SSブログ

正しい?休日の過ごし方・・ [旅行・お出かけ]

久~~~しぶりに、
休みの日に朝RUNしました♪

走歴だけは長いワタクシ、
休みの日は、ず~~~っと夕方走っていましたが(若かりし頃は早起きできなくて)
ここ3年ほどは、休みの日は早く起きて、先にRUN、
そのあと、家のことをしたり、遊びにいったり、のんびりしたり・・。

そのほうが、1日を有意義に過ごせるような気が・・。
先に走っておくと、「帰ってから走らないと・・」とか、気になることもなく・・。

そんなわけで、ここ3年ほどは、
それが私にとっての「休日の過ごし方」となっておりました。

5月からこっち、
故障のためお休みしていたせいか、
どうも休みの日はだらだら起きて・・という生活になっておりまして・・。

今日は久しぶりに、6時半くらいから走りました♪

朝の浜寺公園は、
ウォーキングや犬のお散歩の方は多いですが、
走っている人はそれほど多くなく・・・
という印象だったんですけど、
今日は少し多い気が・・。

何度かお見かけしたことある人もおられましたが、
初めて見る方も多かったような気が・・。
「走り方」も、そんなに走り込んでるような感じではない方とか・・。

大阪マラソンや神戸マラソンに初挑戦!
という方も多いのでしょうか。

ともあれ、ランナーさんをたくさんお見かけし、
うれしかったです(^^)

走り終えて自宅に戻り、筋トレ。

終わってもまだ8時過ぎ。

・・・・・なので、「『めっけもん広場』に行こ!」
と思い立ち、
準備して、和歌山目指してバイクを走らせました~。

目的はもちろん・・・・・「アレ」です。
『もう今年最後やろな~~』
ということで。

9時45分くらいに到着しましたら、
やっぱり車がいっぱい。
すでに第三駐車場に誘導されているようです。

バイクは、いつも、建物の横の狭いところに停めていたのですが、
誘導のおじさんに「バイク置き場」に案内され・・。

駐車場の端っこに、「バイク置き場」を作っていただけたようです。
ありがたい。
これまで、周りに、自転車や原付を容赦なく停められて、
出しにくかったりしたんですよね~~。

中も人がいっぱい・・・。

目的の「アレ」とは、
・・・・・「桃」です(^^;

2~3個入ったパックを買うつもりでしたが、
建物の外、「お花売り場」に設けられた、桃の特設会場に行くと「箱」売りが・・。
1000円を切るもの から もう少し高いものまでいろいろ。
1200円くらいのものが多かったかなぁ・・。

「白桃」と「ふつうの桃」とめっちゃ悩み、
桃売り場の方にも「違い」を聞いたりしましたが・・。

結局、購入した箱、
この桃たちが、
大きさといい、色といい、値段といい、「これしかない!」という気がしたので、
これに決定。(←ふつうの桃)

でも、やっぱり、白桃にも未練があり、
白桃は、パックで購入。
(どれだけ食べるねん・・・)

無事に桃をゲットしてから、
野菜売り場をうろうろ~~。

あとで、スーパーで買う予定やったものをゲット。
きゅうりは2本くらいでよかったんやけど、
2本入りなんて売ってない(--;
それでも安かったなぁ・・。

本日ゲットしたもの

2011_08060002.JPG

ゴーヤ、めっちゃデカっ!!

お昼前、地元のスーパーに買い物に行きましたが、
「めっけもん広場」で買ってきた野菜がすべて、
スーパーのほうが高いのを見て、ガッツポーズ(^^)v

話戻りまして、
「めっけもん広場」で、混みあっているレジの1つに並んでいますと、
レジの向こうに、
「花巻き係」という札をつけた「おばちゃん(というか、おばあちゃん)」たちが・・。

2人おられて、
横に移動しながら、2人でたくさんあるレジに目を光らせています・・。

「切り花」を購入した人がレジに並んでいたら、
そのレジの向こうに待ち構え、
「会計が終わったお花を受け取って、紙で巻いてくれる」人・・みたい。

手際がいいこと!(ほれぼれ~~)

レジはたくさんあるけど、
2人でどうやらこなしておられる様子・・。

「花巻き係」って、そのまんまやけど(^^;
そういう係を置くっていうことに、このお店の「気配り」を感じました(^^)

ワタクシ、
レジを終えて、買ったものをリュックにつめて、出口に向かおうとしましたら、
ちょうど「花巻き係」のおばあちゃんの1人、
手があいてそうやったので、
『すみません、この「花巻き係」ってすごいなぁと思いまして。
 ・・顔は写さないので、写真撮らせてもらっていいですか?』

おばあちゃん、「え~~」と言いながらもニコニコしてくださり、
「顔は写さんとってね(^^)」
と、「バンザイ」の姿勢をとってくださり・・。

2011_08060003.JPG

おばあちゃん、お仕事中やのに、ありがとうございましたm(_ _)m

いや~~、ここはステキなお店だ。

予定よりもたくさん桃を買ってしまったので、
今日はソフトクリームは無し!

無事に持って帰ってきました。

2011_08060004.JPG

(桃だけをアップしてみました)
あ~~、幸せ♪

ここの桃は、ちゃんと白い「フワフワ」でくるんでくださっているので、
リュックで持って帰ってきましたが、
痛んでなかったですp(^^)q

桃売り場におられた周りの方も
「もう今年はこれで最後やな~」
と言いながら買い求めておられた方も・・。

お店の中のほうの、果物売り場には、
すでにもう 梨、巨峰、いちじく なども並んでおり、
桃はもう終わりやな~。
これからは「秋の味覚」が並ぶのでしょうね。

今年はもう、「桃」については思い残すことはありません!!


<本日のトレーニング>
ジョグ7キロ
筋トレ(エクササイズ)


2011-08-06 18:26  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JUN

日々走っているとやはり
走らなければって感じになっちゃいますよね。
まあ最近はなかなか走る時間持てなかったり
腰痛で走れなかったりで
ストレス太りに戦々恐々してます。

by JUN (2011-08-07 10:47) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
最近、お忙しいのでしょうか・・。
走れないと、体重管理も気になりますよね・・。
エアロバイクをこいだりしましても、
やはり「走る」には及ばないようで・・。
JUNさまも、順調に走れるようになりましたら体重は大丈夫かと
思いますので、他のことでストレスためないようになさって下さいね。
by keroyon (2011-08-07 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]