SSブログ

大泉緑地で練習♪ [練習会]

第二土曜日ですので、
大泉カインド練習会に参加してきました♪

最初は曇り空・・でしたが、
スッキリと晴れて、気持ちのいいお天気でした(^^)

でも、今日は、気持ちが負けてたかな~~(><)

9周(27キロ)+1周(3キロ)ジョグ・・って感じになってしまいました(><)


昨日の夜からちょっとヤバイ・・と思って、なるべく早く寝たのですが、
今朝起きると、やや、体調不良(´・ω・`)
『こんなんで30キロ走ったら、ひどくなってしまうかなぁ』

休もうか・・と一瞬思ったんですが、
『せっかく、いいお天気になったのに、走れるときに走っとかないともったいない』
と思い、行くことに・・。

あとで思えば、
『そういう状態だから、走ってみないと、どれくらいまでいけるか分からない』
『走りきれなくても仕方ない』
・・・といった、甘え・逃げがあったような気がします。

それやったら、
「思い切って、スッキリ休む」か、
「短くピリっと終わる」か、したらいいのに、
中途半端なことをしてしまいました・・(反省)。

「思い切って休む」というのも、難しいのですが、
1つの経験になりました。

幸い、
練習を終えた時点で、バテてはいましたが、体はスッキリして、
体調不良は、それよりひどくなったり、寝込んだり・・は大丈夫そう・・。
自宅に戻り、
買い物に行き、ごはんを食べ、掃除をしたり・・していますと、元気になってきたし、
『もうちょっとがんばれたかなぁ』
とか思ったりもしましたが・・・。
・・・まぁ、済んだことですし、今日はこれでヨシとします(^^)/ 


本日は、
先月、四万十川100キロを快走された、ぴょん吉さまが
同じペースで走ってくださいましたので、
先日、一人で10周走ったときよりも、気持ちはずっと楽でした。

実際、体調不良にも関わらず、7周目までは元気でしたし・・。

最初は、
5分15秒くらいから入り、1周目・・・5分10秒くらい、
2~4周目・・・5分4~5秒くらい、
5~8周目・・・4分55秒前後、
9周目・・・・・・5分から、最後は5分20秒くらいに落ち・・。
体がキツいので、やめることにしました。
8周目の終わり・・くらいから、一気にきました・・(><)

そこでやめて、「ながし」はまだちょっと怖いので、終わろうかと思いましたら、
キロ6分ペースで走られてる方がこられましたので、
1周、一緒に、ダウンジョグを・・・。


ぴょん吉さまとは、四万十のお話をお聞きしたり、
ほかにもいろいろとお話ししながら・・、楽しく走らせていただきました(^^)
感謝、感謝です!

たぶん、8周目に突入したあたりから、ワタクシ、急に口数が減ったんじゃないかと(^^;
ぴょん吉さまは、「ずっと」じゃなく、
ときおり、話しかけてくださり、
すごく気が紛れてありがたかったですm(_ _)m
9周目は、ペース落ちて申し訳ありませんでした・・。

あ~~~、やっぱりまだまだやなぁ・・。
マラソンは、マグレのないスポーツ、
これが今の実力です・・。
今から、できるとこまでがんばっていくしかないですし~~。

来週の「神戸マラソン」、地獄を見そうですが・・・、めげずにがんばりますo(`・ω・´)○

今日は、走ったら暑かったので、
シャワーのあと、またまた、コカコーラゼロを飲みながら、しばし休憩。

あ、本日、シャワーは無事でした。
先に使っておられた、テニスの二人組の女性の方に、お湯が出たか聞けたので、
安心して使えました。
その方たちも、やっぱり、何度か出なかったことがある・・とのことでした。

ベンチに座ってコーラを飲んでいたワタクシの様子を見ていた、公園事務所のおっちゃん、
こちらにこられ、
「すみませんが、アンケートにご協力していただけないでしょうか?」

公園の利用頻度、交通手段、
公園の管理状況などに関するアンケートでした。

最後の、「気付いた点など、ご自由にお書きください」の欄には、
シャワーのお湯が何度か出なかったことを書かせていただきました・・。

もちろん、スポーツハウスが利用できることはありがたいので、
そのことも書いておきました(^^)

ここの公園、ワタクシは好きです(^^)
・・・でも、ここ2回、30キロで撃沈してるので、(9~10周目!!)、
一度、気持ちよく走って、イヤな印象を吹き飛ばさないと~~o(`・ω・´)○


<本日のトレーニング>
大泉緑地にて練習会。
1周3.03キロ×(9+1)周


2011-11-12 18:06  nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ぴょん吉

きょうはお疲れ様でした。
練習不足や体調不良でも、あれだけ頑張れるのはさすがですね。
私は四万十の後、気持ちが切れてた感じだったんですが、
keroyonさんと楽しく走れて、いい練習ができて気持ちも上昇!
がんばりましょ~

日曜に四万十のテレビ放送があるので、
思い出にひたってみようかと。
by ぴょん吉 (2011-11-12 21:12) 

JUN

ワタスは本日、休日出勤…
でもお昼には解放され
いつもの公園で13kmランでした。
やはりまだシビレが出ます(´Д`;)
でも5km過ぎからはいい感じで走れました。
レース前に5kmのジョグすれば大丈夫かな?
by JUN (2011-11-12 21:31) 

keroyon

ぴょん吉さま、コメントいつもありがとうございます!
昨日はありがとうございました!
休もうかと思った練習でしたが、行ってよかったです!
お昼前に一度、メールとブログをチェックしましたら、コメントいただいて
いて・・。
四万十のテレビ??と、テレビ欄を目を皿のようにして探し
(明日新聞が休みで、最初は、月曜のテレビ欄を探してました(^^; )
録画しました!あとで見ようと思っています。楽しみです!
お昼に一度チェックしてよかった(^^)
by keroyon (2011-11-13 18:24) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
休日出勤、お疲れ様でした。
体が温まるとシビレはマシになるんでしょうか・・。
でも、レース前に5キロのジョグは・・長いですよね・・。
by keroyon (2011-11-13 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]