・・。

すごいレシーブして、それをつないで、しっかり決めて・・。
何度も涙出ました。

4位ということで、オリンピック出場権はここでは得られず最終予選に持ち越しとなりましたが、
ぜひとも、出場してほしいです!


さてさて、
本日午後、有休取得してm(_ _)m
神戸マラソンの受付に行ってまいりました(^^;

来週は、仕事がたてこむ時期ですが、
今週はまだ大丈夫。
人ごみが大のニガテ・・のワタクシは、
マラソン前日に、神戸くんだりまで、人ごみの中に出かけていくなんて、考えたくない・・・
ということで、本日行くことに・・。

東京マラソン、大阪マラソンに参加したことないワタクシ、
事前受付&EXPOって初めてで、ちょっとワクワク♪

ポートライナーに乗るのも久しぶり。

でもまずは、腹ごしらえ・・(^^;
13時で仕事を終えて、
先月、E子ちゃんと行った、ハートンホテル南船場のイタリアン「ローザ・ロッチェ」さんへ♪

本日は、「パスタランチ」にしてみました♪
(カーボもどき・・)

2011_11180001.JPG
スープとサラダ♪
スープは今日もかぼちゃのスープ、おいしい♪

2011_11180002.JPG
揚げナスとなんちゃらのパスタ・・と説明されました。
味は濃すぎることなく、ワタクシは好みです♪

2011_11180003.JPG
こちらの丸いパンがおいしくてね~~♪
(ラーメンライス系の食事や・・と思いつつ、丸いパンのみお替りを・・)

さぁ、お腹もいっぱいになったところで、いざ、神戸へ~。

JR大阪駅って、えらい変わりましたね・・。
阪急梅田駅はしょっちゅう利用しますが、
JRはあまり乗らないもので・・。

三宮でポートライナーに乗り換えて・・。

到着♪
駅の改札を出たところから、誘導の係の方がいてくださいます。

2011_11180004.JPG
迷うことなく・・。

ナンバーカード引き換え所も、空いていました・・。
2011_11180005.JPG

ワタクシのナンバーカードを取り出してくださったボランティアのおっちゃん、
「当たりです~~~~!」

そのへんにおられた方たち、
「おめでとうございます~~~!」

何?何? 当たり??

何人かの割合で、プレゼントが当たることになってたみたい。
「当たりナンバーカード」
2011_11180006.JPG

出口の手前に、プレゼントをもらえるコーナーが。

素麺をいただきました♪
2011_11180013.JPG

「神戸を代表するお菓子」の包みらしきものも、いっぱい置いてあって、
『お菓子のほうがもっとうれしいけど・・』
と思ったけど、何でもいただけるものはありがたい♪
(冬でも、にゅうめんを食べるし♪)

ありがとうございました♪

いったん外に出て、エキスポの会場へ・・。
そちらで、参加Tシャツをいただけます。

Tシャツと、いただいた袋に入っていたもの(チラシ関係のぞく)
2011_11180014.JPG

Tシャツはけっこうかわいい感じ♪
最近は、綿100じゃなく、こういう素材のTシャツをいただけるようになりましたよね~。

けど、やっぱり、大阪マラソンのほうがカッコイイ。
大阪マラソンのTシャツ、
ボランティアをしていたとき、「着て走ってる人多いなぁ」と思いました。
あまりにカッコいいので、
エキスポで売られている有料のものかと思ったら、参加Tシャツやって。
あんなかっこいいの、なかなかないですよね~。

小学生のメッセージ入りのカードも入っていました。
男の子かなぁ・・。
ちょっとした絵も描いてくれてて、かわいいなぁ。

災害時用のマッチ&ローソク入りの缶も入っていました。
常備しとかないと・・と思いつつ、できてなかったのでありがたいです。

スーパーバームのパウダー、
いつもは、別のメーカーのアミノ酸を愛飲していましたが、
今回、これを試してみます♪ (エキスポで1箱買ってきました♪)


エキスポは・・、
ワタクシは、東京、大阪は行ってないので比較できませんが、
たぶん、それらよりも規模はかなり小さいんちゃうかな・・という気がします。
(行かれた方のブログ写真などから判断しまして・・)

2011_11180007.JPG

シスメックスのブースで、
「血を採らなくてもヘモグロビンが測定できる」のをさせていただきました。

2011_11180008.JPG

貧血になりやすいので、
かかりつけのクリニックで鉄剤を処方してもらってて、
予防的に、分量減らして飲んでます。
今回も、まったく問題なかったです(^^)

・・・ということは、今、ちゃんと走れないのは、貧血のせいではありませぬ(^^;
(練習不足やっちゅうねん・・)

シスメックスは、ご存知、野口みずき選手の所属企業。

野口さんのシューズや足型が・・。
2011_11180009.JPG
2011_11180011.JPG

これを履いて走られたときの「ストライド」だそうで・・。
2011_11180010.JPG
めちゃ広い~~。
ワタクシよりも、はるかに身長低い方なのに~~。

そんな感じでぐるっと一回り・・。

出口の近くには
2011_11180012.JPG
お菓子の家が飾られていました♪
いい匂いしてましたよ♪

自宅に戻って、
いつもよりも少しだけ早い時刻・・。

整骨院にも行きたかったけれど、
雨やと思ってたのに、まだ大丈夫!
明日はかなり降りそうなので、これはありがたい~~。
・・と、すぐに着替えて走りに行きました♪
午後は雨かと思っていたので、本当、助かりました(^^)

今シーズン初のフルマラソン、
故障あけの最長距離・・。
不安もありますが、初めての神戸マラソン♪
楽しく走ってきたいと思います(^^)/


<本日のトレーニング>
ジョグ10キロ
筋トレ(エクササイズ)


2011-11-18 22:53  nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

sally

人混みは疲れるから空いた時に行くのは正解。
私も先日、ヘモグロビン測りました(問題無し)
明日はゆっくり天気予報外れると良いね〜
by sally (2011-11-19 00:34) 

ぴょん吉

雨は降ってもたいしたことないみたいですね。
たまにはのんびりファンランもいいですよ。
私はほとんどがファンランですが(^^)/

by ぴょん吉 (2011-11-19 06:18) 

keroyon

sallyさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
今朝はゆっくり起きましたし、昨日行っておいて正解でした(^^)
貧血のチェックは、定期的にしたほうがいいですよね。
sallyさまも問題ナシとのこと、何よりです(^^)
お天気、回復してほしいです~~。
横浜国際女子もありますもんね。
横浜、神戸、その他のマラソンの出場者、スタッフの念力で~~。
by keroyon (2011-11-19 17:14) 

keroyon

ぴょん吉さま、コメントいつもありがとうございます!
ぴょん吉さまは、「やるときはやる」「できる」方だし、
ファンランもできる・・。すばらしい・・。
私はどうも貧乏性(関係ないですか)で、「走るからには」ってついつい
思ってしまいます(^^)
でも明日は、ファンランしかできなさそう・・(^^;
by keroyon (2011-11-19 17:17) 

JUN

そうめんラッキーでしたね!
ワタスの地元の焼津マラソンでは
五人に一人の割合でカツオの刺身が
ゲットできましたよ。
明日は頑張って下さいね。
ワタスは無念のドクターストップです
 (´Д`;) 
by JUN (2011-11-19 18:57) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
そうなんですか・・。
でも、お医者さんにちゃんと診てもらってよかったんじゃないでしょうか。
しっかり治して、また元気に走ってください!
私は元気に完走できました(^^) 膝は少しダメージありますけど、
長引かないと思います・・。
by keroyon (2011-11-20 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]