SSブログ

長居で練習♪ [練習会]

木曜ですので、長居ウインド練習会に参加♪
先週お休みし、先々週は祝日で臨時のお休みでしたので
少しあいてしまいました。

木曜の練習のときに、
いつも利用させていただいている銭湯「いりふね温泉」さん、
もう2年以上になりますし、
なんか、落ち着くんですよね・・。

今日はちょっと「スペシャル」?やって、
ご主人はもちろん、
練習前に着替えているとき、ドライヤーの調子が悪かったみたいで、
その様子を見にこられた奥さんにもお会いできて、少しお話しできました♪

練習前によくお会いする、おばちゃんとおばあちゃんにもお会いできて、
おばあちゃんとはストレッチしながらいろいろおしゃべり♪

さらに、最近、時間帯を変えはったのか、あまりお会いできてなかったおばちゃん、
今年の大阪国際の応援にも来てくださった方なんですが、
練習に向かおうと、お風呂屋さんを出たときにお会いでき、しばしおしゃべり・・。

やっぱりお風呂屋さんは元気のモトやなぁ・・。


さて、本日の練習・・。
神戸マラソンは、「疲労困憊」でのぞむつもりはありませんが、
「調整」してのぞむ・・ほどの練習もできていませんので、今日はふつうに練習を・・。

キロ4分半で10キロまで、いけそうなら15キロまで行きたい・・と。

結局、10キロまで。
44分39秒でした。

最初は、この前4分半で走ったときよりも余裕あるかな・・って思ったんですけど、
ちょっと15キロまではムリやったかな・・という感じでした。
やっぱし、キロ4分半は、ワタクシにとって、決してラクなペースではない・・んですよね・・。

ヨシとします(^^)/
・・が、今後がんばって、慣らしていかなくては・・。
このペースを、余裕をもって、走れるようにもっていきたいです!


さてさて、またまた「神戸マラソン」ネタですが、
この春くらいから走り始めた会社女子も参戦で、彼女にとっては初フルマラソン。
ワタクシたちも初対決!

夏くらいから、
「ランナーズ」誌の初心者むけのページのコピーやら、
初心者むけの付録やらを 押し付けた プレゼントしたりして・・。
同じ職場の女性と、RUN話ができるのは初めてなので、なんかうれしい&新鮮♪

ところが、先月下旬頃(やったかな)、
会社女子、「膝が少し痛くて」とのこと(;;)。
・・・そんなとこは、マネしてくれなくていいのに・・(;;)

その後、彼女は外出が多く、
事務所で顔をあわせることがほとんどないまま・・で。

膝の具合はどうなんやろ・・。
予定どおり、出走するんかなぁ・・。
気になっておりましたが・・。

本日、やっと、お聞きすることができました(^^)

膝の具合はまぁまぁ・・とのこと。

ゼッケン番号、
どんなウェアで走るのか・・
などを根掘り葉掘り聞いて、
お互い情報交換。

スタートのブロックは、
ワタクシは「登録の部」なので、「A」、
彼女は「G」とのこと。

彼女曰く、「AとGは近いと思います!」とのこと。
でも、折り返してきて・・という並び方をするみたいなので、
場所としては実は近いみたい・・。

もしかしたら、スタート前にも会えるかも♪ (*^∀^)人(^∀^*)

お互い、楽しく、走りたいね♪

また、終わってから、お話しするのも楽しみです♪


<本日のトレーニング>
長居ウインド練習会参加
キロ4分半で10キロまで。
お風呂屋さんの更衣室で、腕立て(後ろ向きの)のみ
(ちょうどいい高さの台があるんですよね~)


2011-11-17 23:35  nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

sally

あすは脚休めて臨んでください。
先輩としては負けられないよね?
レポ楽しみにしてます。
by sally (2011-11-18 15:05) 

keroyon

sallyさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
そうなんです・・(^^; 先輩としては負けられせん・・(^^;
たとえ、後輩女子が20代の若者でも・・。がんばります(^^)/
でも、同じ会社の女性と同じ大会に出れる・・って、
なんともいえないうれしいものですね!
by keroyon (2011-11-18 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]