SSブログ

夏休みです♪ [お勉強]

会社が・・・(^^)v

・・・・・ウソ、こちらです。

110318_0658~01.jpg
(画像は以前のもの)

毎朝、通勤電車で勉強している「NHKラジオ講座 基礎英語3」。
(この件に関しましては、
よろしければ、2/7、3/18、4/18、6/15 の日記をご覧下さいませm(_ _)m )


7月号のテキストは先週で終了、
本日より8月号。

・・・・・なのですが、
8月号は、「4~7月号の復習」。
いわば、「夏休み」です(^^)

なので、最近は8月号のテキストは購入せず、
自分で、4月号から復習しています。

「基礎英語2」は留年して2年連続でやっていたワタクシ、
この春から「基礎英語3」に進級できたものの、
「アカンかったら、2学期から基礎2に戻りなさい」という「条件付」でしたが、
どうにかやっていけそうですp(^^)q

夏休みの間に、
4~7月号をできる限り復習して、
また2学期から頑張ります(^^)/
(9月号のテキストの買い忘れに注意!)


<本日のトレーニング>
エアロバイク30分
筋トレ(エクササイズ)

23時に寝るのが目標!・・・なのですが、
治療に行くとちょっと厳しい・・・。


2011-07-25 23:54  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

よーちゃん

立派ですっ!!
by よーちゃん (2011-07-26 13:04) 

JUN

英語はブランクがあるとすぐに忘れちゃいますね。
最近とあるシーンで、現在完了形の説明求められ四苦八苦しちゃいました。
by JUN (2011-07-26 13:54) 

keroyon

よーちゃんさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
でも・・、中学レベルですので・・。
「ビジネス英語」なんかを始められるようになりましたら、
褒めていただけたら・・と・・。
がんばります!
by keroyon (2011-07-26 23:54) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
基礎英語3では現在完了形が出てきました・・。
分かったような、分からんような・・です(^^;
by keroyon (2011-07-26 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]