SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

またまた、「ランチブログ」になりつつ・・・(^^;

本日、E子ちゃんが、お仕事の用事で心斎橋に出てくることになり、
ランチできることになりました~(*^∀^)人(^∀^*)

お店は、
相談した結果、「インド料理 ナマステ」に♪

E子ちゃんとは久しぶり、
ワタクシは、7月にMさまと行って以来♪

おいしいナンが楽しみ~~~。

いただいたものは、いつものコチラに・・。
2011_11020001.JPG
2011_11020002.JPG
Bセット(945円)
いつもながら、・・・ナン、でかっ!

こちらのお店、
ぶっちゃけ、ランチメニューの種類はそんなにありません。

Bセットには、カレーが2皿(という数え方でいいのか??)ついていますが、
それが1皿(で、ナンが小さめ)の「Aセット」、
カレーが3皿になる「ナマステセット」、
それって、結局、カレーの数が違うだけ・・。
その上はさらに何かがプラスされてるセットがあと2種類くらいあるようです。

でも、1つは物足りないし、そんなたくさん食べられないし・・で、いつもBセットにしてしまいます。

あ、あと、カレーライス(サラダ・飲み物付き)もありますけど、
それもちょっとさみしいし、ナンがおいしいので・・。


メニューの種類はそんなにないですけど、
カレーは日々変化しているようなので、毎日一緒・・というわけではないようですよ~。

本日のは、2皿とも、とろみはそんなになく、しゃぶしゃぶした感じ?で
薄い色をしたほうは特にしょうがの味がしっかり効いていました。
いつもよりも少し辛い?気がしましたけど、
辛いものそんなに得意じゃないワタクシでも大丈夫なので、
食べやすいと思います。

おいしい~(^^)

カレーはどちらもおいしいし、
タンドリーチキンもおいしい(もっとたくさん食べたい♪)、
ナンはめ~っちゃおいしい(^^)

食後の飲み物は、コーヒーかチャイを選べます。
ここではいつもチャイ(ホット)を頼んでしまいます。
これもおいしいんですよね~~。

そして、しっかり食べつつも、しっかりおしゃべり(^^)

限られたお昼休みではありますが、
楽しくおしゃべりし、おいしいものをいただき、幸せ~な時間でございました(^^)

E子ちゃん、ありがとう~ (^0^)ノ


本日、E子ちゃんに言われて気付いたこと。
こちらの「ナマステ」の向かいにあって、
以前、E子ちゃんと一緒によく行った「わいん家」というお店、
なくなってる???

やめちゃったんかなぁ・・。
やっぱりこのあたりは競争が激しそうやから、やっていくのが大変なんかなぁ・・
って思いつつ、調べてみましたら、
2ブロック南に、こちらのお店の、ワインを売ってるショップがあるんですけど、
そちらに移転したみたい♪
経費削減・・などの経営努力かなぁ。

やめたわけじゃくてよかった(^^)


<本日のトレーニング>
RUNはオフ。

インフルエンザの予防接種を受けてきました。
・・・ので、おとなしくしときました(^^)

予防接種は、会社から受けさせていただけるもの。
ウチの会社、現場の子たちは医療機関に出入りするので、
会社の費用で希望者は受けさせてもらえるのですが、
ワタクシたち内勤者も同様に、希望者は受けさせてもらえます。

ありがたい限りですm(_ _)m

<以下、グチ・・・m(_ _)m>
同じ部署の後輩男子、
先週の金曜日と今週月曜に休んでいて、
『もしかして、大阪マラソン走るとか??  ・・・・・それはないか』
(高校時代、陸上部で長距離やってたらしいので)

と聞いてみましたけど、・・・やっぱり、それはなくて、家族で田舎に帰っていたらしいですが、
昨日出社してきたと思ったら、ゲホゲホ、クシャンクシャン、鼻グスグス・・。
風邪引いて戻ってきたらしいです・・(><)

この男と、嘱託のおっちゃん、
2人とも、ちょっと寒くなると、その明くる日には必ず2人して、
ゲホゲホ、クシャンクシャンやってるんですよね~~。
しかも、ここ数年の様子をみていると、寒い間ずっと治らないみたいで。(WHY?)
きっとこのまま、2月の終わり頃まで2人でにぎやかにやってるんじゃないかと・・・(--;

弱っちぃなぁ~~~~(--; (自己管理、しっかりしてよ~~!!!)

