SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

なんだか、久しぶりの外食ランチのような気がします♪
(そうでもないのに・・・)

本日は、RUN友Mさまとランチ♪

ワタクシは、今週当番のため13時から昼休み。
Mさまは、13時~の休憩を確保して下さり、ご一緒できることになりました(^^)

Mさま、もう少ししたら、こちらでのお仕事が一区切り・・となるため、
もしかしたら今日は最後のランチかも・・・。

約3ヵ月間、何度かご一緒していただいて、本当に楽しかったです!
仕事の合間の、貴重な時間でした。
ありがとうございました~!

そんなわけで、本日は、
「そんなに遠くないけど、ゆったりできるところ」がいいね
・・ということで、Mさまにご提案いただき・・。

お互いすぐ近くの、「大阪農林会館」地下の和食のお店、
個室もどきの席になっているのですごく落ち着くんです。

そちらに・・と思ったんですが、
「ほかにどこかあります?」とのことでしたので、
同じ「農林会館」の地下にあるイタリアン、「コロッセオ」も
落ち着くお店でして、その旨お伝えし、
結局、イタリアンのほうに♪

以前、何度か行きましたけど、久しぶりでした~。

老舗?のイタリアン。

お店は、外からだと分かりにくいですが、けっこう広く、
2つのスペースに分かれています。
それぞれ、喫煙、禁煙。
なので、タバコの匂いも気にならず♪

テーブルの間隔もゆったりしていて、落ち着くお店♪

ランチのお値段は少し高め・・(かな)。

「パスタランチ」(1050円)にしました。
・前菜または季節のサラダ(Mさまは前菜、ワタクシはサラダをチョイス)
2011_09150006.JPG

・パスタは3種類くらいから選べます。
 2人とも、「スパゲティーとショートパスタの盛り合わせ」をチョイス
2011_09150008.JPG

・パン
2011_09150007.JPG

・コーヒー

です。

どちらのパスタもおいしい~~。

以前よく来ていたときは、
デザート付のメニューがあったような・・。
今日は、メニューをよく見ませんでしたが、あったのかしら・・。
プラス100円くらいやったかな・・。
でも、デザートつけたらおなかいっぱいになりますが・・・。

けどこのランチ、
よくよく考えましたら、
「パスタ」と「パン」、炭水化物ばっかり・・(^^;

ふだん、「ラーメンライス」系のメニューにはどうも抵抗があるくせに、
イタリアンのお店で、「パスタ」と「パン」が出てきても
あんまり抵抗がない(^^;

・・・勝手やな~~(我ながら・・・)


本日も、限られた昼休みではありますが、
いろいろとお話しでき、楽しかったです!
ほんと、楽しい時間はあっという間・・・。

ワタクシたちは2人とも、
大阪マラソンはボランティアで参加しますので、
そのお話も♪
もう言ってる間に、来月・・・ですもんね~。

Mさま、
また、機会をみつけて、ごはんいきましょうね~~。


<おまけ画像>
いただきもののバームクーヘン。
2011_09150005.JPG

こちらのお店、ワタクシは知りませんでしたが、おいしい~~♪
「プリンバウム」
上にのっているのはプリン味のクリーム?で、
真ん中の穴の部分もこのクリームが・・。

バームクーヘン、大好き♪


<本日のトレーニング>
整形外科に行きました。
ちょっと用事もありましたので、ランはオフとしました。
(「陽はまた昇る」を見るため・・ではありませぬ・・)


2011-09-15 23:46  nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

M

楽しいランチの時間、ありがとうございました。

また、心斎橋まで来る機会にご一緒して下さい!
まだ制覇してないお店もありますし(^^;

by M (2011-09-16 00:52) 

よーちゃん

パスタとパン、確かにラーメンライスとおんなじや~(笑)
by よーちゃん (2011-09-16 08:22) 

JUN

ラーメンライスとか
ラーメン×焼きそば
炒飯 ×ライス
良く食べました(ノ∀`)ペチョン
貧乏学生の頃は1週間、永谷園のお茶漬けで1000円で過ごしました…
ありゃ、いつの間にか貧乏話になっちゃいました~
by JUN (2011-09-16 16:06) 

ぴょん吉

私も炭水化物は大好きです。
ラーメンライスおいしいですよね。
炒飯×ライスは今でも弁当にすることあります。
カレーパン×ライスもお手軽でいいです。

野菜も炭水化物なのでkeroyonさんのランチは
パーフェクトですね。
by ぴょん吉 (2011-09-16 22:24) 

keroyon

Mさま、コメントいつもありがとうございます!
本日は、どば屋の冷やし中華を食べてきました。
私はこちらのほうが好みです♪
また機会があればぜひ♪
by keroyon (2011-09-17 00:28) 

keroyon

よーちゃんさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
そうなんです・・(^^;
なんで、イタリアンだと抵抗ないんでしょ・・。
・・勝手です(^^;
by keroyon (2011-09-17 00:29) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
わ~~、「男子学生」・・って感じですね(^^;
私も貧乏学生でしたが・・、陸上部でバリバリ動いていたので、
ごはんだけはちゃんと食べてました・・。
服装は、年中、ジャージでしたが・・(^^;
by keroyon (2011-09-17 00:33) 

keroyon

ぴょん吉さま、コメントいつもありがとうございます!
ぴょん吉さまは、年間通してレースに出ておられますし、
ウルトラも何度も走られ、それにむけての練習でかなりの距離を
走っておられますから、年中カーボローディングされてるんじゃ
ないですか??(^^;
ワタクシは、大会に出ない時期もありますので(今がそうですが)
こんな食事じゃ、ダメなんですよ~~(><)
by keroyon (2011-09-17 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]