SSブログ

バレーボール女子、快勝~♪ [その他]

ここ2日ほど、涼しかったですね~~。
夜なんて、寒いくらいでした。

グチってばっかりで申し訳ございません・・・(´・人・`)
ウチの隣、窓に取り付けるタイプのエアコンを使っておられるのですが、
音がめっちゃうるさいんです・・・(><)

まず、エアコンをつける前、
準備か何か知りませんが、
窓や網戸を開け閉めする音からしてうるさくって・・。
(夜中にやられたらなおさら・・)
そのエアコン、
「大型トラックのアイドリングか?」
「工場での機械作業?」
みたいな音がします・・・_| ̄|○

仕方ないので、夏は、耳栓して寝ることも・・。


で、昨日・一昨日、
もともと、クーラーをつけないで寝るワタクシにとっては、
「涼しい」を通り越して、「寒!!」

・・・・・毛布きて寝ました(^^;

ふだんから、
「ひんやりした空気の中で寝る」ことに慣れていないので(^^;
少しあったかい・・くらいのほうが落ち着くんです(^^;

昨夜、
「さすがに今日は、隣もあのエアコンつけへんやろ~~」
と思っておりましたら、
ガラガラガラ!! キィ~~~~!
と、窓やらをセットする音が聞こえ、
ブンブンブンブンブンブンブンブン!!!
とエアコンの音が・・_| ̄|○

こっちは長袖着て、毛布着てるんですけど・・(^^;

体感温度って、人によってえらく違うものですね・・・(*´∀`*)


余計な話が長くなりましたが、
昨夜、「24時間テレビ」にはあまり興味のないワタクシ、
大河ドラマが始まるまで何か・・と、バレーボールを見ておりました。

いえ、もともと、バレーボールは大好きで、
たいてい見ているのですが、
今回、大会の最初のほうに「負けた」みたいな記事を読み、
ロシア戦なんて絶対アカン・・・←ごめんなさい!
と、あまり見る気が起こらなかったんですが、
第一セット、取ってるじゃないですか!

すごいやん!!
と、大河ドラマはあとで見ることにして、そのままバレーボールを観戦。

結局、その勢いで3セット取り、ストレート勝ち!
今朝の新聞では、
ロシアは欠場していた方もいたらしく「1軍半状態」なんて書かれていましたけど
ストレート勝ちですからね~~(っ`・ω・´)っ

真鍋監督のお誕生日だったそうですが、
勝利で飾ることができてよかったですね!

それに、いくら「1軍半」状態のロシアとはいえ、
平均身長差は何センチあるねん??って感じでしたしね。

そんなハンデは微塵も感じさせない試合でした。

あの、150センチ台のセッター竹下選手までもがブロックポイントを決め、
さらに、日本側のコートに流れてきたチャンスボールを
躊躇することなくダイレクトで打ち、得点をあげたところ・・などは
見ていて気分爽快!でした~。
ロシアの選手はショック倍増・・って気がしましたけど・・(^^)

日本は、サービスエース、ブロックポイントがすごく多かったですし、
とにかくよく拾っていました。

サーブで崩して、ロシアに本来の強い攻撃をさせない、
ロシアは、サーブレシーブがきれいにセッターにかえっているのは本当に少なかった。

それに対し日本は、サーブレシーブがきれいにセッターにかえっていたし、
苦しいながらもつないだボールからの二段トスをもしっかり決める・・・
など、相手にとってダメージなんちゃうかな・・というシーンもありました。

なでしこジャパンに続き、女子選手の活躍、元気をいただきました!
オリンピックにむけて、頑張ってください!応援していますo(`・ω・´)○

今週末は、いよいよ世界陸上が始まりますね!
女子マラソン、しょっぱなですが、選手のみなさん、コンディションはいかがでしょうね。
ベストコンディションでスタートラインに立てますよう、
力を出し切れますよう、
応援しています!


<本日のトレーニング>
ジョグ7キロ
筋トレ(エクササイズ)


2011-08-22 22:31  nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

JUN

女子バレーあっぱれでしたね。
日本の平均身長って韓国より低くたしか175前後ですから
ロシアなんかだと15CMは違うんじゃないでしょうか。
さすがスピードバレーですね。
by JUN (2011-08-23 10:01) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
平均身長差、確かそれくらいの数字を実況の方が言ってたような
気がします。
スピードも粘りもすばらしかったです!
by keroyon (2011-08-23 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]