SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日、ラン友Mさまと予定が合い、
・・・というか、Mさまが合わせて下さり、
ランチすることができました(*^∀^)人(^∀^*)

本日は、
ワタクシたちそれぞれの職場から比較的近いお寿司屋さん
「だいみょう」へ

2011_08230007.JPG

こちら、ワタクシは行ったことがなく・・。
お寿司屋さん・・・なので、敷居が高いイメージだったんですが、
昼も夕方もいつもお客さんがいっぱいやな~~と思っていましたら、
嘱託のおっちゃんに聞きましたところ、
なんと、お昼はワンコインで食べれるんですって (^0^)ノ

さらにさらに、
Mさまからの情報によれば、
そのワンコインランチ、
通常、「10貫(赤だし付)」のところ、
13時すぎたら「11貫(もちろん赤だし付)」になるんですって!(゜∀゜*)

それは混んでるはずやわ・・。

ワタクシ、今週は、13時から昼休み。
・・・なので、Mさま、13時から休みを取れるように段取りしてくださり、
お店で集合~。

13時ちょっとすぎでしたが、
けっこう混んでました・・。
でも、すぐに片付けてくださり、ほとんど待つことなく座れました(^^)


実はこのお店、
ウチの社長がよく行っておられ、
しかも、13時前後から出て行くのをよく目にしておりまして、
まさに、「デインジェラスゾーン&デインジェラスタイム」なのですが、
本日は14時から役員会。

ワタクシも役員会は出席なので (役員でもないのに!!(`ω´*))
最低でも10分前には戻らなくてはいけないため、
できれば本日は避けたい・・と思っておりましたが、
逆に、社長も早めに昼を済ませるだろうから会わないかも!
ということで、決行しました(^^)

大正解~~p(^^)q
社長と顔をあわせることなく、無事に食べることができました(^^)

ランチはこんな感じ♪
2011_08230009.JPG


お腹いっぱい~。

お寿司も赤だしもおいしかったです~。

これで500円ですから、大満足です(^^)/

しっかし安い・・。
先日作ったパエリアで使った「サフラン」1瓶よりも安いお寿司って・・・_| ̄|○


13時を過ぎてもお客さんは次々ときますし、
私も少し早めに戻ったほうがいい・・ということで、
早めに切り上げましたが、
けっこういろいろとお話しできた気が・・。

昼休みに、
こうして仕事を離れたお友達とお話ししながらごはんを食べるって
すごくリフレッシュできます。
そういう機会をちょこちょこ持つことができる私は幸せ者です・・( ノД`)

しかも、1貫多く食べれて・・。
Mさま、ステキな情報をありがとうございました~~。

カウンター席があるし、女性お一人様もおられました。
社長がいないときを見計らって、また行こう~~っとo(`・ω・´)○


<本日のトレーニング>
ジョグ6キロ
筋トレ(エクササイズ)

本日は、また少し暑かったですね~。
湿度が高いのか、汗がふきだしました~~。


2011-08-23 23:16  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

M

「ワンコインのお寿司がある~」と職場で話題の店だったんですよ(^^;
安くてお腹いっぱいになって、大満足でしたね。

私が撮った画像を見せると、「明日行ってみる」というヒトも!
by M (2011-08-24 00:38) 

JUN

返って、社長さんがおられた方がいいのでは…?
「お!keroyonはんもここ来るんかい?
安いし、旨いし言う事おまへんでぇ
あっ、それよこしぃー伝票
いいがな、いいがな
ほな、お先に~」
なんてね(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2011-08-24 09:52) 

keroyon

Mさま、コメントいつもありがとうございます!
あのランチはいいですね~~。
いつも混んでるの、納得しました。
一度行ってみたかったので、本当にありがとうございました!
by keroyon (2011-08-25 00:00) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
社長がいたら・・・、やっぱりイヤです(><)
ワンコインなら私でも払えますので(^^;
自分じゃいけないお店なら、ご一緒させていただきますが(^^;
(伝票引き受けてくださるならば!)
by keroyon (2011-08-25 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]