また2人とも、メガネかけてるせいか、マスクもしてくれないんですよね~。
ウチの会社、咳エチケットの注意をしていた時期もあって、マスクも会社から配っていまして・・。
そのときに、「咳してるならマスクするように」・・と何度か注意したんですが・・。
言うこと聞かない(><)
(この男たち、物腰柔らかいけど、意外とガンコ・・(`ω´*) )

今年1月、大阪国際女子マラソンの直前なんて、
彼ら2人のほか、同じ部屋の、ワタクシ以外全員が風邪ひいて(><)

しかも、誰もマスクしないし・・・。
唯一元気だったワタクシがマスクしてました(^^;
風邪の菌が漂っているのが見えるような気がしましたもので・・・(^^;

これからは、自分が気をつけるのはもちろんのこと、
うつらんようにせなアカン・・(^^;

油断ならない時期がやってきたなぁ・・(--;


2011-11-02 23:07  nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

M

「ナマステ」行かれたのですね!
ナンがでっかくて美味しかったのを思い出しました(^^)

ランチ楽しかったなぁ・・・今度の仕事はランチのお店もなく、お弁当持ちでつまらないです。。。


by M (2011-11-03 00:43) 

JUN

自己管理も仕事の内!
以前の職場でのワタスの口癖でした。
by JUN (2011-11-03 07:04) 

gen

いつも美味しそうな外食ですね。
ぼくはもっぱら内食ばかりです。たまにビックリドンキへ行きますが。
月に一度、取引先の本社がある中央区へ行くので、そのときでも
寄ってみよかな。
美味しいものを食べると早く走れるでしょうか。
by gen (2011-11-03 08:17) 

keroyon

Mさま、コメントいつもありがとうございます!
あのとき以来でした~。ナンはいつもでっかいです(^^)
本当、このあたりは、ランチにはすごく恵まれています。ありがたいです。
でも、Mさまの手作り弁当なら、外食よりはるかにおいしそうですよ~。

by keroyon (2011-11-03 18:52) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
そうですよね!そうですよね!
同じ部署の軟弱男たちに、言っていただけないでしょうかm(_ _)m
by keroyon (2011-11-03 18:53) 

keroyon

genさま、コメントいつもありがとうございます!
genさまは「弁当男子」ですよね?すばらしいですね~。
「びっくりドンキー」、いいですね~。ハンバーグも好きですが、
あそこのパフェが大好きです(^^)(食べたくなってきました!)
「美味しいものを食べると速く走れるか」・・・。どうでしょう・・?
私、10月はだいぶ走る距離が伸びましたのに、体重はまだ
1~2キロオーバー中・・です。
外食ランチが増えたからかも・・(><)・・です。
by keroyon (2011-11-03 18:57) 

あゆさこ

 インド料理、久しく食べてないなぁ。(..;)おいしそうですねぇ!
 風邪のひいてないkeroyonさんがマスクかけてるんですかぁ!(笑)
とにかく、移らないようにしてくださいねぇ。(o_ _)o
by あゆさこ (2011-11-05 22:12) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
こちらのお料理、おいしいですよ♪
ナンが大きくてすごくおいしいです(^^)
大会前は、心身ともに充実していますが、疲労はピーク・・ということが
多いので、ちょっとしたことで風邪をひきやすい気がしまして。
周りが「無神経」ならこちらが「自衛」するしかないかと(^^;
by keroyon (2011-11-06 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]