SSブログ

本日のランチ♪ ~うれしい鉢合せ~ [ランチ・外食]

本日は外食ランチ♪

・・・昨日、長居ウインド練習会に行ってないのに。 (´-ω-`;)
・・・外は雨降ってるのに。 (´-ω-`;)

・・・ハイ、お弁当をさぼっただけです(^^;

本日は、決めてました。

「味名人」さんで、
丼モノに加わった新メニューの「サンマかつめし」にしよ~~と。

12時からの休憩ですが、
『雨やから空いてるかな~』
・・・と思いきや、階段を下りていきますと・・、
入り口の前に人が待ってる???

え~~!!?、ここまで混んでるのは初めて!!
(ワタクシが、たまたま、そういうときに来てなかったのかも・・)

お店のお姉さん、
「もうすぐ、カウンターは空くかと思いますが、お待ちになりますか?」

どうしよかな・・・、よそに行こかな・・・
と思いつつ、
『待ちます♪』
・・・と、口が勝手に動いていました(^^;

前に並んでいた男性の方と一緒に、
先に注文を聞いてくれました。

もちろん、今日は、『サンマかつめし』 (^0^)ノ

少ししてお姉さんがこちらに来られ、
「ごめんなさい! 今日はもうサンマできないんですって」

残念! _| ̄|○

それやったら、よそへ行ったらよかったかなぁ・・。
でももう今からじゃ、よそに行っても混んでるよね・・。

じゃあ、定食のほうの新メニューにするかぁ・・。
その新メニューは、
前に来たときに確かお姉さんが、
「ボリューム控えめのメニューです」
って言っておられたっけ。

実は本日、朝ごはんを食べ過ぎたわけでもないけど、
体調の関係か、昨日からあまり食欲がないし・・・(←ホンマか??)。
ちょうどよかったかも♪

メニューの名前は・・・たしか、「蒸しかつ定食」やったかな~?

『すみません、メニュー、見せていただいていいですか?』
「どうぞ」

あれ? これ、新メニューが載ってないし・・。

『あの、これ、前のメニュー・・やと思う・・んですけど・・』
「あ、ごめんなさい!・・・・・ハイ」

「メニュー」が違うことも指摘してるし・・ _| ̄|○
だんだん「味名人」さんに詳しくなってきてるし・・_| ̄|○

・・・・・待つこと数分。

食事を終わられたお客さんが数人、席を立たれました。
そろそろ、座れそうやな~。

・・・あれ? 見覚えのある女性がこちらのほうに・・・。

・・・・・E子ちゃんでした  (*^∀^)人(^∀^*)
びっくり!!
まさか会えるとは!!

E子ちゃん、本日は、お仕事。
職場の方と、本町からプチ遠征?してきたようです(^^)

E子ちゃんの職場=ワタクシの以前の職場・・・でして、
お昼休みは交代で、
11:30~と、12:30~に分けて取ってたんですよね~。
今もそうかなぁ??
11:30~昼休みのお二人・・やったんかも。

今日は混んでるし、
一瞬、よそのお店に行こうかな・・って思いましたけど、
そうしてたら、会われへんとこやった・・。
やっぱり今日は「味名人」さんにして正解(^^)

E子ちゃん、「味名人」さんを広めてくれてありがとう(^^)/

「味名人」さん、ワタクシに、「お友達がお友達を紹介した」ポイント1、お願いします(^^;
(勝手にポイントカード作っていこうかな~(^^; )

E子ちゃんたちが座っていたテーブル席に案内していただけました。
相席・・ってことやったけど、
前に座ってた人たちもすぐに出ていかれ、
そのあと、若い男性2人組と相席に・・。

ラフな格好した、わりと若い子たちやったけど、
座るとき、「失礼します」って言ってくれた。

オーダーは、待ってたときから通ってたけど、
混んでるせいか、待つこと数分・・・。

「蒸しかつ定食」(700円)
2011_11110005.JPG

「ボリューム控えめ」のメニューって言ってましたけど、・・・どこが(^^;??
けっこうボリュームありますよ~~。

そっか、
「蒸し鶏定食」と、「とんかつ定食」を足して2で割った感じのメニューなんや!

両方食べれて、なんかうれしい♪

前の若者を気にもせず、写真を・・・(^^;
・・・でもちょっと気兼ねして、「ごはん」が切れてます。
(今日のごはん、大きかったんですけど・・(^^; )

うん、おいしい♪

・・・っていうか、両方の定食を食べたことあるので、味は想像できました・・。
あ、でも、「とんかつ定食」のときは、大根おろしじゃなく、
デミグラスソースやった気がする。
この定食は、ポン酢(やったと思う)の上に「カツ」がのっていて、
大根おろしとわさびが添えられていました。
デミグラスソースもいいけど、大根おろしも、あっさりとおいしい♪

前の若者たち、
「かつめし」(うち、1人は「大盛」で)、小鉢は「温泉卵」をチョイス・・という、
「野菜まったく無し」メニュー。
なんか、若者らしいな~。
1人は、「温泉卵」をほぐして、カツの上にかけて食べてはりました。
それもおいしそう♪
ワタクシよりもあとから食べてたし、2人でおしゃべりもしてたのに、
ワタクシよりもはるかに早く食べ終わり、出て行かれました・・。
やっぱ、男の子は早~い。

そのお皿を下げにきたお姉さんと少しおしゃべり。
(お客さんも少し落ち着いてきたし)

「どうですか?」
『おいしいです~♪ 両方食べれてうれしいです♪』
「そうなんです、少しずつ両方ってことで、女性の方にいいかな・・って
作ったメニューなんですけど、意外と男性が注文されるんです」
『ボリューム控えめっておっしゃってましたけど、けっこうボリュームありますもんね』
「ウチにしては控えめ・・なんですけど(^^) やっぱりそうでうすか?」
『お腹いっぱいです~(^^)』

蒸し鶏のほうにはもともと野菜がたっぷりついてるし、
小鉢も、お味噌汁もついて・・。
これで700円はお得♪・・な気がします(^^)

おいしかったし、
ちょっとだけでしたけど、うれしい鉢合せがありましたし、
思いがけなく、楽しいお昼休みとなりました(^^)

よ~~~しp(^^)q 
これで、「味名人」さんのメニュー、
あとは、「えびフライ定食」、「手羽先定食」、「サンマかつめし」を残すのみ~~o(`・ω・´)○
(手羽先って、おいしいですけど、食べるのがちょっとめんどう・・。いちばん最後になりそう・・。)

「体重、オーバー中」と言いつつ・・・・・、食べすぎ!


<本日のトレーニング>
ジョグ6キロ
腹筋のみ


2011-11-11 23:03  nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

JUN

味名人さん完全制覇!できたら
まさに黄金伝説ですね。
by JUN (2011-11-12 11:33) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
お店の壁に、
「メニュー完全制覇者」とかで、名前載せてくれないですかね・・。
顔写真付き・・・は遠慮しときますが・・(^^;
by keroyon (2011-11-12 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]